八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:妻( 8 )


2012年 07月 14日

今日から妻が帰省

今日から妻が実家の小倉に帰省

九州北部は大雨ということでかなり心配

そしていつも傍にいるはずの妻が居なくて寂しい

水曜日までの辛抱なので我慢しなくては・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-14 15:41 |
2011年 09月 18日

驚きの妻の能力

私の妻の能力には感心させられる時があります

ドキュメンタリー番組などのナレーションの声を聞いた瞬間にナレーターの声を当てたり

ドラマでちらっと出てきた俳優さんを、これは××のドラマに出演していた人だと当てたり

この能力を何かに生かせれば・・・


追記

英語のリスニング能力は私よりも妻の方が圧倒的にすぐれています。
その能力をもっと磨けばいいのに・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2011-09-18 12:50 |
2007年 02月 14日

ロールケーキありがとう

今日はバレンタインデーということで、妻からチョコレート味の
手作りロールケーキを貰いました。

スポンジと生クリームの間にイチゴジャムを塗ったもので、
とても美味しかったです。ありがとう。
[PR]

by yoshioshirai | 2007-02-14 20:28 |
2006年 04月 19日

今日は結婚記念日

今日は14回目の結婚記念日。

妻には迷惑ばかりかけているけど

これからもよろしく
[PR]

by yoshioshirai | 2006-04-19 20:43 |
2006年 01月 29日

BoAの奇蹟

奇蹟 / NO.1 (CCCD)
BoA 渡辺なつみ 松原憲 ZIGGY(スウェーデン人) Ahn Iksoo 園田凌士 AKIRA / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

 BoAの曲の中でも「JEWEL SONG」と並んで
 大好きな曲なんです。

その中のワンフレーズ
[PR]

by yoshioshirai | 2006-01-29 21:28 |
2005年 09月 20日

昨日は美味しいお弁当でした

昨日は、天気もそこそこ良く、気温も暑くも無く、寒くも無く、風も無風に近く
外でお弁当を食べるのに最適な状況だったので、お弁当を買って、
宮城スタジアムの前の広場でお昼にしました。

妻と二人でお弁当を食べているだけですが、これがとても幸せ。
流れる雲を眺めながら、とてもゆったりとした気分になりました。

妻と一緒に居られる幸せ。何物にも変えられません。
歳をとってもこんな感じだといいな~と思いました。

でもその晩のニュースでは、50歳以上の男女の考え方には
大きく意識のズレが生じているようです。

男性側は、1位の子供に続いて、妻を2位としているのに対し、
女性側は、3位の近所の知人以下の4位に夫を。

一生懸命働いて近所のオバサン以下って・・・悲しいね。
結婚って一体何なんだろう・・・

そんなことは決して無いよと言ってくれた 妻に感謝。
大事にしなきゃ。

元記事はこちら
[PR]

by yoshioshirai | 2005-09-20 19:11 |
2005年 04月 19日

今日は結婚記念日

今日は13年目の結婚記念日です。

あっという間の13年間でした。とても短く感じます。

これまで続いてきたのは、妻の忍耐力と明るさのおかげかな。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by yoshioshirai | 2005-04-19 17:49 |
2005年 02月 08日

妻の悩みとは・・・

朝、妻が新聞に入っていたミスタードーナッツのチラシを長時間凝視していました。

どうやら妻は非常に悩んでいる様子。
何事があったのかと、尋ねてみると「このチラシの動物が何なのか分からない」
とのこと。私もそのチラシを見てみると
a0025476_18314333.jpg

うーん、私と違って普段あまり悩まない妻が悩んでいるので心配して聞いて
みたらこんなことで^^; 
他には悩みは無いのかと聞いてみたら、きっぱりと「無い!」とのこと。

ミスタードーナッツのHPを探して、上の動物の事を調べてあげたら、悩みも解消
したみたいで、「ありがとう~(*´Д`*)」と感謝されました。

うーん、流石 我が妻。頼りにしてます^^
[PR]

by yoshioshirai | 2005-02-08 18:34 |