八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:文房具( 19 )


2008年 07月 11日

プラス 個人情報保護スタンプ ケシポン

プラス 個人情報保護スタンプ ケシポン レッド IS-100CM 37100
/ プラス




シュレッダーも持っているのですが、わざわざシュレッダーにかけるのが面倒くさい時や、
ビニール袋の上に宛名シールが貼られているものはシールを剥がすのが大変。
そんな時にはこれが便利でしょう。
a0025476_21165688.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-11 21:19 | 文房具
2008年 07月 05日

【文房具?】 夏の面白葉書き

今日ロフトで買った絵葉書を

小川が流れて橋の上で子供が遊んでいる風景
a0025476_19295611.jpg

ボタンを押すと、ホタルがチロチロと点灯し、虫の鳴き声が聞こえてきます。
a0025476_19331752.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-05 19:33 | 文房具
2008年 07月 05日

【文房具】前から欲しかったマッキーノック

仕事で実験をする時に、サンプルにサンプル番号を油性マジックで書くのですが、
毎回キャップを外しては番号を書き、またキャップを閉めて、サンプルを作り、
またまたキャップを外しては・・・の繰り返しだとかなり面倒くさいのです。
キャップを落とさないように気を使ったり。

そんなこんなで、ノック式のマッキーがないかなと探していたら、今日ロフトで
見つけました。 マッキーノック

ちょっと残念なのが、「細字」だったこと。「極細」なら最高だったんですが。
とりあえず来週使ってみよう。
a0025476_19243554.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-05 14:21 | 文房具
2008年 01月 15日

LAMYのサファリ ボールペン

a0025476_2003198.jpg

LAMYのsafariボールペン
ほとんどの店が税抜き2500円とちょっと高いので、躊躇していたのですが、
ようやく1800円程度のお店を見つけたので、思い切って購入。
やっぱりデザインは重要ですよね。
[PR]

by yoshioshirai | 2008-01-15 19:59 | 文房具
2007年 10月 22日

SUUNTO VECTOR が~~~~!

私の超お気に入りのSUUNTO VECTORが~~!
a0025476_20471530.jpg

今朝何気なく時計を見ると、中が水蒸気で白く曇ってました。
良ーく風防を見てみると、ヒビが入っていましたTT
昨日汗で汚れたベルトを洗面所で軽く洗った時に、このヒビから水が入ったものと
思われます。
VECTORの風防はプラスチックなので、軽くて疲れないのが長所だけど、
その反面壊れやすいのが欠点だよなあ・・・
でもこれまでの時計の中で最も気に入っている時計だし、一生VECTORでも
良いと思ってるので、これ以上ヒビが進行したら、新しいのを買い換えるか・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2007-10-22 20:46 | 文房具
2007年 04月 12日

ロディアとロディアカバー

a0025476_2105814.jpg
ロディアNo.12とロディアカバー

ロディアは切り取り易く使い易いです。
何よりも見た目から入る私にはピッタリ^^;
[PR]

by yoshioshirai | 2007-04-12 21:03 | 文房具
2006年 09月 12日

グッドデザイン賞

グッドデザイン賞の文房具部門を眺めているだけでも楽しいです。

素敵なデザインで今度買おうと思わせてくれるもの。
自分が持っている文具がグッドデザイン賞を受賞していた時。
デザインと機能が一体になり、眺めているだけで素晴らしいもの。

こうして、使わないけど持っているだけの文具が増えていくんだなぁ^^;
[PR]

by yoshioshirai | 2006-09-12 19:26 | 文房具
2006年 09月 05日

こんなストラップはいかが?

a0025476_2101426.jpg
ABITAX "Snaphook" Strap

これもAssistOnで購入しました。
ベルトやカバンの取っ手などに
簡単に取り付けられるので便利。
カラーは全部で12種類です。
[PR]

by yoshioshirai | 2006-09-05 21:00 | 文房具
2006年 09月 04日

可愛い輪ゴム Animal rubber band "Pet"

a0025476_19375678.jpg
Animal rubber band "Pet"

輪ゴムとして使ったあとに
外しても元の動物の形に戻ります。
たかが輪ゴムですが、心のゆとりが
生まれてくると思いませんか。
[PR]

by yoshioshirai | 2006-09-04 19:38 | 文房具
2006年 09月 03日

アーチルーラー ちょっと変わった定規です

a0025476_22365042.jpg
アーチルーラー
この定規は真ん中が少し
曲がっています。直線を引く時
に丸い箇所を押して真っ直ぐに
して使います。
普通の定規よりも便利ですよ。
 ・取り上げやすい
 ・紙を押さえやすい
 ・インキがにじみにくい
 ・見つけやすい
[PR]

by yoshioshirai | 2006-09-03 22:36 | 文房具