八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

では沖縄に行って来ます

いよいよ今日から沖縄に行って来ます

楽しみです
[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-29 08:03 | 沖縄
2010年 04月 29日

そもそもハイパーメディアクリエイターって?

そもそもハイパーメディアクリエイターって? どんな職業なんだよ


そう言えば昔々 ハイパーカードってのがありましたね

良く「マンホール」って作品で遊んだっけ

懐かしいな~
[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-29 08:00
2010年 04月 28日

生理的にダメ!エリカ様 高城氏に“絶縁メール”

生理的にダメ!エリカ様 高城氏に“絶縁メール”


高城某はエリカ様と結婚するはるか昔から胡散臭くて好きじゃなかったけど

流石に妻から「生理的にダメ!」とか「キモい」と言われているのは少々可哀想^^;

私だったら耐えられないなあ
[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-28 21:07
2010年 04月 28日

いよいよ明日から沖縄旅行

いよいよ明日から沖縄旅行です

今回はいつも沖縄で良くしてくれている妻の友人と、さらには妻のいとことも会えそうなので

とても楽しみです。

最近天気には恵まれていないので、今年こそは・・・

ただ沖縄前日まで東北は冬の気候。未だにダウンジャケット着てる人が、明日から沖縄に行っても

大丈夫なのか?!
[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-28 21:00 | 沖縄
2010年 04月 27日

温暖化対策の途上国支援方針を決定=政府

温暖化対策の途上国支援方針を決定=政府


本当に気が狂ってるだろ 民主党は

借金まみれでこんなに困っている日本がどうして他国の温暖化対策費まで払ってやらなきゃいかんの?


それも「中国」を含む  だって

ふざけるな!!!!

温暖化に協力する気の無い中国に

それも日本よりも大金持ちの中国に

どうして日本の血税を投入しなきゃいけないの?!


バカ鳩山って決めなきゃいけないことは決められないくせに

日本にとってマイナスなことだけは即決するな

ハァ・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-27 22:40
2010年 04月 26日

鳩山首相に不起訴相当の議決

鳩山首相に不起訴相当の議決


何コレ!?

どんだけ能無しが担当したんだろう?

真面目に働いて真面目に税金を納めている人が一番馬鹿を見るという最低な国ってことかな
[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-26 22:07
2010年 04月 25日

踏まれた!俊輔、左足負傷再発…横浜M

踏まれた!俊輔、左足負傷再発…横浜M


もうね 3ヶ月くらい休んどけ

足が痛くなければこんなもんじゃないとでも言いたいんだろうが、こうも毎試合言い訳を聞かされると
みんなうんざりなんじゃない?

こんな調子で痛みを隠してW杯本番に出場されても、いや本当は痛くないくせに活躍できなかったのは
足の痛みの所為と後で言い訳されても困る。

頼むから完治するまで休んでてくれ  完治しても今のパフォーマンスではいらないけど
[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-25 18:04 | サッカー
2010年 04月 25日

映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました 白の女王の吹き替え役は・・・

昨日朝イチで映画「アリス・イン・ワンダーランド」をMOVIX利府で観てきました。

ニュースでは「アバター」を凌ぐ好成績というので、かなり混雑しているんだろうと少々ドキドキしながら
映画館には40分前に到着。開場前で既に行列が・・・ 恐るべし「アリス」と思っていたら・・・
「映画仮面ライダーの特典付き前売り券」に並んだ人でした^^;
結局はいつもの映画と同じくらいの30名くらいの観客。東京とはやっぱり違うのね。

観たのは日本語吹き替え3D版。
アバター3Dは未体験だったので、今回のアリスで初の3D映画体験。

3D版の感想としては、当初の期待からは少々ずれていました。
通常版よりは奥行きがあるなあくらいで、もっと「飛び出す」イメージだったんだけど。
これなら昔ディズニーランドで観たマイケルジャクソンのキャプテンEO(古っ!)の方が
飛び出して見えましたね。3D眼鏡が重かった・・・^^;

映画としての感想は予想以上に面白かったです。
ストーリーは単純明快で分かり易いし、そこそこ感動もしちゃいました。

吹き替えもなかなか好感触。声優陣の熱演で全然違和感は感じませんでした。
気になったのが「白の女王」の吹き替え。「絶対にどこかで聴いたことがあるよな」と思ったけど、
なかなか思い出せず、映画エンドロールラストでその正解が!
「なるほど すっきり」 これで喉につっかかっていたものが取れました。

で 白の女王の吹き替え役は・・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-25 17:27 | 映画・DVD
2010年 04月 24日

こんにゃく見てる場合じゃないだろ  今日の鳩山

【鳩山ぶら下がり】「もっと開かれた国に…」(24日午後)


こんにゃく農家もいいけど、今は沖縄や鹿児島に行く方が優先じゃないの?

本当に、何度も言うけど、こいつバカだな・・・

ところでコイツの言う「開かれた国」って

外国人に参政権を与えて、外国人に子供手当て与え、事業仕分けで科学への投資を減じ
外国に日本の技術を無料で提供し日本の国力を削いでいくってことかな
[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-24 18:15
2010年 04月 24日

清水が勝ち点3!公式戦10試合負けなし  小野伸二初アシスト

清水が勝ち点3!公式戦10試合負けなし

スカパーe2の無料お試し期間が終了してしまったのでネットでの情報のみ。
スカパーが日割り計算してくれれば直ぐにでも加入するのになあ~
とにかく5月になったら直ぐに加入しよっと

前半はイマイチの状況だったみたいだけど、後半小野君が下がり気味から試合を組み立てるように
なってから良くなったみたいですね。

小野君から兵働へのパスで一点目。今期初アシスト。まあ活躍は数字だけではないけど
やっぱり数字で残る結果も欲しいよね。兵働との初ゴール競争には負けたけどそれはいいか。

とにかく小野君が楽しそうで良かった 何よりです
a0025476_17595444.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2010-04-24 18:00