八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 78 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

スペイン対ポルトガル戦

スペイン対ポルトガル

無敵艦隊(笑) vs. ダークサイドに堕ちたアナキンとその仲間達


スペイン応援の私としてはライブ観戦したかったけど、ダメでした。
結果も朝のニュースで知ってしまったので、録画観戦も真剣味に欠けてしまった。

この試合はスペインが勝つと思っていました。
ポルトガルは北朝鮮で7点と大量得点をしてしまった事が影響してると思う。
Jでも良くあるけど、大量得点した後の試合って、何故か点が取れないことが多いから。

Cロナウドも結局は爆発できずに終わりましたね。ルーニーと共にガッガリ組に。

とりあえず スペイン勝利でほっ  パラグアイはさくっと倒して、アルゼンチン退治をして欲しい
その為には、トルタン王子 ぼっちゃん Fトーレスの爆発が必要だ
[PR]

by yoshioshirai | 2010-06-30 19:32
2010年 06月 30日

パラグアイ戦の視聴率は57・3% W杯

パラグアイ戦の視聴率は57・3% W杯

今回のW杯日本戦での高視聴率が話題になってます。
この調子でJリーグも盛り上げてくれるといいけど、絶対に無理だよな

W杯が終わったら、何も無かったかのように毎日毎日野球漬けのニュース地獄が待ってる
試合結果ならまだしも、どうでも良いキャンプのニュースや、オープン戦、爺さんの愚痴、
他にどんな重要なスポーツイベントがあろうとお構いなしの毎日 はぁ

まあ、ある程度仕方ない  オリンピックで水泳や柔道の試合は観るけど、普段の大会は
ほとんど観戦しないしね、私だって・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2010-06-30 19:25
2010年 06月 30日

パラグアイ戦より一夜明けて

うーん、今思い返しても勿体無い試合だった。

0-7で負けるならさっぱりと諦めも付くけどPK負けじゃあなあ・・・
勝ったらスペインとの大一番だったかと思うと、逃した魚は大きい

私は 日本代表良くやった! 感動をありがとう と書くタイプではないので、感じたことを有りのまま


・本田 4試合を通して大活躍は認めるけど、昨日は何だか調子が悪そうだった。顔色も良くなさそう
     だったし。疲れ?体調不良? オランダ戦の何もできない時と感じが似ていた。
     あの絶好のチャンスでのシュート せめて枠には飛ばして欲しい。上を見ているなら

・大久保 昨日の大久保さんはイマイチだった。運動量も普段より少な目だし、積極的なシュートも
       少なかった。本田と同様疲れか? 大久保が待望の一発を決めてくれていたら・・・

・松井  前半のシュートが決まっていたら・・・ 惜しかった
      もう少しスタミナがあれば。前半終わりごろにはもうガス欠に見えたし

・遠藤 FKをもう少し本田に譲れ! 何で昨日は遠藤ばかり蹴ってたんだろう 残念だ・・・
     パスや動きがかなり適当に見えた。やはりデンマーク戦でFKを決めたとこで
     (更に)天狗になったんじゃない?

・駒野   ・・・・・駒野・・・・・
     PKを外したことは駒野が悪い訳じゃない。
     どうみてもPKを外しそうな駒野をこの重要な時に選んだ岡田監督の責任だ
     どんな基準で駒野を選んだのか分からないけど、試合中あれだけクロスもシュートも
     的外れな場所に蹴り続けた駒野がPKを決められるわけないじゃん。
     他に剣豪や釣男も居たのに勿体無い。 こんな機会ほんと無かったのに・・・

・玉田 あそこでパスするって・・・呆れるよ。北朝鮮戦のブラジルマイコンのようにどんなコースから
     でも諦めずにシュートを打ってこそ道が開けるのに・・・

・岡崎 なんか岡崎は去年の確変が終わってから酷い。先発メンバーに比べ技術が著しく劣るし
     サッカー頭がとても悪そう・・・せめて売りの1つであるガムシャラぶりくらい見せて欲しかった

・岡田 どうして駒野なんかPKに・・・
     どうして玉田なの? 森本使えよ みんな見たかったんだからさ
     でもご苦労様でした  良い夢見せてくれてありがとう

そうそう審判   クソ!
[PR]

by yoshioshirai | 2010-06-30 19:06 | サッカー
2010年 06月 30日

中村俊、日本代表残留に否定的

中村俊、日本代表残留に否定的

   茸「つらさと悔しさしか残らなかった」

あ~あ また言ってるよ。(ってこういうコメントを期待していた私もバカ?)

