八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画・DVD( 198 )


2016年 11月 27日

スターウォーズ フォースの覚醒 感想

昨晩初めて「スターウォーズ フォースの覚醒」を観ました。
公開中は腰痛の為、映画館で長時間座っているのに耐えられなかったので

昨日まで出来るだけ情報やレビューに関する情報を遮断して、早めに夕飯・風呂を済ませて
妻と二人で久しぶりの新作スターウォーズということで期待して観ました。


ところが・・・
なんじゃこりゃああああ

これ私が期待していたスターウォーズじゃない
なんの訓練も受けていない人がいきなりライトセーバーで闘ってるし
それもそこそこ強いし、フォースのダークサイドの戦士と対等だし
カイロレン 反抗期の中学生みたいだし
気に入らないと物に八つ当たりしてばかりだし 馬面すぎるし
最初にマスク取ったとき、びっくりした
レイの走り方が気になって仕方ないし
やたらめったら村や星を破壊して残虐だし
ストーリー自体 Ep4となんかそっくりだし

それほどコアなSWファンではないけど
Ep1~6が一挙放送されれば、何度目でも全部流し観するけど
フォースの覚醒は2度目観るかな・・・?
BDに落とすためにDRモードで録画したけど、早速消去

この感じはあれだけ好きで仕方なかった007シリーズが
ダニエルクレイグになってから、全く観なくなった感覚に似ている
何だか悪い予感がする・・・

期待大きすぎたのか
年取って許容範囲が狭くなったのか
ルーカスのシナリオだったらどうだったのか
Ep8ではもう少し面白くなって欲しい
[PR]

by yoshioshirai | 2016-11-27 08:25 | 映画・DVD
2013年 11月 08日

STAR WARS エピソードVII は2015年12月18日に公開決定

STAR WARS エピソードVII は2015年12月18日に公開決定



この映画くらいは映画館で観たいです

今から楽しみ!
[PR]

by yoshioshirai | 2013-11-08 17:43 | 映画・DVD
2013年 10月 01日

我が家で最も有名な洋画のセリフは・・・

我が家で最も有名な洋画のセリフは・・・


  『ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎』の


   Stop! She's alive!



そんなに名作って訳じゃないけど、何故かこの映画好きなんですよね

また洋画も星の数ほどあるけど、何か有名なセリフを上げろと言われると これが浮かんできます
[PR]

by yoshioshirai | 2013-10-01 22:07 | 映画・DVD
2012年 10月 06日

映画 「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」

朝鮮名探偵 トリカブトの秘密 [DVD]

ポニーキャニオン



衛星劇場で放送されたのを観ましたが、とても面白かったです!


まず主人公の探偵役の俳優さん
妻が「白い巨塔の人じゃない?」と気付きました。調べてみるとその通り。
白い巨塔の時の演技とこの映画のコミカル差のギャップにビックリ。

次に驚いたのがハン・ジミンの妖艶さ。
イ・サンの時とは違う雰囲気でビックリ。
でも最後に濃いメークを落としたときには、イ・サンの雰囲気に戻り、
やっぱりこっちの方がいいなと実感。


ストーリーは笑いあり、アクションあり、謎ときありで最初から最後まで飽きが来ません。
[PR]

by yoshioshirai | 2012-10-06 17:59 | 映画・DVD
2012年 01月 19日

“新スパイダーマン”の美男美女が初来日!「素敵なファーストキスシーンをお楽しみに」

“新スパイダーマン”の美男美女が初来日!「素敵なファーストキスシーンをお楽しみに」


前シリーズまでのMJはあまりにもブ〇だったけど

今回のMJもかなり微妙ですね

MJは美人じゃいけないとでもいう暗黙の了解でもあるの?!
[PR]

by yoshioshirai | 2012-01-19 22:08 | 映画・DVD
2011年 12月 26日

ワーナーが「グレムリン3」製作を始動?

ワーナーが「グレムリン3」製作を始動?


何!?

