八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テレビ・ドラマ( 505 )


2015年 02月 21日

韓国ドラマ「ジャイアント」22話 良かった

ジャイアント [ノーカット完全版] コンプリートスリムDVD-BOX [期間限定生産]

ポニーキャニオン




一度リタイアし、再挑戦中の韓国ドラマ「ジャイアント」

リタイアの原因はソンモ役がキム・スヒョンからパク・サンミンに変わった違和感が大きすぎた事
ジョンヨンとガンモも違和感あったけど、ソンモの骨格の変化の大きさには度肝を抜かれた

で、再挑戦後の第22話
久しぶりに号泣してしまいました

最後、一人でも倒れたら連帯責任で厳罰が下されるいじめの中
倒れそうになったパク・ソテの手をガンモが握り、みんなで歌をうたって
いじめを堪えたシーンはググッと迫るものがありました

これだけで、ジャイアントを再挑戦した価値はあったと思います
[PR]

by yoshioshirai | 2015-02-21 20:24 | テレビ・ドラマ
2015年 01月 10日

2014年 韓国ドラマ ベスト5

昨年観た韓国ドラマのベスト5です。

1位 メイクイーン/MAY QUEEN

メイクイーン/MAY QUEEN DVD-BOX1

TCエンタテインメント




2位 オ・ジャリョンが行く!

オ・ジャリョンが行く! DVD-BOX1

ポニーキャニオン




3位 君の声が聞こえる

君の声が聞こえる DVD-BOX1

NHKエンタープライズ




4位 ありがとうございます

ありがとうございますDVD-BOX (韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOX 5,000円シリーズ)

エスピーオー




5位 棚ぼたのあなた

棚ぼたのあなた DVD-BOX 1

ポニーキャニオン




2014年は当たり外れが大きかった感じが。
オジャリョンのような長編ホームドラマ
メイクイーンのような子供時代から成長し成功するストーリーが観たいです
[PR]

by yoshioshirai | 2015-01-10 18:17 | テレビ・ドラマ
2014年 11月 23日

韓国ドラマ「メイクイーン」最高でした

メイクイーン/MAY QUEEN DVD-BOX1

TCエンタテインメント




韓国ドラマ「メイクイーン」は面白かった。

泣けるし、笑えるし、元気が出てくるし
平日の夜 疲れた気持ちをリフレッシュするのに最高のドラマでした

主人公たちが最後に成功するのを見ると
子役のころからの様々なエピソードが思い起こされ
とても感慨深い気持ちだった
[PR]

by yoshioshirai | 2014-11-23 19:33 | テレビ・ドラマ
2014年 11月 15日

韓国ドラマ「ありがとうございます」は素晴らしい

ありがとうございますDVD-BOX (韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOX 5,000円シリーズ)

エスピーオー




素晴らしいドラマです。

後2話で観終わってしまうのが残念なくらい  16話って短過ぎ


「主君の太陽」と交互に観ていると コン・ヒョジンが年取ったなと実感(汗)
[PR]

by yoshioshirai | 2014-11-15 15:49 | テレビ・ドラマ
2014年 10月 04日

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」 面白い!2 ネタバレあり

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」 面白い!


WOWOWでの放送はとっくに終わってしまいましたが

今まで観た韓国ドラマの20話前後の短編ドラマの中では
ダントツ1位の面白く良くできたドラマかも。
(そんなドラマでも最終話は少し物足りないというお約束も)


まさかキム・ヘスクさん演じるお母さんが殺されるとは思わなかったし
(ホームドラマばっかり観てるので、奴がお母さんの愛情で更正すると思ってた)
死ぬ間際に、イ・ボヨンに電話をかけているシーンの演技は凄かった

チャ弁が、奴の弁護を引き受けるなんて思ってもみなかったし
(凄いよね、この流れ)

ドヨンを演じるイダヒが凄い綺麗で、イ・ボヨンさんとは同級生に見えないし(汗)
で、そのドヨンの父親がファン・ダルジュンだと分かった後のシーンで
トイレで泣き伏せ、あの気が強いドヨンがチャン弁に「父を助けて・・・」とお願い
したところは本当に良かった・・・

ユン・ジュサンさんのベテラン弁護士も良かった。
私もあんなベテランになりたい。本音で後輩を指導でき、尊敬される師匠になりたい。


もっと多くの人に観て貰いたい素晴らしいドラマでした
[PR]

by yoshioshirai | 2014-10-04 07:19 | テレビ・ドラマ
2014年 08月 15日

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」 面白い!

現在WOWOWで放映中の韓国ドラマ「君の声が聞こえる」

8話まで観たけど、最近のドラマ(イルイル除く)の中で一番面白いです

予想をはるかに超える展開で、次が観たくて仕方ない。
週2話じゃ物足りない!

