八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

.シャープ製レコーダーに表示不具合 「うるう日」バグで「予約できない」

シャープ製レコーダーに表示不具合 「うるう日」バグで「予約できない」


いや~良かった

我が家のSONY製BDレコーダーは全て正常に動作してます。
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-29 21:16
2012年 02月 29日

あの日が近づくにつれて

あの日が近づくにつれて

忘れようとしていたことが

次から次へと思い出されてくる

昨年末なんてほとんど思い出さなかったのに
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-29 18:57
2012年 02月 28日

【原発民間事故調報告書】 菅氏による「人災」

パニックと極度の情報錯綜 「やめた方がいいですよ」 枝野氏は菅首相にダメ出していたが…


菅氏による「人災」
菅氏による「人災」
菅氏による「人災」


当の本人 バ菅は海外で英雄気取りの裸の王様

これでバ菅の人災だと証明されたけど
民主党にとっては日本をブチ壊す目的が達成できたようですね
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-28 22:16
2012年 02月 28日

20120228現在鑑賞中の韓国ドラマリスト

・憎くても可愛くても
・愛を信じます
・タルジャの春
・朱蒙(チュモン)
・済衆院(チェジュンウォン)
・逆転の女王
・家門の栄光
・ファンタスティックカップル
・星をとって
・ドリームハイ


ちょっと停滞気味
・パリの恋人
・フルハウス

うーん、全部で12タイトル
少し整理したけど、まだまだ沢山あるなあ
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-28 19:21
2012年 02月 27日

「電車がもうなかったので…」車窃盗容疑 福岡市の救急隊員逮捕

「電車がもうなかったので…」車窃盗容疑 福岡市の救急隊員逮捕


こんなことがあっても酒禁止って流れにはならないんですね・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-27 22:16
2012年 02月 26日

みなさん おへその掃除には気をつけましょう

ある日着替えようとしたら、下着のおへそにあたる箇所が汚れてました
おへその中の汚れが原因ではないかという妻の声

確かにおへその中はほとんど洗ってません(汗
だって、誰だって子供の頃に「おへそをいじるとお腹が痛くなるぞ!」と
脅かされてきたと思います。

まあ、たまには洗ってみようかと、石鹸の泡を立てて自分としては出来るだけ
優しくおへその中を綺麗にし、シャワーで洗い流したつもりでした

ところが、それ以降ますますおへそからの体液による汚れが激しくなり、
徐々にへその中が赤く充血してきました

これは病院に行かないとまずいかなという流れになり、病院に行くと
おへそは敏感なので石鹸などではかぶれ易く、ベビーオイルなどでふやかしてから
綿棒などでそーっと汚れを取らないとダメ!ということでした

ベッドに横たわり、へその中を消毒してもらうことに
先生から「こりゃ沢山へそのゴマがあるぞ  まだまだ出てくる!」
などと言っているので、可笑しいやら恥かしいやらで、へそを出したままで
大笑いするしかありませんでした。 この年齢で・・・(汗

みなさん おへその掃除には気をつけましょうw
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-26 08:50
2012年 02月 25日

韓国ドラマ 「タルジャの春」も面白い

現在LaLa TVで放送中の「タルジャの春」を観始めました。

主人公タルジャさんを演じるチェリムは「オーマイレディ」で
好きになった女優さんですが、このタルジャの時はなんだか顔が
全然違った雰囲気。まあいろいろ事情があるかもしれませんので、
細かいことは気にしないようにしましょう。

すんごく面白い!って訳ではないのですが
気軽に楽しめるドラマですね。
適度に笑えるし、適度にホロリとさせられるシーンが多いので
観ていると元気になります。
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-25 19:39 | テレビ・ドラマ
2012年 02月 25日

今年一番の大雪に

最近少し暖かくなり、春のきざしが見えてきたと油断したら
今日は朝から大雪

大学試験1日目だったようで、受験生の人達も試験だけじゃなくて天候にも
気を使わなくちゃいけなくて、大変だったことでしょう

それにしてもどうして受験や成人式の日ってこうも雪が降るんでしょうね
不思議だ

こうなると秋入学ってのも いいかなと思います
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-25 18:23
2012年 02月 24日

ヨーグルトにドライフルーツを入れると美味い!


パイナップル、キウイフルーツ、マンゴー、パパイヤなどの
ドライフルーツを小さくカットしてヨーグルトに入れて食べるととても美味しいです

ちなみに美味しくなるのは仕込んでから2日目以降です。
当日や翌日ではただ一緒に食べている程度ですのでご注意を
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-24 19:16
2012年 02月 23日

2012.02.23現在 韓国ドラマ マイランキング

現在視聴中の韓国ドラマランキングです
大好きなハイキックや君は僕の運命、トンへは観終わったので除外しています。



1位 愛を信じます
   ウジンとユニのからみを見ているだけで、最高に幸せです。
   2人の表情、特にウジンの幸せそうな笑顔、何気ない会話
   ドラマは凝った演出や背景、もちろんお色気やベッドシーンが無くても、
   セリフと演技だけで素晴らしいものが出来ると言う証拠です。


2位 憎くても可愛くても
   ベコとダンプンが両想いになってからのバカップル振りが楽しい。
   ソンジェもっと苦しめ! スアざまあみろ w
   ただトンへが終わった今、このドラマまで終わってしまうのが
   とても寂しいので、あまり消化しないようにセーブ気味です。


3位 華麗なる遺産
   あと1話で終了です。
   ジュンセオッパは可哀想だけど、やっぱりファンとウンソンがお似合いかも。
   何事につけてジュンセに対抗心を燃やすファンが面白い


4位 逆転の女王
   ファン・テヒがこの後どうやって成功していくのか、
   イタチじゃなかったパク・シフとはどのような関係になっていくのか
   とても楽しみです。週1なので進みが遅いのが難点。


5位 済衆院(チェジュンウォン)
   髪を切ったドヤンが急にカッコ良く見えてきた。不思議    
   それにしてもあんなに急変するもんか?
   最近 ファンとソンナンのラブラブ振りがやたら多すぎ。
   嵐の前の静けさか?
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-23 19:29