八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

岡野雅行選手(TSWペガサス)移籍加入のお知らせ

岡野雅行選手(TSWペガサス)移籍加入のお知らせ

JFLでもいいや 岡野頑張れ!
いつか実際に観られるといいな
[PR]

by yoshioshirai | 2009-07-31 22:41 | サッカー
2009年 07月 31日

テンピュール スリープマスク はやはり良い

テンピュール(R) スリープマスク グレー

テンピュール(R)



購入以来毎日使っています。
昼寝の時だけでなく、夜寝るときでもこれを使うことで、小さな灯りが目に入らず
眠りに集中できるようです。途中で起きてしまうことも減った感じがします。
[PR]

by yoshioshirai | 2009-07-31 22:22 | 感じた事
2009年 07月 30日

3日前にマニフェスト知らせた~鳩山代表

3日前にマニフェスト知らせた~鳩山代表

       民主党・鳩山代表は29日、27日に発表したマニフェストについて、
       「あれは政権政策集で、正式なマニフェストではない」と述べたが、
       30日に長野・飯山市で行った講演では一転、「マニフェストを
       3日前に国民に知らせた」と話した。


おかしいなあ・・・鳩山はこんなにブレまくっているのに、マスコミはほとんど取り上げない。
麻生さんの時なんて、漢字の読み間違いでそれこそ朝から晩まで騒ぎ立てたあのマスコミが。
本当に公平に報道してる???
[PR]

by yoshioshirai | 2009-07-30 22:30
2009年 07月 30日

何これ?!【09衆院選】30日の熱戦語録

【09衆院選】30日の熱戦語録

     鳩山由紀夫民主党代表 
     世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。
     ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。
     (長野県飯山市の会合で)


   はぁ?! 何言ってんのこの人
[PR]

by yoshioshirai | 2009-07-30 22:13
2009年 07月 29日

ツールドフランス2009 総括1

今週の月曜日から何か気が抜けた感じで寂しいことこの上ないですね。
毎日テレビから聞こえてきたタロサ、サシ山、クリリン、店長の声が聞こえないのは物足りない。

ようやく録画したツールをPSP用データの保存とBDへのダビングが済んだところです。
ということで2009年の総括を。

ぶっちゃけて前半はイマイチ盛り上がりませんでしたね。
もちろん2ステージの新城選手の5位、3ステージの別府選手の8位は盛り上がりましたが、
やはり平坦ステージでは大嫌いな壁が連勝・圧勝で観ていてつまらなかった。
壁がもう少し謙虚なヤツならいいんですが、あそこまで生意気なやつだと応援する気にもなれない。
他のスプリンター、ベンナーティー、ボーネンあたりが1度でも競り勝ってくれたら良かったのですが、
あまりの完敗ぶりに・・・ せめてマキュアンが出ていてくれたら・・・

でも15ステージの山頂ゴールでコンタが総合1位になってからは俄然楽しくなった。
やっぱり山岳ステージ、山頂ゴールの方が楽しいですね。
最終21ステージに向けてドンドン興奮が高まっていきました。

コンタが総合優勝できたし、日本人二人は完走できたし、シャンゼリゼでの別府選手の
大逃げをライブで観ることができたし、まさに歴史の証人になれた感じです。

ただ、今ツールは逃げ容認、総合狙い選手があまり勝負にいかないところが多く、やはり
ボーナスタイムは必要なんじゃないかと感じています。
またチームTTも次からは無くして欲しいな。

また今年は私が一番気に入っている実況・解説陣の組み合わせが少なく、解説を聞いていても
楽しく感じないメンバーが多かったのは不満でした。 私が好きなメンバーは

 実況 白戸さんまたはサッシャ
 解説 栗村さん+今中さん
 譲って 山田玲奈さん (あんがい空気を読んでくれるし、的確な質問をしてくれた)
[PR]

by yoshioshirai | 2009-07-29 20:05 | スポーツ
2009年 07月 29日

ツールドフランス2009  21st 雑感 その2

前回のコメントで別府選手の敢闘賞に対するステージ表彰がないことを残念だと書きましたが
当の別府選手が

    「表彰式がなかったことは、まったく問題ないですね。表彰式なんて忘れられて
    しまうかもしれないけど、印象的な走りはみんなの記憶に残ります。
    そんな記憶に残る走りができたと思うので、充分満足です。ツールのシャンゼリゼですよ!
    信じられないです。全世界に別府史之という名前をアピールできたのは嬉しいですね」


とコメントしています。

確かにあのシャンゼリゼで見せた印象的な走りは見た人全員の記憶に残りますよね!
頑張れ別府選手! もちろん新城選手も!
[PR]

by yoshioshirai | 2009-07-29 00:06 | スポーツ
2009年 07月 27日

嗚呼 ツールドフランスが終わってしまった・・・

今年のツールもとうとう終わってしまった。

本当に残念だ。

仕事が忙しいながらも、眠い目をこすってツールを観戦すること。
疲れたけど、明日の糧になった。

アシストも無く孤軍奮闘で頑張るコンタ、何度もアタックを仕掛けるアンディ、
険しい山頂を登る選手達を観て本当に勇気付けられた。

風呂から上がり、ツールを観ながら冷えたゲロ水を飲む、それがツールの夏。

ツールの終わりと共に夏も終わってしまったみたいで 寂しい。
[PR]

by yoshioshirai | 2009-07-27 21:54 | スポーツ
2009年 07月 27日

ツールドフランス2009  21st 雑感

最終ステージはこれしかないでしょ 夜中に心臓ドキドキバクバク 興奮し過ぎた!

