八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:感じた事( 703 )


2011年 10月 04日

感じたこと

先を見ると 思わずため息が出てしまうので

今日を乗り切ることだけを考えよう
[PR]

by yoshioshirai | 2011-10-04 19:53 | 感じた事
2011年 09月 20日

台風15号、21日に日本列島縦断のおそれ

台風15号、21日に日本列島縦断のおそれ



大震災に猛暑に台風

もうこれ以上 日本をいじめなくてもいいのに・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2011-09-20 19:25 | 感じた事
2011年 09月 19日

気温の変化にご注意を

一昨日、昨日とは打って変わって涼しい今日

昨日はクーラーを付けた時もあったけど
今日は窓をあけると涼しい風で下手をすると風邪をひきそう

体調管理には気をつけましょう
[PR]

by yoshioshirai | 2011-09-19 16:52 | 感じた事
2011年 09月 19日

カップラーメン類の期限切れにご注意を

震災後、保存用食糧としてカップ麺などを買い置きしていました。

てっきり1年くらいは持つと思い込んでいたのですが、
最近調べてみたら、10月くらいに一斉に期限切れだったり、
中には6月で既に期限切れのものまで・・・

案外保存は利かないものですね
[PR]

by yoshioshirai | 2011-09-19 15:59 | 感じた事
2011年 09月 17日

熱中症って

9月の残暑で熱中症多発のニュースが

我々が学生の頃、30年くらい前は熱中症なんてほとんど聞かなかった

ましてや高校の部活中、真夏でも

  水を飲むな
  日陰で休むな
  とにかく休むな 根性だ

まるで志願して熱中症になろうとでもいう勢いだった(汗)
思い起こせば無茶苦茶だったよな あの頃
[PR]

by yoshioshirai | 2011-09-17 16:27 | 感じた事
2011年 09月 12日

自分で見るより鏡で見る方が・・・

ダイエットで6kg強痩せたので、自分で自分を見る分には

かなり痩せたかな・・・
これ以上 どこを痩せればいいんだろう

なんてアホな事を思っていましたが(恥)

温泉旅館にある全身鏡で自分を見てみると、あまりにも醜い姿に愕然

きっと他人から見た姿は鏡に映った姿の方なんでしょうね

もっともっと痩せなきゃ と痛感
[PR]

by yoshioshirai | 2011-09-12 19:54 | 感じた事
2011年 09月 11日

心和む車内の風景

温泉旅行中の電車内での風景


最近の若い人は優先席にどっかりと座り、隣に自分のカバンまで置いちゃって
一切お年寄りなどに席を譲る気配が無いなあと心の中で嘆いていたら

別な電車で男子高校生二人が赤ちゃんをおんぶしている母親に席を譲っていた。
母親も遠慮しながら席に座っていたけど、
譲った高校生は少し照れたように、ニコニコしながらお互いを見合ったり、
赤ちゃんに笑いかけたり、とても素敵な風景でした。

電車の席を譲るという行為だけで
 譲った方も気持ち良く
 譲られた方も幸せに
 そして見ているこちらまで幸せのお裾分け


こんな事がもっともっと多くなるといいですね
[PR]

by yoshioshirai | 2011-09-11 18:55 | 感じた事
2010年 05月 08日

首相「公約は負担軽減」 普天間の県外移設断念で説明

首相「公約は負担軽減」 普天間の県外移設断念で説明


   バカ改めルーピー鳩山
      「最低でも県外」としてきた自らの発言について「自分自身の発言だ。
      首相になったら実現したいと思って今日まで努力をしてきた。


本当に恥ずかしくないのかね コイツ
党の代表として、首相として、日本国の代表としての言葉の重みを一切感じていないんだろうな

常に唯の一個人としての「思い」を首相の口から出た言葉のように思わせるんじゃ まるで詐欺師だよ
嘘つきはドロボウの始まりって言われるけど、これからは鳩山の始まりだな・・・

ってことは嘘付けば首相になれるって!?
[PR]

by yoshioshirai | 2010-05-08 15:45 | 感じた事
2010年 03月 10日

子ども手当、正しく支給される? 外国人の海外の子も対象

子ども手当、正しく支給される? 外国人の海外の子も対象

日本に明るい未来ってあるのかな?

「民主党への選挙対策」目的として
日本人への子ども手当てをばら撒くのだってどうかと思うけど

外国人の子どもにも支給?
更にはその子どもが海外にいても支給?
更には人数制限無し?
更には簡単な証明書があれば認められる?

日本の少子化対策に何故外国人へ支給?
こんなんじゃ、関係ない子ども大勢と縁組して申請すれば、
何もせずに大金が転がり込んでくるって考える人が沢山いるんじゃないか

更にはあの脱税王、お子様首相が対象者が何人いるか全く把握もしていない?
把握する気も無い。とにかく選挙対策で配りたい。アホか・・・
そんなに支給したければ、お前と一族の有り余る財産から配ってやればいいじゃないか。

こんな状態で、一体子ども手当てにお金がいくら必要になるんだろうか?
唯でさえ不足分を赤字国債で補充って言ってるのに。
我々が働いて納めた税金が、なんだか分からないところへ湯水の如く使われていく。

高校授業料無料化、子ども手当てって、最初から日本人向けで考えていたわけじゃ
無かったのかと勘繰りたくもなる。

一日も早く民主党が野党になって欲しい
[PR]

by yoshioshirai | 2010-03-10 18:14 | 感じた事
2009年 11月 02日

国債「44兆円以下に」、衆院予算委で首相

国債「44兆円以下に」、衆院予算委で首相


  相の資金管理団体の偽装献金問題に関しては、改めて陳謝したうえで、
  「今後も検察の捜査に全面的に協力したい」と述べた。自らの責任については
  「(政権交代への)国民の期待に応えていく。言葉で表すことができない思いだが、
  頑張るという決意にかえさせていただきたい」と述べるにとどめた。


言い逃ればかりだな、この人。
そんなんですむなら、全ての国会議員が犯罪犯して、「これから頑張るから許して」
と謝ることで済んでしまう事になるよ。 ふざけるな!
[PR]

by yoshioshirai | 2009-11-02 22:00 | 感じた事