もう少し長谷部とか他のメンバーのコメントを見習おうよ。
自分はあまり試合に出られなかったけど、チーム一丸で頑張った、とかさ

コイツは本当に自分の事しか頭に無いんだなあ・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2010-06-30 18:33 | サッカー
2010年 06月 30日

日本対パラグアイ戦 終了

残念!













ああ、残念

あれだけ試合中でもクソクロスしか上げられない駒野をPKで起用するなんて・・・
やな予感したけど 的中 せめて枠に飛ばせよ  はぁ
[PR]

by yoshioshirai | 2010-06-30 01:46
2010年 06月 30日

日本対パラグアイ戦 後半終了

依然スコアレスドロー

審判クソ過ぎ
意味不明なファールやイエローばかり日本に出してる

今大会のクソ審判による誤審が多過ぎて萎えてくる
イングランドやメキシコの選手・サポーターもはらわた煮えくり返ってるんだろうな
[PR]

by yoshioshirai | 2010-06-30 00:54 | サッカー
2010年 06月 29日

日本対パラグアイ戦 前半終了

いまのところスコアレスドロー

このgdgd感は もしかしたら日本ペースってことか^^;

今大会では逆転勝利が無いらしいので、とにかく先制点を取られないことが重要だ

気になるのが遠藤、駒野のプレーが雑で軽いこと
遠藤は先のデンマーク戦でドヤ顔をしてたので、調子付いてるんじゃないのか?!
[PR]

by yoshioshirai | 2010-06-29 23:50
2010年 06月 29日

頼む 日本勝ってくれ!

いよいよ今晩11時から 日本対パラグアイ戦が始まります。

この試合を勝ち抜けば、次はスペイン-ポルトガルの勝者と戦いが待ってます

欧州の強豪とのガチンコ勝負なんて 夢のようじゃないですか!

普段親善試合やキリンカップでの対戦は、どうせ相手は本気じゃないし
負けたら即終了のW杯での勝負なんてそうそうあるもんじゃない

その夢の実現の為に、今日は絶対に勝ってくれ!  頑張れ日本!
[PR]

by yoshioshirai | 2010-06-29 20:01 | サッカー
2010年 06月 28日

やくらいガーデン イングリッシュローズフェスタ

6/26(土)はやくらいガーデンへドライブ。
タイミング良くイングリッシュローズフェスタ開催中で、かなり混雑していました。

青空に緑の薬莱山が良く映えてとても気持ちが良い日でした。
a0025476_2030671.jpg

また眺めもちょっとした北海道の富良野っぽくて良い感じ
a0025476_20301615.jpg

バラのゲートをくぐると様々な花が我々を歓迎してくれました。
花好きな妻は相当嬉しそう。 来て良かった^^
a0025476_20303271.jpg

a0025476_20302426.jpg

a0025476_20313825.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2010-06-28 20:30
2010年 06月 28日

W杯 イングランド対ドイツ、メキシコ対アルゼンチン 雑感

両方とも誤審で萎えた・・・
どちらも応援している方が誤審で痛い目にあっているので、余計に萎えますな。

イングランド対ドイツ
 イングランド弱っ・・・
 前半幻の2点目が決まっていたら、どうか分からないけど
 ドイツに突破され過ぎ やられまくり ファーディナントの不在が響いてるのかな
 期待していたルーニーは結局無得点  得点王候補!?って一体何だったんだorz
 ドイツに勝てば、アルゼンチンとの因縁の大一番っていうシチュエーションだったのに
 それにしてもベッカム 男前過ぎ。 男でも惚れるわ^^; 前半終了後に帰ってくる選手たちを
 迎えるベッカムの姿は、立ってるだけで絵になる  スゲー
 ただなあ・・・声が妙に甲高いのと、派手な奥さんを貰ったのが失敗だよな・・・

メキシコ対アルゼンチン
 基本的にアルゼンチン=悪というイメージを持っている為、どうしてもメキシコに勝って欲しかったけど
 あの1点目は、誰がどう見たってオフサイドだよなあ・・・ あれがオフサイドじゃなかったら
 他の試合のオフサイド判定された大半がオンサイドになるよ
 あの後から集中力が切れちゃったし・・・

 応援していたドス・サントスも大爆発出来なかったけど、これからは注目していきたいです
[PR]

by yoshioshirai | 2010-06-28 20:19 | サッカー