それにしても、まさかあんな展開になるなんて・・・
このさきどうなるんだろうか?
[PR]

by yoshioshirai | 2014-08-15 14:04 | テレビ・ドラマ
2014年 06月 07日

韓国ドラマ「愛の贈りもの」は面白い

愛の贈りもの~My Blessed Mom~ DVD-BOX1

ポニーキャニオン




韓国ドラマ「愛の贈りもの」は凄く良いドラマですね

「きらきらひかる」のキム・ヒョンジュ目当てで見始めましたが
悲しく切ないストーリーにお笑いパートが上手く入っていて物語に引き込まれます

犬売りのおじさんと執事のからみが最高です。
韓国ドラマって「犬売りのおじさん」みたいな、あだ名をつけるのが上手いですね。
「カイントアベル」で怖いイメージだったシン・ヒョンジュンがあんなコミカルな役を
やるなんて思ってもみませんでした。

また犬売りのおじさんを適当にあしらう執事の表情が面白くて
この二人が出るのを楽しみにしてます

それにしても、元夫パク・ジョンドと不倫相手チェリンはムカつきますな
[PR]

by yoshioshirai | 2014-06-07 13:29 | テレビ・ドラマ
2014年 03月 10日

韓国ドラマ「オ・ジャリョンが行く! 」完走しました(ネタバレあり)

韓国ドラマ「オ・ジャリョンが行く! 」は面白い2


とうとう昨日、最終回まで一気に観てしまいました。

良かった 面白かった 感動した

a0025476_1915422.jpg

こんなに真っ直ぐで、誠実で、明るくて、挫けない人間になりたい
私の中では「笑ってトンヘ」のトンヘを越えたかも。
それにしてもトンへの時の悪役ドジンとは思えないイ・ジャンウ

a0025476_192879.jpg

コンジュも良かった。
一途にオジャリョンを愛し、支え、応援していた。
「棚ぼた」のマルクスとは思えないくらい

感動したシーン
終盤で傷ついたオジャリョンを慰めるシーンでの一言
「真っ直ぐに育ってきたのね」

a0025476_1923042.jpg

無茶苦茶イライラ、ムカつかせてくれたけど、ヨンソクが居なかったら
このドラマもこれほど盛り上がらなかったでしょう
怒った時の顔の表情や、徐々にエスカレートする壊すモノなど楽しませてくれた

感動したシーン(ヨンソクにも感動シーンがあった!)
ラストでキム・マリが死んだときに本当に悲しんでいたところ
ヨンソクでさえ、心から愛する人が居たかと思うと、救われた気持ちになった

a0025476_1924931.jpg

今まで観たキム・ヘオクさんの役で一番良かった
今まで観た韓国ドラマの中で、一番良いオモニ役だった

感動したシーン
オジャリョンを連れて本当の母親のお墓に行った時の、「おまえの本当のお母さんだよ」
と打ち明ける前の表情
ソンシルさんの誠実さ まさに名は体を表すでした

a0025476_1931218.jpg

今まで観たハン・ジニさんの役の中で一番の父親役でした。
他はダメ親父か、正反対の怖いおっさんの役が多かったし。
オジャリョンの本当の父親が、直ぐに手のひら返すチョルス会長よりも、
このオ・マンスの方が頼れて良い親父だと思う

a0025476_1932734.jpg

このドラマの悲喜劇は全てこのベンノさんの所為かも
それにしても手のひら返し過ぎ。
こんなに見事に手のひら返すキャラも凄い
ただ、私が今まで観た韓国ドラマの金持ちキャラの中では一番好き
プライドの高さと品の良さが気に入ってました

一番感動したシーンは、ラスト直前回
ショックで失語症になったベンノさんが、ようやく話せるようになった時の最初の一言
「オソバン」
ここで、こう来るか!脚本家は凄いね

a0025476_1933930.jpg

ギジャは凄いキャラだった。
今ままで観た韓国ドラマの悪役アジュンマの中でも出色のキャラ
あれだけ悪事を働いても、何故か心底からは憎めないのは何故か・・・
良くも悪くも自分の為ではなく、息子のことを思うあまりの悪事なので憎めないのかな
それにしてもこんな強烈な女優さんを今まで見た事無かったのも不思議だ


笑いと元気と生きる勇気を与えてくれた「オジャリョンが行く」というドラマに出会えて
本当に良かった!!
[PR]

by yoshioshirai | 2014-03-10 18:54 | テレビ・ドラマ
2014年 03月 06日

韓国ドラマ「オ・ジャリョンが行く! 」は面白い2

オ・ジャリョンが行く! DVD-BOX1

ポニーキャニオン




オジャリョン 第112話まできました。

いや~泣けた

どこにも居場所が無いオジャリョン
出生の秘密を知ってしまったオジャリョン
必死に支えるコンジュ

そして今まで観た中で一番良い母親役のキム・ヘオクさんの演技
今までダメ親父か怖い役しか見たことが無かったオ・マンスの優しい父親

第1話目でオジェリョンのビジュアルにびっくりして観るのを断念するのを思い止まって良かった
私の中では「笑ってトンへ」と並ぶか越えるかくらいまできた


早くヨンソクに天罰が下ってスッキリしたい

ギジャは・・・なんだか許そう
ベンノは・・・なあ


オジャリョンが終わった後の喪失感は相当大きそう

後継ドラマが今のところ全然なさそうだしなあ
[PR]

by yoshioshirai | 2014-03-06 22:39 | テレビ・ドラマ
2014年 02月 26日

慣れって怖ろしい

会社で韓国ドラマを貸している女性との会話


 次は『棚ぼたのあなた』というドラマです

 何話くらいあるの?

 58話です

 あら、短いのね



58話で短いって・・・(汗)
[PR]

by yoshioshirai | 2014-02-26 22:24 | テレビ・ドラマ