ちょっと楽しみ
[PR]

by yoshioshirai | 2011-12-26 21:33 | 映画・DVD
2011年 12月 17日

「借りぐらしのアリエッティ 」を観て

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

スタジオジブリ



昨晩日テレで放送されていた「借りぐらしのアリエッティ 」を初めて観ましたが

  何コレ? えっ 終わり ウソでしょ・・・

の展開でした。

まさか映画の途中で評判が悪いことに気付きいきなり打ち切り? ドラマじゃあるまいし

盛り上がりも無く、内容も薄く、物語の世界も非常に狭く

ジブリ作品の初期のものって、ナウシカやラピュタのように、展開や結末は
分かっていても、何度でもついつい観てしまう引力がありましたが
ポニョもそうでしたが、アリエッティも2度目以降はおろか所見でも途中で
止めようかと思ったくらいの酷さ

それにしても家政婦の行動があまりにも気持ち悪かった
アリエッティの母親を捕まえて、ビンに入れて閉じ込めるあたりの描写は
子どもが見たらトラウマにならんのかな

結局何が言いたかった映画なんだろう
ジブリ普遍のテーマ? 人間は悪者?

カラスが網戸に突っ込むシーンとかを延々見せていたけど
そんなどうでもいい1シーンに製作のパワーを集中しなくても


面白いアニメだから観に行く ⇒ それがジブリだったから
ジブリだから取り敢えず観に行くに変わってきた

ジブリもブランドだけになってきた気がする
[PR]

by yoshioshirai | 2011-12-17 08:01 | 映画・DVD
2011年 12月 13日

映画「レッドクリフ」を観ました

レッドクリフ Part I & II ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]

エイベックス・マーケティング



先日スカパーe2で放送された「レッドクリフ Part1&2」を観ました。

かなり期待していたのですが・・・

これなら現在衛星劇場で放送されているドラマ版三国志 Three kingdomsの方がいいですね。

とにかく女性を前に出しすぎ。
男装して敵陣に潜り込み諜報活動したり、敵大将のところに一人で乗り込んだり
そんな訳無いじゃん。 ある程度の挿話なら許せるけど。

また冗長な部分が多すぎ。
サッカー?のシーンや周瑜と孔明の琴?による合奏やラブシーンなどを
バンバン省けば3時間くらいの1本の映画になったのでは。

曹操が間抜けなエロ親父にしか過ぎないし、何故中村 獅童?とか。

戦闘シーンの映像美は素晴らしかったけど

三国志の映画ではなく、あくまでも三国志をモチーフとした娯楽映画としてなら
いいのかもしれませんね
[PR]

by yoshioshirai | 2011-12-13 20:30 | 映画・DVD
2011年 10月 31日

次は「1911」を観に行こうか

ジャッキーチェン100作目の記念映画「1911

面白そう。映画館で観たいな
[PR]

by yoshioshirai | 2011-10-31 20:50 | 映画・DVD
2011年 10月 16日

映画「猿の惑星 創世記」観てきました

映画「猿の惑星 創世記」を観てきました。

映画館で観るのは本当に久しぶり。3D版アリスワンダーランド以来。

映画は期待以上にとても面白かった。
途中中だるみすることなく、一気にエンディングまで。

とにかくチンパンジー、ゴリラ、オランウータンのCGとは思えない映像を観るだけで大興奮。
特に主人公?のシーザーが保護センターに送られ、そこではじめてオランウータンが登場した
ときは心臓がバクバクするくらい怖かった。まあ、オラン君は、見た目とは反対に手話まで
出来る頭のよい優しいキャラだったけど。

またゴリラの遠吠えや全力のゴリラの動きを見ているだけで鳥肌が立った。こんなに身体が
大きく、身体能力に優れ、人間を一撃で倒すことが出来るゴリラに人間並みの知能が加わったら、
そりゃ人間は勝てませんわ。

もうストーリーはどうでもいいからいろんな類人猿、猿のCGが見たい。ボノボだったら?、
エイプじゃないけど日本猿やアビシニアコロブスに知能が加わったら? 輪尾キツネザルが
「ワオ!」ってますだおかだの岡田みたいに話したら・・・
などど下らない妄想は膨らみます。

話すというと、ストーリーで主人公シーザーが「No~!」と話すシーンは衝撃的でした。
劇場もシーンとなった感じ。

ラストは人間の破滅を予想されるような伏線が。続編があるといいんだけど。
そしてあの名作「猿の惑星」に上手く繋がってくれると、ワクワクするよ


劇場で観たほうがいいですよ この映画は
[PR]

by yoshioshirai | 2011-10-16 10:57 | 映画・DVD