八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 207 )


2016年 07月 17日

2016ツールドフランス第12ステージ フルーム頑張れ

ツール・ド・フランス第12ステージ:沿道の観衆がレースの妨げに!フルームがフレーム破損でゴール目指しバイク無しで走る珍事!審議で救済措置、ステージを制したのは逃げ男デ・ヘント


最初に観た時は、何が起きたのかさっぱり理解できなかった
10年近くツールを観ているけど、今までで一番衝撃的なシーンだった

落車の情報が・・・でカメラが寄るとフルームが走っている

観客が邪魔になったことでモトが停止し、ポートやフルームが落車
フルームの自転車が壊れ、サポートカーが来るまで時間が掛かる為に仕方なく走ることに

それにしてもその間の観客からのフルームへの罵声
表彰台でのフルームへの罵声
あんなトラブルがあり、観客からの罵声を浴びても
挫けず走る姿に

今までフルーム大嫌いだったけど、流石に認めざるを得ない精神力に、
フルームを好きになってきた
[PR]

by yoshioshirai | 2016-07-17 19:22 | スポーツ
2016年 07月 02日

2016年 ツールドフランス開幕

いよいよ今日から2016年ツールドフランスが始まります。

1年で一番楽しみなスポーツイベント

毎回書くけど、始まるのは嬉しいけど、終わると喪失感が半端無い

今年の希望は
 カンチェラーラーが一度はリーダージャージを着る
 コンタドールが総合優勝する
[PR]

by yoshioshirai | 2016-07-02 19:21 | スポーツ
2014年 10月 10日

2010年ツール覇者アンディ・シュレクが29歳の若さで現役を引退

2010年ツール覇者アンディ・シュレクが29歳の若さで現役を引退



えっ~マジ!?

なんだかんだ言っても好きだったのに

残念・・・

アンディー~~~!


a0025476_7221941.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2014-10-10 18:54 | スポーツ
2014年 07月 10日

ツール・ド・フランス2014 第4ステージ

放送開始直後にいきなり

   アンディがリタイアに・・・


え~ なんだって! orz

いろいろバカにはしてきたけど
心の底では応援してたのに

第3ステージで、観戦客と接触して落車したのが原因

頼むよ 観戦者さんよ

長い時間ツールの為に準備してきた選手と、その選手の活躍を楽しみにしているファンが
いるんだから、選手に迷惑をかけないようにしてくれよ
[PR]

by yoshioshirai | 2014-07-10 21:25 | スポーツ
2014年 07月 06日

ツール・ド・フランス2014 第1ステージ

今年もお腹一杯の第1ステージでした

見所沢山過ぎです


◎キャサリン妃
  スタートでのテープカットや表彰台でのイエロージャージ授与などもの凄い目立ってた。
  美人だし品があるし、それでいて気さくな感じもするし、素晴らしい女性ですね。
  どこかの誰かさんとは大違いだわ
a0025476_15545990.jpg


◎フォイクトさん
  ツール出場最後(ホントか?)記念で、いきなり逃げ
  1つ目のポイントでは若手に譲って油断させ、2つ目のポイントでいきなり抜け出し
  唖然とする若手二人を置き去りにして、山岳ジャージと敢闘賞をゲット
  
  何この3級山岳   まるでモンバントゥーみたい
  今回イギリス人の沿道での応援や山岳での応援が多くて凄かった
  
a0025476_13184593.jpg



◎カンチェラーラ
  今年は個人TTも一回しかないし、第5ステージの石畳まで大人しいのかと思ってたら
  ゴール前1kmくらいで異次元のスパート。 それまでほとんど映像に写ってなかったのに
  一体どこから来たんだ!という感じで、思わず笑ってしまいました。
  残念ながらスパート距離が長過ぎたようで、ゴール前で失速。
  後200mくらい短かったら勝ててたのに・・・惜しかった
  でも見せ場は作ってくれたので感謝  やっぱりカンチェがいると面白い  

   もう少しだったのに  カンチェ
   
a0025476_13362824.jpg


◎サガン
  勝ち馬(キッテル)に乗ってきっちり2位  カメラにもばっちり写って作戦成功
  何しても憎めない感じがしますね


◎カベンディッシュ
  反対に何をしても憎めるのがカベ
  ゴール前で頭突きをして体勢を崩し、相手まで巻き込んで落車
  昨年にも似たようなことしてたけど、本当に懲りない奴だ
  自国でのレースで勝ちたかったのは分かるけど、完全に自業自得
  全く同情する気がしない


イギリスってあんなに綺麗な自然が残ってるんですね
ヨークシャーデールズ国立公園には行ってみたくなった
観客の多さ、羊を黄色やピンクに染めてツールを歓迎する気持ちなど
なかなか良かったです。
[PR]

by yoshioshirai | 2014-07-06 13:17 | スポーツ
2013年 06月 30日

ツール・ド・フランス2013 第1ステージ 魔物が・・・

いよいよ始まったツール・ド・フランス2013 100回大会 第1ステージ

最後の20分の大混乱は凄かったですね

小規模落車
   ↓
ゴールの看板にチームバスが激突
   ↓
ゴール地点が3km前に変更
   ↓
大規模落車
   ↓
バス無事脱出
   ↓
ゴール地点元の場所に戻る
   

