八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

5/30(月)のテレビ「ほこ×たて」

絶対に見破れない特殊メークと
変装を絶対に見破る探偵の闘いは・・・



っても、ド素人の我々夫婦が観ても一発で「2番怪し過ぎ」って分かった
ネットでもほとんど2番だろこりゃの流れ

なのに・・・探偵は見破れませんでした。
一体どうした? こんなボーナスステージ


それにしても最近のネタはイマイチですな。
粘着シートと重機の回は良かったけど、それ以降がな・・・ ネタ切れか?!
[PR]

by yoshioshirai | 2011-05-31 19:02
2011年 05月 30日

ジロ・デ・イタリア2011 コンタドール優勝!

無敵の王者コンタドール ジロ2勝目、6つ目のグランツール制覇を達成


凄いぞ コンタドール!

これでジロ総合優勝2回目、ツール総合優勝3回目、ブエルタ総合優勝1回
のグランツール6勝目

ツールで優勝したら、同一年でのジロ、ツールの連勝も!

頑張れコンタ

でも試合的にはアンディが脅かしてくれないとつまらないよね
[PR]

by yoshioshirai | 2011-05-30 19:19
2011年 05月 30日

映画「アンストッパブル」を観た @TSUTAYA TVについて

アンストッパブル ブルーレイ版スチールブック仕様 (4,000セット数量限定) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



TSUTAYA TVを始めて利用。
ストリーミングレンタルを開始したのが天気が悪い日曜日の午後だったせいか、
回線が混雑しており、開始10分くらいでブツブツ途切れるようになり、
「回線の調子が悪いのでしばらくしてから接続を」のコメントが。
少し経ってから再びアクセスし、続きから観るを選んだにも関わらず
再び最初から観なければならず、更にはまた途中でブツ切れに。
この日は観るのを諦め、今日もう一度アクセスしたらきちんと観ることが出来ました。

それにしてもレンタル期間は48時間なので、このようなトラブルの場合には
お金は払うけどちゃんと観られないってケースがありそう。
(家にいるからって、何時でも観られる訳でもないですからね)
ということで、借りに行かずに家で観られるのは便利だけど、再びTSUTAYA TVを
利用することは無さそうです。

近くにTSUTAYAがあればいいけど、最も近いTSUTAYAは津波の影響を受けちゃったしね。

長くなったので、映画の感想は後で
[PR]

by yoshioshirai | 2011-05-30 18:56
2011年 05月 29日

映画「シャッター アイランド」 観ました ややネタバレあり

シャッター アイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



終わった時の感想 
  えっ、これでおしまい?  どんでん返しは??

全体を通してはかなり楽しめました。
上質なミステリー洋ゲーを映像で観ている感じ。

個人的にはレオナルド・ディカプリオは好きな俳優であり、
いつまでも若く、いつまでもカッコイイ正義な役を演じて欲しいので、
この映画のラストとしては本当は保安官で、自分の妻を殺した放火魔を探し、
このシャッターアイランドの秘密を調査している内に、病院の院長を含めた周囲の人に
まんまと精神病であると思い込まされ、秘密が隠蔽されたと思いたいのです。

その為、灯台で自分がじつは精神病患者だったことを認めざるを得なかった時も、
何か周りにヒントがあるはずだ、ディカプリオよ 早く気付いてくれ~!頑張れ~!
なんて思い、終わった時も「あれどんでん返しは?」となりました。

観終わった後、ネット上でいろいろみなさんのレビュー等々を調べてみると
私のような考えは少数派のようです。

気付いた人は、最初の船でのシーンから気付いちゃったみたいですね。スゲー
私も何か後ろの海の背景が合成くさいなあ~なんて思っていましたが、まさか
そんな裏があるなんて全く気付きませんでした。

この映画は2度目に観るといろいろ伏線に気付くらしいので、
いつか見直してみようかな
[PR]

by yoshioshirai | 2011-05-29 18:55 | 映画・DVD
2011年 05月 29日

「まずは復興と事故収束」と首相 内閣不信任決議案を牽制

「まずは復興と事故収束」と首相 内閣不信任決議案を牽制


バ菅も
 「今の状況の中では、まず震災復興や原発事故の収束に全力を挙げろと国民は思っている。」

ここまでは理解しているみたい。だけど

その為には無能なバ菅の存在と民主党が邪魔ってことには気付いていないんだろうな。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-05-29 08:16
2011年 05月 28日

iPad2 到着2

a0025476_1939398.jpg

a0025476_19304230.jpg


買っちゃいました iPad2
アンドロイドタブレットにも興味がありましたが、今まで集めたiPhone用の
アプリがほぼそのまま使え、アプリへの追加出費が少ないと言う点が決め手でした。

一番の目的は語学(中国語)の勉強。
(まあ、新しいもの好き、ガジェット好きってのが最大の理由ですが、
 妻に対するアピールは勉強です(汗))

今までもiPhoneの中国語アプリで勉強はしていましたが、画面が小さいと
どうしても勉強っていうよりも、ちょっとしたゲーム感覚止まり。
画面が大きく、机に置いたままじっくり腰を落ち着けて勉強するにはいいかなと。

本体の色は迷いましたが  白

お風呂カバーは、これは迷わず マイカラーの オレンジ


これから大いに活用していきたいと思います
[PR]

by yoshioshirai | 2011-05-28 19:30
2011年 05月 27日

首相の太陽光パネル表明「聞いてない」と経産相

首相の太陽光パネル表明「聞いてない」と経産相


  バ菅
   太陽光パネルを住宅1000万戸に設置する キリッ


日本って嘘吐きで馬鹿で無能な人の「思い付き」で動かされる国なの?!
[PR]

by yoshioshirai | 2011-05-27 21:43
2011年 05月 27日

「三陸海岸大津波」 (文春文庫) 吉村 昭

三陸海岸大津波 (文春文庫)

吉村 昭 / 文藝春秋



これまでの三陸大津波が発生した際にはその前兆があったようです

 ●井戸の水が急激に少なくなる
 ●井戸の水が急に濁る
 ●魚の異常な豊漁 特にマイワシの豊漁が多い
  などなど・・・


もう絶対に起きて欲しくは無いですが、万が一上記のような状況に気付いた場合は・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2011-05-27 20:37
2011年 05月 26日

iPad2 到着

注文してから2週間。ようやくiPad2が到着しました。
iPadから書き込みしてます。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-05-26 23:25
2011年 05月 25日

菅首相、英紙で政権続投に意欲

菅首相、英紙で政権続投に意欲



バ菅
 「一旦決まった政権は4年ぐらいは続けるべき」


これ以上日本を破壊する気か!
4年もしたら、立ち直れなくなるよ

野党に戻った時、与党の党首には何て言うつもりだろ・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2011-05-25 17:47