八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 71 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

カップラーメンって

会社でお弁当を食べている時に、人がカップラーメンを食べているのを見ると
みょーに美味しそうに見えてしまいます。

でも実際に食べてみると、不味くは無いけど、思ったよりは美味しくは無い。

レストランでも人が食べているものを見ると美味しそうに見えるあの現象ですかね。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-31 08:55
2010年 07月 30日

ツールドフランス2010 最終ステージ プレイバック

最終ステージを振り返ってみましょう。
4賞ジャージが並んでスタート
a0025476_18244321.jpg

不仲が心配されていたコンタとアンディはこの通りラブラブ?!
a0025476_18245110.jpg

コンタと新城のツーショット パレード走行中は困った時の新城頼みみたいな感じで良く映ってました
a0025476_18245965.jpg

頑張ったヴィノ様の投げキッス  当初は疑ってスマンカッタ^^;
a0025476_1825870.jpg

恒例のシャンパン乾杯  今年は仲良さそうなアスタナチーム
a0025476_18251628.jpg

3本指を立ててツール3連勝をアピールするコンタ  この指の立て方を真似ると攣りそう^^;
a0025476_18252436.jpg

ここからがコンタとアンディのラブラブ劇場の始まり  
いきなりアタックを仕掛けるコンタ  それについてくるのはアンディのみ
コンタ「ここまで来てみろよ~ あはは」
a0025476_1825302.jpg

コンタを抜き返すアンディ  「今度は私をつかまえてみなさい」
a0025476_18253982.jpg

ラブラブアタックをやめ、仲良く手をつなぎ友情(愛情?)をアピールする二人
a0025476_18254863.jpg

一旦手を離したと思ったら、再び手をつなぐコンタとアンディ
このシーンを観ているとこっちまで恥ずかしくなるくらい
一体何なんだ!この二人は・・・  
a0025476_18255624.jpg

と、ここでアンディがバイクを心配する素振り  これはあのメカトラの自虐ネタか?と思いきや
a0025476_1826472.jpg

本当にメカトラでバイクを交換するアンディ  最後までやらかしてくれます^^;
a0025476_18261255.jpg

いよいよ本当のレース開始  シャンゼリゼ周回!
a0025476_1826193.jpg

マイヨジョーヌのコンタ  両手を挙げてうれしそう
a0025476_18262657.jpg

そして恒例のバキューンポーズ
a0025476_18263449.jpg

4賞ジャージの選手が並んで記念撮影
a0025476_18264074.jpg

こうして2010年度のツールドフランスは幕を閉じました。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-30 18:26
2010年 07月 29日

シャルケがラウルの入団発表「新たな挑戦への希望に満ちている」

シャルケがラウルの入団発表「新たな挑戦への希望に満ちている」

頑張れ ラウル!
今年はブンデスリーグにも注目だ

そう言えば、今日会社で
  「ラウルも移籍しちゃいましたね  何だか寂しいですよね」
と声をかけてくれる人が居た。 嬉しいなあ
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-29 20:34
2010年 07月 29日

所さんの目がテン インド人のカレーについて

先週の所さんの目がテンでインド人は毎日カレー味の料理を食べているという特集が。

あるインド人を対象に、3日間カレーを食べなかったらどうなるかの実験で、その人は
ストレスですっかり体調を崩してしまいました。

それを観た私
  「何も毎日毎日カレー味じゃなくてもいいじゃん インド人!」

妻が私に
 「じゃああなたも
   毎日飲んでいる味噌汁の味噌が和田味噌(妻の実家北九州の味噌)じゃなくて市販の味噌になったら?
   大好きな甘じょっぱい味(醤油+砂糖+みりん+酒)を封印されたらどうする!?」
と反撃。

確かにこの2つを封印されたら、私もストレス溜りまくりだろうなと反省。インド人ごめん

  
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-29 20:27
2010年 07月 28日

ゲームアーカイブスに「聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~」が来た~

ゲームアーカイブス入りが期待されていたタイトルの1つ「聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~」が
配信開始されました。

もちろんDLして遊びたいと思います。後は「クロノクロス」だ!
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-28 21:12
2010年 07月 28日