魔物が大活躍し過ぎ


大落車の影響で
 コンタドールが・・・   だ、大丈夫か 心配
 サガンも・・・ まあ、いいか
 トニーマルティン  リタイヤ 可哀想に


a0025476_8581462.jpg

a0025476_8582466.jpg



新城の日本チャンピオンジャージ
デザインは・・・うーん だけど  集団の中からの認識には威力がありますね
今回の落車には巻き込まれなかったみたいだし、今後のステージでの活躍に期待です

More
[PR]

by yoshioshirai | 2013-06-30 08:58 | スポーツ
2013年 06月 29日

今日からツールドフランス開幕

いよいよ今日からツール・ド・フランス 2013 が開幕。

今年は記念すべき100回大会。

ということを意識してなのか google のデザインも

a0025476_12494435.jpg



今年こそは コンタドールの復活を期待してます!!
[PR]

by yoshioshirai | 2013-06-29 12:50 | スポーツ
2012年 09月 11日

ブエルタ・ア・エスパーニャ2012 コンタ優勝!!

総合優勝のコンタドール 「強い意志と信念、みんなのサポートで優勝できた」


復帰初戦のブエルタで、コンタドールが総合優勝!

嬉しい 本当に嬉しい


第20ステージの激坂で、ホアキンに遅れを取った時には逆転されるんじゃないかと
冷や汗モノでした。録画にもかかわらず最後まで観ていられず、思わず途中で
結果を確認してしまったほど。


まあ、コンタドールファンの私が言うのも変ですが
コンタのように仕掛ける選手がいるとレースが面白いですね
ブエルタの最後でも、Jスポの解説陣が、今年はブエルタが一番面白かった
とのコメントを言ってたので、他にも私と同様に感じた人が多かったんでしょう。


とにかく嬉しい
来年はツールで悪の?Sky軍団を打ち破って欲しい


そんなあなたにバキューン
a0025476_19481238.jpg
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-11 19:46 | スポーツ
2012年 07月 30日

オリンピック 本日の柔道 2012.07.30

今日の柔道は何と言っても

  松本さん

に尽きますね! 

この目力が凄い。闘争心が半端ない。

a0025476_2133754.jpg



殺伐とした試合会場に グー~~!
a0025476_2132824.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-30 21:07 | スポーツ
2012年 07月 16日

ツールドフランス2012 第14ステージ(山岳)

ツールドフランス2012 第14ステージ(山岳)は途中まで退屈だったのが一転して大事件にの
波乱万丈なステージでした。


序盤から中盤までは退屈
実況とゲストがほとんどレースの実況をせず、延々と学校の講座のような話を続けるので
私も含め実況民のイライラもマックスに。サッカーで例えると、ワールドカップの試合に
ゲストで呼ばれた有名高校サッカーのコーチが自分の学校の話をダラダラする感じ。

このステージではカベンディッシュが登りで曳くという珍しいシーンが
今回のカベはボトル運びやらしていて、少ししおらしい姿勢を見せていた。
a0025476_8483599.jpg

逃げグループに入ったサガン 一時は遅れたけど、その後グングン前を抜いていく。
今後末恐ろしい奴だ
a0025476_8484660.jpg

最後の1級山頂を越えたところで、大事件勃発
エヴァンスをはじめ30人近くが集団パンク
エヴァンスはアシストのタイヤを借りて対処するも、それもパンクという憂き目に
a0025476_8485529.jpg

エヴァンスを待とうという話になったのに、逃げをうつローラン
昨年フランスTV局?の実況車で選手がはねられた時でもユーロプカーのボクレールが
逃げたけど、このチームは基本的にこういう汚いチームなのか?!
新城がいるのであまり文句は書きたくないけど、真の悪の軍団はユーロプカーだな
a0025476_849555.jpg

旦那ことウィギンスはパンクの危険に備えてマシンを交換する慎重ぶり
a0025476_8491338.jpg

逃げたローランを追う怒りのロット軍団
a0025476_8492313.jpg

エヴァンスを集団に復帰させようと必死なBMC軍団
a0025476_8493278.jpg

逃げたローランは怒りのメイン集団に吸収。少し不服そうだった表情を見るとやっぱり
知っていて逃げたのではないかと勘繰ってしまう。監督が「試合後ローランを守って
やらないと」なんて笑ってインタビューしてたようだから、どんなチームなのかと
疑ってしまうほど。フランス人ってこんなの??
a0025476_8494367.jpg

逃げグループの中からさらにアタックをかけ成功したLLサンチェスは
勝利を確信し、勝利のガッツポーズ いや~アニキ カッコイイっすね
a0025476_849597.jpg

集団パンクの原因は山頂付近で誰かが撒いた釘(カーペットをとめるもの)らしいです。
逃げ集団やSky軍団はほとんどパンクしていなかったので、その後に犯人が撒いたのか?
特定のチームのファンか、特定の国のファンか、それともただの愉快犯かしらんけど
これから下りという場所で釘を撒くのは完全に殺人未遂だよ。一人怪我をしてリタイヤを
強いられたし。フランス憲兵隊 きちんと犯人を見つけ出し、厳しく罰して欲しい
a0025476_850834.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-16 08:50 | スポーツ