八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

韓国ドラマ「不屈の嫁」のサントラが欲しい

韓国ドラマ「不屈の嫁」のサントラが欲しい~

発売されていないのか、それとも日本では入手不可なのか・・・

手に入らないと益々欲しくなります
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-31 21:47 | テレビ・ドラマ
2012年 08月 30日

明け方の地震嫌ですね・・・

今朝4時過ぎの大きな地震

2人とも飛び起き、その後なかなか眠れませんでした。

明け方の地震は嫌ですね・・・

いやどんな時間でも地震は嫌だけど
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-30 21:03
2012年 08月 29日

スピーキング練習を

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

森沢 洋介 / ベレ出版



口を鍛える中国語作文: -語順習得メソッド-初級編 (CDブック)

平山 邦彦 / 国際語学社



最近スピーキングの教材を2つ買いました。
英語用と中国語用、内容はごく初歩の簡単な日本語短文を それぞれの言葉に翻訳するものです。

英語版を読んでいるとき

 現在何時ですか?

という問いに対し、思わず

 现在 几点?

と出てしまいました。他の問題でも思わず中国語の方が 出てくることが多いです。

これってちょっとした自慢?! な訳ないか
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-29 19:01
2012年 08月 28日

「強心臓」は面白い

韓国のバラエティー番組「強心臓」は面白いですね。

最近のものでは、ブーム(BOOM)というタレントが出演した回が最高でした。

ブームの変な踊りを見ているだけで笑いが止まらなくなるくらい。

またトークも最高!

踊りで笑いを掴み、ようやくトーク本番というところで
「今日はこの番組のために1000個考えて来ました。
 で、最初の踊りで500個は既に披露しています」
というネタ?口からデマカセ? とにかく大笑いしてしまいました。

初めてこのブームって人みたけど 只者じゃないっすね
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-28 20:25
2012年 08月 27日

エビアンってこんなに

久しぶりにエビアンを飲みました

普段ミネラルウォーターは炭酸系のゲロルシュタイナーか
クリスタルガイザーくらいしか飲みませんが

で、エビアンですが

こんなにしょっぱかったっけ?!

昔飲んだ時はあまり気にならなかったのに・・・

これではそのまま飲む気にはなりません。
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-27 22:07
2012年 08月 27日

.24時間テレビ瞬間最高は健介一家ゴール直後の39・1%

.24時間テレビ瞬間最高は健介一家ゴール直後の39・1%



今年の24時間で株が上がった人

  佐々木健介、北斗


株が下がった人

  新垣結衣
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-27 20:23
2012年 08月 26日

くそ~っ マカフィーにやられた・・・2

今回のマカフィー不具合での教訓

 ・ネットに繋がらない時は、まずウイルスソフトを疑う
 ・ウイルスソフトの更新は自動更新にしない
 ・複数台のパソコンは同じウイルスソフトにしない
 ・メールの受信設定は複数のPCで出来るようにする


ウイルスソフトにやられないように気をつけよう!!


って これ本末転倒な気が・・・(汗)
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-26 08:23
2012年 08月 25日

くそ~っ マカフィーにやられた・・・

マカフィー、ウイルス定義ファイルで不具合、ネット接続不能の場合も



今朝になって、我が家のネット接続が不可な状態に。

iPhoneでフレッツ光やSo-netの障害情報を確認しても特にトラブル・メンテは無し

昼からデスクトップとiPad(wifi)はつながるようになったけど、
テレビの間においてあるメイン使用のノートPCが全く繋がらない。

他はつながるのにノートPCだけ繋がらないので、問題はノートPC本体かと思い、
最近ファンの部分が熱くなり熱暴走で壊れたかと、ノートPCを買い替えるかまでに
発展する始末

何度もPCや無線アダプターなどを再立ち上げしても上手くいかず、一度は諦めかけ、
最後のチャレンジと、セーフモードとネット接続モードで立ち上げ、有線でつなぐと
ネット接続成功?!

なぜ? 取り敢えずメールチェックをしておくかと実施したら、
マカフィーから不具合のお知らせが来ていたので、
ようやく本当に対応することが出来ました。

デスクトップPCにはマカフィーじゃなくノートン、iPadは何も入れていないので
最初に復帰したんですね。

それにしても貴重な土曜日の時間を5時間近く無駄にしてしまった・・・
またこんな情報をメールで寄越されても受信できんわ!
マカフィーの馬鹿野郎!!!! 
疲れた 時給でも払ってほしいよ
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-25 17:37
2012年 08月 24日

20120824現在視聴中の韓国ドラマ

20120801現在視聴中の韓国ドラマ

●視聴中
 ・不屈の嫁      現在イチ押し 勿体無いのであまり観ない様にしている
 ・サイン
 ・チュモン      ようやく残り数話まできました。
 ・ホジュン      これもなかなか消費できません
 ・風吹くよき日    これも同様
 ・私の心が聞きえる  中盤から失速気味 ふざけているのか分からない箇所も
 ・テロワール     恋愛関連はいいからハン・ヘジンの能力を活用したシーンが欲しい
 ・家門の栄光     最近婦警さんのシーンが楽しみになってきた
 ・私の期限は49日  新規追加分
 ・根の深い木     新規追加分


●最近観終わったもの
 ・逆転の女王      最終回1つ前の回で、部長が死んだところはグッときましたね



不屈の嫁以外は不作気味
とにかく長編イルイルドラマ好きな私に、不屈の嫁の後釜を下さい
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-24 19:25 | テレビ・ドラマ
2012年 08月 24日

アームストロング「もう十分」 闘い中止、タイトル剥奪へ

アームストロング「もう十分」 闘い中止、タイトル剥奪へ


うわ~ツール7連覇のタイトル剥奪

自転車界から永久追放

仕方ないとは言え、厳しい処分ですね
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-24 19:10