八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 89 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

韓国ドラマ イ・ソンミンさん 良い味だしてるね~

韓国ドラマを観ていると、良く出てくる俳優さんの一人が「イ・ソンミン」さん

a0025476_19225578.jpg


私が観たドラマの流れで言うと

 「トリプル」 広告代理店の部長⇒独立⇒主人公のライバル
 「パスタ恋ができるまで」 雇われ社長⇒解雇⇒ホール見習
 「グロリア」 ナイトクラブのマネージャー
 
部長から社長まで出世したかと思うと、落ちぶれてホール見習からなんとかクラブのマネージャー
って変遷で苦労しているんだななどと思ってしまいますw
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-31 19:30
2011年 07月 31日

夏休みにボランティアを=枝野官房長官

夏休みにボランティアを=枝野官房長官


民主党って自分達では何もしない癖に
ボランティアに期待するって・・・  
体の良い無料労働者くらいに思ってるのかな


そうだ 枝野
土日何もせず 公邸でのんびりしてるヤツにボランティアさせればいいのに
死ぬ気でやるって割には、毎週末暇そうな奴がいるぞ  ↓見て
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-31 07:23
2011年 07月 31日

もはや恒例 首相動静(7月30日)

首相動静(7月30日)

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後も来客なく、公邸で過ごす。(了)


ホントに凄いはコイツ

新潟・福島で豪雨による大被害が発生していようが
危機的な円高になっていようが


俺知らねえ  大臣が考えていると思うよ

で公邸であの奥さんと缶ビール飲んでのんびり過ごす

民主党政権になってから政治家としての資質って言葉が死語になったしね
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-31 07:05
2011年 07月 30日

PCソフト「新TOEIC対策 リスニング強化版」

新TOEIC対策 リスニング強化版

メディアカイト




TOEIC対策でアマゾンで購入
 参考価格: ¥ 7,800
 価格: ¥ 1,550
 OFF: ¥ 6,250 (80%)
なんと80% OFFのお買い得です!・・・・・・・・・


ところどころ、問題のテキストの文字が重なって読めないところがあります。
私のPC環境(って特に特殊な環境じゃないと思うけど)では1文中に
数ヶ所重なって読めない場合もあります。

TOEIC模擬試験などでそれが多発するとやる気がそがれます

ここまで安いのはその所為でしょうか・・・  トホホ
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-30 18:49
2011年 07月 30日

菅首相「被災地の皆さんは、今解散しろと思っていない」

菅首相「被災地の皆さんは、今解散しろと思っていない」


何度も言うけどホントこいつの頭の中は・・・

コイツが住んで政治している国って別な惑星なのかな??


「解散しろ」は良く分からないけど「お前が辞めろ!」とは思ってるはずだ
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-30 07:37
2011年 07月 30日

死刑執行、当面は命じない…江田法相

死刑執行、当面は命じない…江田法相


あのさあ 職務放棄するなら大臣辞めてくれないかな

大臣辞めてから死刑制度反対の会かなんかに属して議論すれば?

民主党に適材適所って言葉はないのかな
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-30 07:12
2011年 07月 30日

本当に変な天候ですね

近年夏になると豪雨やゲリラ雷雨

子供の頃にはそんな事無かった
夏なんて、梅雨明けしたら安定していてたまに夕立ちで濡れるくらい

昔は異常な天候が、今では普通に

嫌ですね

これも 地球温暖化 の影響か

ちなみに英語では Global Warming と言うらしいです。

二酸化炭素排出量は Carbon footprint のようです
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-30 07:04
2011年 07月 28日

【日本代表候補メンバー】 国内組23人を招集 ハーフナー、原口ら8人が初選出

【日本代表候補メンバー】 国内組23人を招集 ハーフナー、原口ら8人が初選出


いや~原口の代表選出は嬉しいですが

怪我しないか心配だなあ

何しろ今の浦和は元気頼みなところが大きいですから
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-28 19:08
2011年 07月 28日

ドラマ「パスタ ~恋が出来るまで~」が面白い!

パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX1

TCエンタテインメント



TBSチャンネルで放送中のドラマ「パスタ ~恋が出来るまで~」が面白いっです。

当初の目的はイ・ソンギュンさん
2ちゃんねるでは「コヒプリ」からハンソン兄さんとして慕われているようですが、
今の我々は「トリプル」からチョ君であります。

ハンソン、チョ君からは想像が出来ないソンギュンのツンデレぶり。
最初は慣れなかったけど、徐々にこのシェフもありだなと。


ヒロインについては
何故この微妙なブス(失礼)がヒロイン?!
と思いましたが、観ている内に段々可愛く見えるようになってきて(ホント不思議)、
今では彼女の表情と捩り鉢巻き(!)が楽しみです。

第5話のラストでヒロインがシェフにキスするところ
第6話で酔って「シェフ、シェフ」と言い寄ってソンギュンを海に突き落としたところ
で我が家のこのドラマへの評価が最高潮に

いや~放送があることに気付いて良かった
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-28 19:01
2011年 07月 27日

ドラマ「大明帝国- 朱元璋」終了

-大明帝国- 朱元璋 DVD-BOX I

エスピーオー



先週でとうとうドラマ「大明帝国- 朱元璋」が終わってしまいました。

全46話  途中でダレることなく続いたのは凄いです。

これも一重に主人公の フー・ジュンの魅力のおかげでしょう。
存在感が凄い。

彼が出ている他の作品を探してみます。



終わってしまった  寂しいなあ
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-27 20:25