  別府選手  キターーーーーーーッ!

す、凄いよ。本当に凄い。
完走すれば御の字だよな、なんて思っていたけど、ここまで凄いことをやっちゃうなんて。

シャンゼリゼの周回に入って別な選手のアタックがつぶれた後、いきなり飛び出したのが
別府選手。上手くアタックが決まって7人が逃げ集団に。
a0025476_21294182.jpg

1周目をトップで通過
a0025476_21295131.jpg

更に2段目のアタックで3人で逃げる別府選手。一体何処にそんな力が残っていたのか。
a0025476_2129587.jpg

カッコイイ!!
a0025476_21301756.jpg


クリリンも今中さん途中感極まっていたよね。
この時間が永遠に続けばいいなんて途中で言っていたけど、本当にそう感じた。

更には敢闘賞まで受賞。
凱旋門をバックにステージに上って表彰される姿があったら、良かったのになあ 残念。

新城選手も最後のスプリントで頑張ったし、ステージ優勝はどこのどいつか忘れたけど^^;
とにかく夢のようなステージでした。

パレード走行中の面白ネタは別な書き込みで。
[PR]

by yoshioshirai | 2009-07-27 21:30
2009年 07月 26日

ツールドフランス2009  20st 雑感

昨日の20ステージも面白かった。
やっぱり山岳&山頂ゴールステージは良いね!

まずはペリ蔵
 山岳王ならこの山を制しなくてどうすると思いながら観戦。
 モンヴァントゥを入ったところでメイン集団から遅れたのを観て 「なにやってんだ ペリ蔵!」
 残り3kmくらいで急にアタックをかけ、もしかしたら先頭の2人に追いつきそうな勢いで 「やるじゃん!」
 残り1kmで、コンタ集団にあっさり抜き去られて終了~を見て  「 orz 」
 まあ、山岳王としてとりあえずの意地を見せたところは良しとしましょう。 何か憎めない顔だし。

フランク兄弟、改めシュレク兄弟
 兄ちゃん あんたにはガッガリだよ orz  千切れるの早すぎ
 アンディが何度もアタックをかけてコンタに勝負を挑んでも、肝心の兄ちゃんが付いて来れなきゃ
 意味無いじゃん。お陰でアンディはアタックを途中で止めちゃうし。
 あそこで、アンディがフランクを諦めてコンタとのタイマン勝負に走ってくれたらもっともっとレースは
 面白くなったと思うけど、それが出来ないのがアンディの限界でもあり、この兄弟の面白いところ
 でもあるんですね。 嗚呼、哀しくも美しい兄弟愛。

コンタ
 総合優勝おめでとう
 これでツールドフランス2連覇(出場に対し)+グランツール4連勝  スゲー
 コンタもランスの総合3位の件が無ければ、アタックを掛けられてアンディと白黒つけられたのに。
 やっぱりモンヴァントゥは総合狙いの選手に勝利して欲しかった。
 とうとうコンタの本気というかMax.を最後のTT以外で見ることが出来なかったのも残念。

 チームメイト、兄ちゃんの事を気にしないでコンタとアンディのガチンコ勝負が見られたらなあ
 まあ自転車競技は個人戦ではなくチーム戦術なので仕方の無いことかもしれませんが。


最後に解説
 今ツール最低だった。 特に浅田さん(だよな)
 あまりしゃべらないし、口を開けば「コンタは調子悪い・・・」「コンタはいつもと様子がおかしい」
 とコンタの不安を煽るばかり。コンタファンとしては聴いていてイライラが募った。
 そりゃあのハイペースで超級山岳に突っ込んで疲れていない選手はいないはずだけど、
 コンタは大体いつもあんな感じだし、アンディを含めた他の選手よりも余裕があるように
 見えたけど。ゴールした時のランスを確認してガッツポーズを取ったのを観たって分かるでしょ。
 解説者が一般視聴者よりも観る眼無いんじゃない?
 こんな重要なステージこそ、解説陣はちゃんと選んで欲しかった。
 これならまだ山田玲奈の方がマシでしょ。

とにかく、今日のシャンゼリゼゴールでツールドフランス2009も終了。
寂しいな・・・TT
[PR]

by yoshioshirai | 2009-07-26 17:09 | スポーツ
2009年 07月 26日

ツールドフランス2009 19st 雑感

19ステージは何といっても別府選手の7位が大きなニュース。
日本人どけって言われながらも上手く位置取り最高順位を1つ上げる7位の成績。
スパートをかけた時に、前をふさがれることがなければ、もう少し順位が上がったかも。

それにしても3週目でこの成績は凄い。ここまでの体力消費も激しいだろうし、
それでも徐々に調子を上げてきているとは。 写真は壁の優勝シーンだけど
みんなの注目は別府選手に集まってるよね。
a0025476_12131332.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2009-07-26 12:13 | スポーツ