八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

日本のおしゃべり妨害器に「イグ・ノーベル賞」

日本のおしゃべり妨害器に「イグ・ノーベル賞」



このおしゃべり妨害器 スーパーの売り場の前で突然井戸端会議が始まり、
長時間どかないおばちゃんの前で是非是非使って欲しい!
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-30 20:02
2012年 09月 30日

">韓国ドラマ「きらきら光る」は本当に面白い3

韓国ドラマ「きらきら光る」は本当に面白い2


30本ほど撮り貯めておいた番組があっという間に追いついてしましました。
次の放送が待ち遠しい~!!

で、このドラマはやはりジョンウォンの魅力によるところが大きいですね。

食堂で学生を相手にする時の態度や
デボンに対する優しさを観ると、みんなが好きになるのも判るってもんです。

また編集長の母親に対する態度も良いです。

グムランは母親に一切逆らわないことで取り入ろうとするけど
ジョンウォンはあくまでも自分の考えを曲げず、母親の考え方を良い方向へ導こうとする
それによって母親、編集長、そしてジョンウォンみんなが幸せになろうという道を
探しているように見えます。


きつく当たることで追い出そうとしていた食堂母もジョンウォンを理解して
仲良くなってきたし、
あとはギャンブル狂のバカ親父さえ更生してくれれば・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-30 13:31 | テレビ・ドラマ
2012年 09月 29日

浦和レッズ スゲ~!

浦和対柏 2-1


最後の最後のワンプレイでの勝利は素晴らしかった

ポポのシュートがコロコロとゴールに吸い込まれた時は感動しましたね

今までならあれがゴールの脇を虚しく転がってたはずだから

これはきっと何かあるよ



それにしても原口・・・

怒るなら自分に怒れ! 他人に当たっているようじゃ成長しないよ

原口を前半で交代した監督の決断に乾杯!
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-29 21:46 | サッカー
2012年 09月 29日

安倍新総裁の自民党―不安ぬぐう外交論を

安倍新総裁の自民党―不安ぬぐう外交論を



朝日新聞も必死ですね

史上最低の鳩山、菅、野田には何も言わず

まだ総理にもなっていない安倍に対してこうもネガティブキャンペーンをするとは

とにかく、昔朝日新聞を購読していた自分を恥かしく思う 今日この頃
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-29 16:24
2012年 09月 29日

複雑な構造でも精密に再現できる安価な3Dプリンター「FORM 1」

複雑な構造でも精密に再現できる安価な3Dプリンター「FORM 1」


これは欲しいですね~

本当は業務用が欲しいけど、これなら手が届かないかな・・・
買ったら仕事に使うんだけど

っても23万円は手が出ないなあ・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-29 13:13
2012年 09月 29日

<橋下市長>「戦争の総括必要」中韓に配慮

<橋下市長>「戦争の総括必要」中韓に配慮


 「日本が過去に周辺諸国に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたから
  いいじゃないか、お金を払ったからいいじゃないかというのは違う」



少しでも橋下に期待していた自分がバカでした。

スポンサー企業をみてもそうだし

次は当選したいというだけの民主党離党者がどんどん合流したりで


結局は 自民党 頑張れ!
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-29 08:31
2012年 09月 28日

元日本代表MF小野伸二の獲得をウェスタン・シドニー・ワンダラーズが発表

元日本代表MF小野伸二の獲得をウェスタン・シドニー・ワンダラーズが発表


う、うーむ 複雑な気持ちですね

もちろん応援はしますけど


今年は中盤以降ほとんど出場してないし
海外でまず安定して試合に出られるんだろうか・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-28 19:38 | サッカー
2012年 09月 28日

なんか無性に

カツカレーが食べたくなってきましたね~


安倍新総裁が食べたという「3500円のカツカレー」を食べてみた!! 上品すぎてカレーを逸脱しているレベル


カレーだけで3500円もする店なら
カツも厚くてサクサクしてそうですな

少し頑張れば手が届きそうな値段というのもいいのかも


でも最近カツカレーを食べきるパワーも無くなって来た
学生時代なら楽勝だったのにね
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-28 16:54
2012年 09月 28日

マスコミは本当にクズだねえ

売国民主党が壊滅し、再び自民党政権になりそうな趨勢で

民主党時代には大人しかったマスコミがまたまた五月蝿くなってきましたね

安倍新総裁が食べた3500円のカレーに対し おきまりの「庶民感覚が無い」

史上最低を菅と争うルーピー鳩山が母親から月1500万円のお小遣いを貰おうが、
どんなに高級なところへ行こうが、バ菅がどんな無駄金使おうが
庶民感覚が無い!なんて指摘しなかったくせに


まあ、マスコミが自民党を攻めるようになったということは、日本にとっては
正しい流れになってきたと考えても良さそうですね
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-28 08:02
2012年 09月 27日

うーむ 風邪ひいたかも

急激な気温の変化に耐えられず

どうも風邪ひいたみたい

極端すぎるよね・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-27 21:38