八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お笑い( 17 )


2008年 12月 13日

有吉のあだ名にしっくり来た日

先日のアメトーークで有吉が付けた数々のあだ名に大笑い。

  サンドウィッチマン    「田舎のポン引き」「哀しきモンスター」
  博多華丸大吉      「病み上がり」「無駄にオシャレ」
  バッファロー吾郎    「カラッポ1号」
  関根勤           「説明ジジイ」
  ベッキー          「元気の押し売り」

「哀しきモンスター」「病み上がり」「説明ジジイ」は ヒドイ事言うな~と思いながらも
妙にしっくりと来ちゃいました。有吉センスあるよな~
[PR]

by yoshioshirai | 2008-12-13 09:21 | お笑い
2008年 12月 08日

『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組

『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組


決勝進出はダイアン、笑い飯、モンスターエンジン、ナイツ、U字工事、ザ・パンチ、
NON STYLE、キングコング。

私の予想では「ナイツ」かな。でも吉本じゃないのはハンデ?
U字工事の栃木vs茨城ネタは好きだけど、優勝するほどじゃないよな。
笑い飯はもういいでしょ。
[PR]

by yoshioshirai | 2008-12-08 22:13 | お笑い
2008年 11月 12日

小島よしお、子供に「懐かしい」と言われ危機感いっぱい

小島よしお、子供に「懐かしい」と言われ危機感いっぱい


もう小島よしおはTVに出ないほうがいいんじゃない・・・

ウケない焦りで一杯一杯ですべりまくりだし、話術が下手すぎるので
聞いていて、観ていて辛い。


視聴者に辛い思いをさせたらいけないでしょう。お笑い芸人が
[PR]

by yoshioshirai | 2008-11-12 19:03 | お笑い
2008年 04月 26日

エドはるみと「マイシャローナ」

最初は嫌いだったエドはるみもようやく最近見慣れてきました。
テーマ曲が流れ出した直後の「はあい、調子はどう~?」がツボにはまったりして。
でも「おっぱい飲みたいの?!」は未だに直視できない気恥ずかしさ。

それにしても今の若い人にはあの曲がザ・ナックのマイ・シャローナだって知ってるのかな?
[PR]

by yoshioshirai | 2008-04-26 23:04 | お笑い
2008年 04月 06日

昨日のめちゃイケは面白かった

昨晩久しぶりにめちゃイケを観ました。
特番の『春スペシャルめちゃ×2イケメン♂パラダイス学園~男子校~抜き打ち期末テスト』
はめちゃ×2面白かったデスね。

特に郷ひろみが最高でした。誤答であったチャカ・カーンであそこまで盛り上げるのは
流石長年スターだけあるなと感心しました。やっぱりスターはスゲーや!
[PR]

by yoshioshirai | 2008-04-06 18:19 | お笑い
2008年 01月 04日

初笑いねた スザンヌの珍解答とは

年末年始の番組で、今思い出しても可笑しい解答がスザンヌの

 Q.出題者  「今年46年ぶりに巣立ちをおこなった鳥は?」
 A.スザンヌ 「すずめ」


すずめって(笑  そこらすずめなんてへんでチュンチュン鳴いているのに。
もしかしてこの良く見かけるすずめはみんな46歳以上なのか?
とほんのちょっとだけ本気で考えてみたりして。
[PR]

by yoshioshirai | 2008-01-04 20:12 | お笑い
2007年 12月 24日

次はフルーツポンチでしょう

サンドウィッチマンの次はどのコンビが来るかを予想しますと

   フルーツポンチ

ではないでしょうか。特に「バイトに命をかける男」ネタは大好きで。
「クルーの皆さん限界超えて下さぁーい!」で思わず吹き出してしまった。

何故かレッドカーペットでしか彼らを見ることがないんですが、他の番組には
出ていないのかな
[PR]

by yoshioshirai | 2007-12-24 19:16 | お笑い
2007年 12月 23日

M-1グランプリ

今年のM-1グランプリはサンドウィッチマンが敗者復活から優勝。
緊張のせいか、エンタの神様で観た時ほどの出来ではなかったけど、面白かったです。
この人たちが仙台出身とは知らなかった。どうりで、左側のタイプの人って
こっちでよく見かける顔だと思った。

前評判が高かった笑い飯は完敗。ネタが良くなかった。しつこいし、テンポも悪いし。
なんか年々面白くなくなっていく気がする。

前半はとにかくつまらなくて、トータルテンボスが出てくるまでは今年は異常に
レベル低っ!って思ってたけど、最後にはそこそこ面白くなってよかった。
最初のネタでお客様、現在17時半過ぎですが、部屋に入られたら直ぐに寝ますよね
というところが妙にツボだった。
[PR]

by yoshioshirai | 2007-12-23 21:27 | お笑い
2007年 10月 23日

So-netのガラガラ福引って

毎日、何度か挑戦する「So-netのガラガラ福引」ですが、
一度も図書カードやクオカードが当った事がありません。

着実に本日の当り本数は減っていくけど、本当に当った人はいるんだろうか^^;
一度で良いから当ってくれ~
[PR]

by yoshioshirai | 2007-10-23 21:08 | お笑い
2007年 09月 26日

ふき出したお話

最近思わず飲み物をふき出してしまったお話

楽しみに飲んだディアボロジンジャーが思いの他まずくて、
「なんだか薬臭くてまずいや」と思っていた時の里田まいの一言で
私がディアボロジンジャーをふき出しました。

  Q シーザーが言った最後の言葉は何? 「○○おまえもか」
  A 里田まい 「ブルースウィー

カイロプラクティックを終えて、先生に「ミネラルウォーターにしますか?
それともジャスミン茶にしますか?」と聞かれた時の私の回答で妻が水をふき出した一言

  「じゃあ ミネラルウォーチャーを」
[PR]

by yoshioshirai | 2007-09-26 20:05 | お笑い