八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 69 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

マキュアン移籍か~

ツール0勝マキュアンがサイレンス・ロットと契約更新せず


マキュアンがとうとうサイレンス・ロットと契約を更新せず移籍の模様。
予想移籍チームはロシアチーム「カチューシャ」らしいです。
今回エヴァンスシフトの為に、ツールで勝利出来なかったことが原因なのか?!
[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-31 20:42 | スポーツ
2008年 07月 31日

安室奈美恵 「BEST FICTION」

BEST FICTION(DVD付)
安室奈美恵 / / エイベックス・エンタテインメント




NHKのドラマ「乙女のパンチ」主題歌「Sexy Girl 」が良い感じです。
プロモDVDも付いてこのお値段。お買い得ですよ!
[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-31 20:22 | 音楽
2008年 07月 30日

ツールドフランス 疑問解消編

まだまだツールドフランスネタが続きます。

昨年からツールを観始めて感じた疑問は、どうして最終ステージでパリに入る前から
逃げを打たないんだろう?

その答えも今年になって分かりました。
もし一人の選手が逃げを打ったら、他の選手全員でその選手を潰し、結局は逃げに
失敗するだけでなく、選手、監督、スポンサーそしてファンからも嫌われ、選手生命を
断たれるということになるそうです。

なるほどね~
[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-30 19:45 | スポーツ
2008年 07月 30日

アメトーク 餃子の王将芸人

餃子の王将 美味そう~

でもしかし、餃子の王将の店舗の地図を見ると、東北以北には1店舗も無し!
19年位前に私が宮城に来たとき、まだ1件ありましたが、しばらくして撤退して
しまいました。

どうして東北には有名な外食チェーン店が無いんだろう?
餃子の王将、長崎ちゃんぽんリンガーハット・・・
東北って異質なのか?!
ああ、ちゃんぽん食いて~
[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-30 19:45 | 食べ物・グルメ
2008年 07月 29日

プレイバック ツールドフランス2008 ビックリ編

何度も言いますが ツールが終わって寂しいよ~
ということでツール2008を振り返ってみましょう。まずはビックリ編から

まずは、第16ステージ 山頂を越えた直後にトップのオーガスティンが崖から転落したシーン。
これにはヒヤッとさせられましたね。オーガスティンと自転車を救い出した観客にも拍手!
a0025476_21154185.jpg


最終ステージ。ゴール前2.2kmで何故かフォイクトの自転車に異変が~!
そうサドルがありません。気付かずに座ったら大変なことに・・・
a0025476_21155747.jpg


最終ステージ。シャンパンを一気飲みするカンチェラーラ。
子供の頃はきっとヤクルトを瓶ごと一気飲みしていたんでしょうね^^;
a0025476_21161592.jpg


第18ステージブルグハートとバレドの駆け引き。下りの前にジャージのジッパーを
閉じようとした瞬間にアタックをかけるちょっと卑怯なバレド。
a0025476_21163893.jpg


これは何に驚いたかと言うと、シューマッハが2度もカンチェラーラにTTで勝利したこと・・・
ではなく、シューマッハの顔だったりして^^;
a0025476_21165173.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-29 21:17 | スポーツ
2008年 07月 29日

ツールとワールドカップ

ツールドフランスの表彰式を観て思いました。

  日本人がツールドフランスで総合優勝をするのと
  日本がワールドカップで優勝するのはどっちが確率が高いか?


難問ですね これは
どちらもゼロってのが正解かもしれないけど、それじゃ夢が無いので

ツールの方はまず日本人選手が出場するところから始めなきゃならない。
となると、まだ出場できる(2010はどうなるか分からないけど)ワールドカップ
の方が確率としては高いか・・・いや無理か^^;

私が生きている間に、どちらかが実現したら凄いことですよね
[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-29 21:06 | スポーツ
2008年 07月 28日

ツールドフランスから学んだこと

ツールは本当に面白い。
面白い理由は、ゴール前のスプリントの迫力、超級山岳の登り、下りのスピード感、
ゴール前の選手の駆け引き、風景、沿道の応援風景だけじゃない。

選手の走りが人生の生き方を教えてくれるから。
今回スーパー敢闘賞に選ばれたシャバネル。
これまでに何度も何度もアタックを続け、何度も何度もゴール目前で潰され、
それでも諦めず努力を続け、相当なプレッシャーにも耐え、それでようやく
世界最高の舞台ツールでアタック成功。

この生き方に、挑戦に人々が共鳴し、共感したからこそのスーパー敢闘賞。

人々は挑戦する人、冒険する人を愛し称える
そしてどんなに失敗しても挫けず挑戦を続けることが重要なんだと
[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-28 19:29 | スポーツ
2008年 07月 28日

ツールドフランス2008 最終第21ステージ

ツールドフランス2008 最終第21ステージ

とうとう祭りが終わってしまった・・・

パリに入るまでの顔見せ走行は楽しかったですね。
バイクヘルメットをかぶって運転したり、
カンチェラーラがヤクルト瓶ごと丸呑みのようにシャンパンを飲んだり、
サストレが他の選手達と敢闘をねぎらう様に挨拶したり
フォイクトのサドルがどこかに落ちて危険極まりない状態だったり(これはパリに入ってからか)

夢のように美しい凱旋門の前を8周して最後のステージ優勝のチャンスにかける
スプリンター達。何しろ今年は平坦ステージが少なかった上に、少ないチャンスは
壁皿に持って行かれちゃったから、ここで走らねば何時走るって感じですよね。

で、マキュアン来る~!と思ったけど届かず4位
勝者はスティーグマン インタビュー時の顔見ると 怖っ^^;
おめーか ボーネンの勝利を奪ったやつは^^;

サストレおめでとう
総合敢闘賞のシャバネルおめでとう
シュレク弟者 将来楽しみだよね スゲーイケメンだし!
シューマッハって末恐ろしいね 山岳もいけるし、TTではカンチェを2度も破ったし

あ~あ ツールが終わっちゃた 寂しいな 本当に寂しい
21日間も毎日深夜まで観ていたので生活の一部みたいになってたものが
いきなり終わってしまったんだから  来年まで1年間は長いなあ
[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-28 19:03 | スポーツ
2008年 07月 27日

タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月-出先への拡大や期間延長も・国交省

タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月-出先への拡大や期間延長も・国交省



  例年なら月1億円に上る本省職員のタクシー代が10分の1以下に
         激減したことが26日までに分かった。


なんだやっぱり不要な出費だったんじゃん。
このまま続けて欲しいのと、これまでの無駄な出費を自腹切って返してくれないかな。
[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-27 18:01 | 感じた事
2008年 07月 27日

ツールドフランス2008 第20ステージ

ツールドフランス2008 第20ステージ

総合争いでは、サストレの頑張りか、それとも黄色ジャージマジックか、
エヴァンス有利との下馬評にも関わらず、サストレが1位を守り、ほぼ優勝を手中に。

応援していたカンチェラーラがシューマッハに個人TTで2連敗。
やっぱり途中のステージで鬼引きしていた疲れが出たのか?
でもシューマッハも山岳で何度も逃げて頑張っていたし、相当疲れているはず

個人的にはこれまで19ステージも激戦を続け頑張っていたのに、最終ステージ前の
個人TTで優勝が決まってしまうのには少々不満。個人TTのタイム差は半分くらいに
してくれないかな。

いよいよ今晩はシャンゼリゼゴール
足かせの外れたマキュアンが最後にステージ優勝してくれたら涙モノかも。
[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-27 11:12 | スポーツ