八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 63 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

電車内で中国人男性殴られ、頭の骨折る大けが

電車内で中国人男性殴られ、頭の骨折る大けが


本当に酷い話です。

殴られた中国人 可哀想に・・・

これだけ飲酒がらみの事故が起こるのなら、いっそのこと家庭以外での飲酒を禁止すればいいのに
(全面禁酒でも問題ないけど)
[PR]

by yoshioshirai | 2011-06-30 19:14
2011年 06月 30日

菅首相一夜ですし!焼き肉!イタリアン!

菅首相一夜ですし!焼き肉!イタリアン!


いや~ バ菅 うらやましい限りです。

マスコミは麻生さんがホテルのバーに行っただけで散々叩き、
鳩山や菅を庶民派みたいに褒め称えていたけど・・・

人をむかつかせる天才 バ菅
[PR]

by yoshioshirai | 2011-06-30 18:55
2011年 06月 29日

アイリスオーヤマ とうもろこしのひげ茶CMに私の名前はキムサムスンのサムシクが!

アイリスオーヤマ とうもろこしのひげ茶


ドラマ「私の名前はキムサムスン」にもハマっている我々夫婦です。

サムシクことヒョンビンをWikipediaで調べてみると、
 
  CM アイリスオーヤマ「とうもろこしのひげ茶」

の一行が。 そんなCM見たことないぞと思っていたら、つい最近ついに観てしまいました。

CMでのヒョンビンは、前髪をおろし、何だか可愛げな感じ。
私としてはサムシクの時の少しワイルドな方がカッコイイと思うけど。

ちなみに とうもろこしのひげ茶って韓国で人気あるみたいですね
全く知らなかった
[PR]

by yoshioshirai | 2011-06-29 19:13
2011年 06月 29日

未成年警察官が酒、タバコ

未成年警察官が酒、タバコ

  
 種子島晃彦副校長は
   「警察官としての規範意識が低かった。再発防止のため指導したい」と話している。


で、具体的な処罰は?
まさか再指導だけで済まないよね・・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2011-06-29 19:00
2011年 06月 29日

疲れた・・・

この暑さの中、朝夕40分近く徒歩通勤し

更に会社の中の気温差地獄
 事務机のあるフロア   空調使用できず蒸し風呂状態
 現場のあるフロア周辺  製造設備の熱による温度上昇を防ぐ為にガンガン冷房
 現場           冷房の甲斐なく汗だく

短時間で「蒸し風呂⇒冷房ガンガン⇒汗だく」のサイクルが身体を襲い、
汗で濡れたままの身体で冷房にさらされると温度調整が上手くいかず

本当に疲れました。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-06-29 18:34
2011年 06月 28日

AAA 「Buzz Communication(DVD付)」

Buzz Communication(DVD付)【ジャケットB】

AAA / avex trax



AAAのファンという訳ではないのですが、
小室哲也プロデュースという点だけで買ってしまいました。
小室さんの作った曲って何故か私の心に響いてくるんですよね。

まずは「負けない心」が一押し。
これから次に良さそうな曲を探します。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-06-28 20:36 | 音楽
2011年 06月 28日

スピードラーニング中国語版 始めました

スピードラーニング トライリンガルシリーズ/中国語・英語・日本語

株式会社エスプリライン



今日、スピードラーニング中国語版が届きました。

中国語検定試験の後、1週間くらいは勉強をサボろうかと思いましたが、
2日サボっただけでウズウズしてきたので、今日から少しずつ再開します。

スピードラーニングのうたい文句では、1日5分の聞き流しってあるけど、
まあ本当にそれだけで上達するとは思ってません。
一応文法の基礎はある程度身に付けたし、注意を払いながら、それでも気軽に
聞き流してみようと思います。

また、TOEICの勉強もしなければならなくなりそうだし、
韓国ドラマを見ていると韓国語も少しは勉強してみたいしで
これからもいろいろ忙しくなりそうですが、意欲が衰えない内に頑張ります。

ちなみにライフログは英語・中国語・日本語のトライリンガルシリーズですが、
こちらを始めた訳ではありません。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-06-28 20:15
2011年 06月 27日

額に不満?アッコ ガガの震災寄付金「少ない」

額に不満?アッコ ガガの震災寄付金「少ない」



何様なんだ コイツは!

寄付金は金額の多寡でも無いし、
ましてや日本の人でもないガガが日本の為に寄付金くれただけでも有り難いことなのに

ちなみにコイツは幾ら寄付したんだろう
他人に偉そうに言うくらいだから
いや東日本大震災だけじゃなく、海外の災害に対しても寄付してるはずだよね
いてなきゃ こんな暴言言えないはず

それにしてもマスコミって、和田なら許すの?
もしこれが別なタレントが言ったのなら叩く癖に 和田ならアンタッチャブルなの?
[PR]

by yoshioshirai | 2011-06-27 19:46
2011年 06月 27日

<西尾由佳理アナ>日テレを8月末に退社 「24時間テレビ」が最後の仕事

<西尾由佳理アナ>日テレを8月末に退社 「24時間テレビ」が最後の仕事



あ~あ 西尾さんまで日テレ退社か・・・

日テレ終わったな
[PR]

by yoshioshirai | 2011-06-27 19:20
2011年 06月 26日

エスパルス対ベガルタ

とうとうベガルタ仙台の無敗も終わってしまいました。

小野伸二がらみで清水エスパルスを応援していますが、
流石に今年はベガルタを応援する気持ちも少しはあるので
少々複雑な気持ち

まあいつかは負けるのですから気持ちを切り替えて頑張って
[PR]

by yoshioshirai | 2011-06-26 20:43 | サッカー