八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

今日は

今日は帰りも遅く疲れたので

何もありません・・・

じゃあ 無理に書かなくてもいいだろ? それも一理ありますね
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-31 23:28
2012年 07月 30日

オリンピック 本日の柔道 2012.07.30

今日の柔道は何と言っても

  松本さん

に尽きますね! 

この目力が凄い。闘争心が半端ない。

a0025476_2133754.jpg



殺伐とした試合会場に グー~~!
a0025476_2132824.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-30 21:07 | スポーツ
2012年 07月 30日

ジュリーの判断で覆った旗判定 「柔道精神守るため」 柔道

ジュリーの判断で覆った旗判定 「柔道精神守るため」 柔道



それにしてもこんなことってあるんですね。

もちろん日本が勝ったことはうれしいですが

0-3が3-0にひっくり返るって 流石に少し韓国選手が気の毒に感じました。


とにかく 審判 しっかりせえよ!
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-30 19:15
2012年 07月 29日

女性警官に集団セクハラ、先輩4人が服脱がせ…

女性警官に集団セクハラ、先輩4人が服脱がせ…



警察って、身内に被害が及ぶと威信をかけて犯人を捜すけど
(一般人の時は手を抜いてる?)

身内が犯人だと全力で隠すよね


真面目に働いている人もいるとは思うけど

こういう体質は改善して欲しい・・・って絶対無理だよな
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-29 11:01
2012年 07月 29日

ロンドンオリンピック開幕式 その2

ロンドンオリンピック開幕式


再放送をはじめから見直してみると

開会式の始まりを告げる大きな鐘を鳴らす選手がウィギンスだったんですね!
黄色いTシャツきてたけど、あれは本当のイエロージャージじゃダメなのかな・・・
それにしても何時ウィギンスって決まったんだろう?
ツール優勝が決まってからじゃ急すぎるので、最初から優勝するって決め付けてたのかも

また007コーナーはカッコ良かった!!
エリザベス女王もこういう映像に協力してくれるってのは良いですね~
大国の余裕を感じます。


まあ、開会式通じて感じたことは、
東京オリンピックはやらなくていいやって

今回の開会式みたいに
007、ポールマッカートニー
みたいに出てきたらみんなが直ぐに分かるものがあるっていいですね。


日本がワールドワイドで有名なミュージシャンや俳優って誰なんだろう?
っていうかいないよね
まさかAKBやエグザイル、ジャニーズなんて出さないよな
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-29 10:40
2012年 07月 28日

七ヶ浜でも花火が

私が住む宮城県七ヶ浜町でも先程花火大会がありました。

我が家から少し歩いて見晴らしのいい所までいくと花火を見ることができました。


まあ、有名どころに比べると規模は小さいですが
久しぶりの花火で感慨深い気持ちに

それにしても花火ってどれが最後かわかりにくいですよね

誰かこれが最後の花火だって一目で分かる花火を開発してくれないかな
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-28 20:25
2012年 07月 28日

輿石氏、首相再選を支持=民主代表選

輿石氏、首相再選を支持=民主代表選


  政権を維持して国民にもう一度(民主党を)信頼してもらわなければならない


自分達の国民を裏切る数々の行為が信頼を失わせたのだから

再び信頼してもらうなんて笑わせるにもほどがある

本音は

 もう一度 騙されてくれないかな

でしょ
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-28 16:55
2012年 07月 28日

ロンドンオリンピック開幕式

朝の運動から帰ってきて、オリンピック開幕式をやってることに気付き
急いでTVをつけてみると、ちょうど日本選手団の入場から観ることができました。

毎回思うけど日本のユニフォームはかっこ悪い。
誰がデザインしてるんだろう。
なんか昭和のテレビのクイズの司会者みたい。
もう少しセンスある人にお願いすればいいのに。

各国の選手団では
 スイスのカンチェラーラ、
 イギリスはマン島のカベ
を注目してたけど、見つけることはできなかった。
ナレーションでは、スイスの時に自転車で期待の選手がいるとまでは言ってたけど。


期待のベッカムは少々期待ハズレ。
火がついたサッカーボールを聖火台目掛けてフリーキックで叩き込む!
みたいな演出を期待してたけど、ボートに乗って聖火のスイッチを入れる係とは・・・


ポールマッカートニー出場の噂で最後の最後までドキドキ
そして本当にラストに登場
曲は予想通りのヘイ・ジュード

この曲が選ばれたのは、最後の「ら~ら~ららら~ヘイジュード」のところを
何でも繰り返し歌えるので、時間調整に丁度いいし、知らない人でもここなら
直ぐに覚えられるところだと思うけど

なんだが開会式ってより最後の〆、すなわち閉会式っぽくなっちゃいましたね。
良い曲なんだけど、これからいくぞ~って曲じゃないし。

個人的には

 All you need is love (でもこれだとレノンの方なのでだめか・・・)
 Yesterday もっと暗いか
 Let it be  これも暗いか・・・
 Long and winding Road これはしんみりしちゃうか・・・   

って考えると、なかなか選曲は難しいですな。
初期の頃の曲ってのもオープニングにはあまり向かなそうだし。

まあ、元気なポールを見られただけで良しとしましょう。
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-28 12:36
2012年 07月 27日

定年退職か・・・

今日 会社で以前お世話になった方の定年退職の挨拶がありました。

若い頃はあまり悲しいこととは思いませんでしたが、

あと10年強で私にも確実にやってくる日。

それまで毎日妻に「行って来ます」と言ってきた日々

それが定年の翌日からどうなるのか・・・を考えたら悲しくなってきました。

もちろん次の新しい生活が決まっていたらそれほど寂しくはないでしょうが・・・

今から考えても仕方ないとは判っていても
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-27 21:33
2012年 07月 27日

ガガガンと落ちた小沢の"地元評判"

ガガガンと落ちた小沢の"地元評判"


頼む 岩手県民

次こそ この悪党を落選させてくれ

選挙に勝つことしか頭に無く、国民のことなんて全く考えてないよ コイツは
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-27 17:42