ツールドフランス公式キャップをJSportsサイトで購入

昨年購入したリクイガスキャップよりもしっかりした作り。
ノルディックウォーキング時の日よけ用に使うつもりです。
a0025476_2103141.jpg

後ろには4賞ジャージの刺繍が
a0025476_2103870.jpg

来年はバキューン帽でも買うか? ^^;
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-28 21:00
2010年 07月 27日

ツールドフランス2010 雑感

ツールが終わり 感じたことをいくつか

新城選手
 2年連続ツールに出場及び完走、更には6位入賞という結果はとても素晴らしいことはなず。
 昨年までは出場できたことで大喜びだったのですから。
 でも何だかやっぱり物足りない・・・大逃げするとか、3位入賞とか、もっと期待してる自分がいます。
 贅沢なことは分かってるんですけどね。

山岳賞
 正直、山岳賞だけがピンときませんね。山岳賞と言っても、超級山岳をアンディやコンタと争って
 勝てるとは思えない。山岳ステージで逃げを打った選手というイメージしか。
 ピエポリさんやラスムーみたいな選手なら山岳賞って感じはしますけどね(ドは置いといて)

レース後の選手への評価
 コンタドール   ↑
 アンディ      ↑↑
 カンチェ      ↑
 フォイクトさん  ↑↑
 カベ        ↓↓
 ヴィノクロフ    ↑
 豪腕        ↓
 サストレ      ↓
 エヴァンス     ↑ (でも好きにはなれないけど^^;)
 ナバロ       ↑
 メンショフ      
 
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-27 22:57
2010年 07月 26日

ツールドフランス J-Sports 実況について

昨日のツール最終ステージにおけるJ-Sportsの実況について

今までは

  白戸タロサ、今中さん、クリリン

が一番だと書いていましたが、ここにきて

  サッシャ、今中さん、クリリン

が一番に訂正します。タロサが噛みまくるのは許容範囲だけど、サシ山の軽快な感じが楽しいですね。

それにしても昨晩の放送はいただけなかった・・・

昨年の最終ステージでは、新城、別府の完走で涙ぐみ、別府のシャンゼリゼでの逃げで大興奮!
だったのに、昨晩はシャンゼリゼ周回に入ってからの、まさかの、電話レポート3連発 orz
それも現在目の前で行われている試合とはかけ離れたどうでも良い内容が続く続く・・・
「タロサ 空気を読んで途中で切れ!」と何度思ったことか。 もし、万が一凄い内容だったとしても、
あんな状況では耳に入ってこないよ。電話するならパレード走行のときにやれってんだ はぁ

来年は女性レポーターはいいっす 今年だけでお腹一杯です。
それにしても不思議なのが、どうしてJsportsでコラム書いてる志穂さんが出てこなかったんだろう^^;
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-26 20:11
2010年 07月 26日

ツールドフランスと2ちゃんねる実況スレ

ツールの楽しみは、J-Sportsでのツール観戦と2ちゃんねるでの実況スレの半々で成り立っている。

実際のレースを観るのはもちろん、実況スレの寄与は大きい。

実況で同じ時間、感動を共有する一体感
毎年まとめwikiを作ってくれる人
実況スレを手動で毎日立ててくれる1さん
重ね祈祷さん、チンポさん
様々なロボネタで楽しませてくれる人(昨日の最後のスレでは1さんへの敬意を表したロボさん いい奴)

来年 また会いましょう!
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-26 19:58
2010年 07月 26日

ああ ツールが終わってしまった

昨日でとうとうツールドフランスが終わってしまった・・・

心の支えが無くなってしまった。
寂しい。

現状ではツールドフランスが一番好きなスポーツイベントだ。
W杯よりも、オリンピックよりも、スーパーボウルよりも、Jリーグよりも・・・

まだ7月だけど 夏が終わった そう思った。

2ちゃんねるでの実況スレでも、私と同じように思っている人の書き込みがあった。
良かった私一人じゃなかった。

来年までは気が遠くなるまで長いが、頑張ろう。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-26 19:28 | スポーツ