八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物・グルメ( 168 )


2012年 11月 29日

美味い 「亀田製菓 技のこだ割り」

a0025476_19305347.jpg


最近 我が家で大ブームなのが、「亀田製菓 技のこだ割り」です。

最初は『醤油味』からハマりましたが、売り切れで仕方なく購入した
『味噌味』が大当たり!


歯ごたえ、味、ちょっとつまむに最適な大きさ、
そしてついつい後1個と手が出てしまう憎い大きさ

このせんべいと甘いものを交互に食べだすと・・・ 止まりません(汗)
[PR]

by yoshioshirai | 2012-11-29 19:27 | 食べ物・グルメ
2012年 11月 11日

ヌーベル クアトロ 鉄板ダイニング のメガネ肉ステーキ





最近 お気に入りのお店が1軒できました。
「ヌーベル クアトロ 鉄板ダイニング」

メガネ肉のステーキセットが美味しいです。
肉にウルサイ私もメガネ肉って初めて聞きました。
カルビよりもハラミに近い食感かな。
ステーキも美味しいのですが、ご飯もお米がピカピカツヤツヤで、
豚汁もとっても美味しいです。
a0025476_1204812.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2012-11-11 12:01 | 食べ物・グルメ
2011年 09月 08日

ダイエット中 体重6kg減量成功

現在ダイエット中

気になる体重は・・・

  震災前の最大体重に比べ6kg減量成功

今やっているダイエットは

 ●食べる順番ダイエット
 ●朝バナナダイエット
 ●休日昼食カレーダイエット
 ●マンナンヒカリ ご飯カロリーカット
 ●ご飯お替りしないダイエット
 ●体重記録ダイエット
 ●とうもろこしのひげ茶
 ●おやつのカロリー気にするダイエット
 ●弁当のカロリー気にするダイエット
 ●野菜を沢山食べる

などなどと効き目があるのか怪しいもののありますが

年内にはあと3kg、トータルで9kgの減量を目標にしたいと思います。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-09-08 21:08 | 食べ物・グルメ
2011年 01月 08日

宮城県多賀城市 カレー「ジョティ」は美味しいよ

a0025476_19543721.jpg

毎日近くを通って気になっていた多賀城市カレー店「ジョティ」に今日初めて行って来ました。
お店の外観はちょっと不安になる(失礼)な感じですが、中に入ると案外広くインドっぽい
雰囲気で、好感触でした。店のテレビでは、インド映画が流されていたり。

土日でもランチメニューがあるので、大変お得です。
二人で頼んだのは、850円のランチ。
2種類のカレー、ご飯とナン(850円だと両方きます)、パパド、サラダ、飲み物(ラッシー等)がセットに。
ご飯とナンはお替り自由です。
ちなみにカレー1種類(選択可能)、ご飯またはナンの組み合わせの650円ランチもあります。

ナンは写真の通り、とても巨大です。熱々の状態です。
ほんのり甘く美味しいです!

カレーは、辛さ5段階から選べます。標準が2、辛いもの好きな私は4を頼みましたが、
これなら5でも行けそうです。

ご飯は、普通の白米なので良かった。仙台駅BiviのNAMASKAR(ナマスカ)のカレーも美味しい
ですが、ご飯がサフランライスになっており、癖があるのであまり好きではありません。
この点ジョディは白米なので気にせず食べられます。

また料理はインド人の方がやっているようですが、お店の給仕は日本人女性がやっています。
とても親切な応対だったのでこれも好感触。NAMASKAR(ナマスカ)はちょっと怖いんですよね^^;

と言うことで、妻ともどもこのお店が気に入りました。
わざわざ仙台に行く必要もなく、本格的カレーが楽しめるので、次も行こうと考えています。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-01-08 19:54 | 食べ物・グルメ
2010年 11月 24日

おでんの〆はカレーに

冬場はやはり熱々のおでんがいいですよね。

ただついつい作り過ぎちゃう事が多いと思います。

そんな時には、おでんカレーは如何でしょうか?

おでんの出汁にカレーのルーを入れるだけ。
具は少し小さく切って置いたほうが食べやすいと思います。

おでんの出汁が効いた和風カレーはなかなかいけますよ
[PR]

by yoshioshirai | 2010-11-24 20:20 | 食べ物・グルメ
2010年 08月 08日

最高を知るのは不幸なことだ?!

最近近所の方から貰った朝摘みのトウモロコシがとても美味しかった。
思わず、2本食べ、残ったのを翌日食べたがそれでもまだ旨かった。

その後、道の駅で最近人気の品種「味来」のゆでたてを食べたり、
別な道の駅で購入したトウモロコシを食べたけど、
どうしても最初のトウモロコシと同等かそれ以上の味を求めてしまうので、
今までであれば十分美味しいはずのトウモロコシがかなり色褪せて見えました。

うーん、最高を知るのはある意味不幸なことかも
だからお金持ちは不幸せそうな顔してるのかな・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2010-08-08 12:43 | 食べ物・グルメ
2010年 02月 14日

マリンゲート塩釜 寿司屋「山孝」 2回目

マリンゲート塩釜 寿司屋「山孝」 美味しいよ

昨日、再びマリンゲート塩釜内の寿司屋「山孝」に行きました。
今回は単品料理の組み合わせで注文。
まずはあなご丼。この店では普通のご飯が無いんですよね、まあ寿司屋さんだから仕方ないか。
a0025476_1831463.jpg

あっさりと旨い 藻塩汁
a0025476_1832196.jpg

鮪のカルビ焼き これはまあまあかな
a0025476_1832943.jpg

今回一番気になっていた「鮪のコロッケ」 美味しかった! けど少々量が少なかったかな。
1個のサイズも小さいし、2個しかないので、夫婦二人で分けるとあっという間。
もう少しボリュームがあると最高なんだけど。
a0025476_1833599.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2010-02-14 18:03 | 食べ物・グルメ
2010年 02月 06日

マリンゲート塩釜 寿司屋「山孝」 美味しいよ

普段はマリンゲート塩釜に行ったときはパスタ屋さんで食事をするのですが、たまには
違った店を開拓しようと入ったのが寿司屋「山孝」

注文したのは、カキフライランチ。海鮮丼かあなご丼、カキフライ、茶碗蒸し、藻塩汁更にジェラート付。
値段は1890円と昼にしては少々お高いですが、あなご丼だけで1050円、藻塩汁だけで525円
しますので、別々に頼むよりはかなりお得感が高いです。

私は海鮮丼、妻があなご丼を注文。海鮮も美味しかったですが、あなごの方がふっくらして
優しい味で旨かったです。
a0025476_12595414.jpg

また予想以上に美味しかったのが、藻塩汁。あっさりとした塩味だけど深みがあり
思わずお代わりしたくなる一品でした。
a0025476_130343.jpg

この他にマグロのかぶと焼き、カルビ焼き、マグロコロッケ、ほほ肉フライなどの鮪料理が
あるので、次には是非チャレンジしてみたいと思います。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-02-06 13:00 | 食べ物・グルメ
2010年 01月 09日

1/9 塩釜魚市場へ行って来た

今朝塩釜魚市場へ行って来ました。
今日の目的は「エビ」
やはり昨年末の妻の一言「私、エビ、カニ大好きなの・・・」が心に響き、
自分の好きなハマチやマグロだけじゃいけないなと反省したから

一匹500円のエビを5匹2000円で購入。喜んでくれるといいな

買い物帰りに塩釜港に寄り朝焼けの海を携帯で撮影
a0025476_7262739.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2010-01-09 07:27 | 食べ物・グルメ
2009年 12月 26日

年末の楽しみ ハマチを購入 @塩釜魚市場

今朝塩釜魚市場へ行って、ハマチの半身を購入してきました。
ハマチは年末の楽しみなのです。

子供の頃は少ない量を弟と喧嘩しながら奪い合いましたが、
今ではお刺身を食べるのは私だけなので、争うことなく王様食いが出来ます。
(気持ち的には少し物足りない気もしますが)

今年のハマチは例年より大きく、サイズを測ると50cm弱。
現在さばいている妻も忙しそうです。
a0025476_1812143.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2009-12-26 18:12 | 食べ物・グルメ