八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 04日

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」 面白い!2 ネタバレあり

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」 面白い!


WOWOWでの放送はとっくに終わってしまいましたが

今まで観た韓国ドラマの20話前後の短編ドラマの中では
ダントツ1位の面白く良くできたドラマかも。
(そんなドラマでも最終話は少し物足りないというお約束も)


まさかキム・ヘスクさん演じるお母さんが殺されるとは思わなかったし
(ホームドラマばっかり観てるので、奴がお母さんの愛情で更正すると思ってた)
死ぬ間際に、イ・ボヨンに電話をかけているシーンの演技は凄かった

チャ弁が、奴の弁護を引き受けるなんて思ってもみなかったし
(凄いよね、この流れ)

ドヨンを演じるイダヒが凄い綺麗で、イ・ボヨンさんとは同級生に見えないし(汗)
で、そのドヨンの父親がファン・ダルジュンだと分かった後のシーンで
トイレで泣き伏せ、あの気が強いドヨンがチャン弁に「父を助けて・・・」とお願い
したところは本当に良かった・・・

ユン・ジュサンさんのベテラン弁護士も良かった。
私もあんなベテランになりたい。本音で後輩を指導でき、尊敬される師匠になりたい。


もっと多くの人に観て貰いたい素晴らしいドラマでした
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-10-04 07:19 | テレビ・ドラマ
2014年 09月 22日

NHKの野球偏重はすごいね

NHKの野球偏重は凄い

サッカーJリーグのニュースなんて、本当に稀にしかしないのに

プロ野球、大リーグ、高校野球はもちろん

少年野球、70歳老人野球まで長時間取り上げて
全くの素人の老人のインタビューの方がサッカー選手のインタビューよりも長い
(まあ、そもそも代表以外でサッカー選手のインタビューなんて流すこと無いけど)

素人の娯楽の野球を取り上げるくらいなら
サッカーとは言わないけど、他のプロスポーツも取り上げて欲しいわ

BSなんて、朝から夕方までMLBとプロ野球放送ばっかりだし

受信料の中から、野球放送時間分だけ割り引いて欲しいくらい
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-09-22 20:13
2014年 09月 19日

【自転車レース】43歳のフォイクトがアワーレコードを更新!

【自転車レース】43歳のフォイクトがアワーレコードを更新!


Yahoo!トップで見たときには

カンチェラーラかトニーマルティンだろうと思って記事をクリックすると

フォイクトさんじゃないですか!?


やっぱりスゲー フォイクトさん


記念にこの写真をw



a0025476_19265648.jpg

[PR]

# by yoshioshirai | 2014-09-19 18:30
2014年 09月 16日

ギタリスト・村治佳織、舌腫瘍“克服”  1年ぶりステージに登場

ギタリスト・村治佳織、舌腫瘍“克服”  1年ぶりステージに登場



いや~まったく不思議です

今まで全く村治佳織さんの事は知りませんでしたが
数日前たまたまMoarで村治佳織さんの「パストラル」を見つけ
聴いた所とても良かったので、CDも購入していたところでした。


パストラル

村治佳織 / ビクターエンタテインメント




で、ご本人の近況を調べたところ、病気休養中ということで
残念だなあと思っていた矢先のこのニュース


興味を持つと、いろんな事が目に入ってくるのか、
それともかなり運が良いのか?!

これからの活躍に期待してます
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-09-16 21:44 | 音楽
2014年 09月 14日

ブエルタ・ア・エスパーニャ第20ステージ 最終頂上決戦

ブエルタ・ア・エスパーニャ第20ステージ


いや~面白かった 凄かった

コンタドールとフルームの文字通り、頂上決戦

最終山岳ステージの最終バトルだからファイナルクライムバトルって(汗)

何度もアタックをかけるフルーム
そのアタックに何度も着いて行くコンタドール

フルームの最後のアタックが失敗に終わった後のコンタのアタック一発で勝負あり

こんな決戦をツールで観たかったんだ

ここ2、3年のツールに欠けていた物足りなさを

2014グランツール最終山岳ステージが叶えてくれた

来年も楽しみだなあ~
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-09-14 21:51
2014年 09月 10日

ブエルタ・ア・エスパーニャ第16ステージ:王者の貫禄復活!クイーンステージを制したのはコンタドール!

ブエルタ・ア・エスパーニャ第16ステージ:王者の貫禄復活!乱闘まで起きたクイーンステージを制したのはコンタドール!



いや~嬉しいです

ツールで溜まった鬱憤が晴れるようです

久しぶりにコンタのバキューンも見られたし、

総合優勝してくれれば言うことは無いです
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-09-10 22:17
2014年 09月 06日

まだまだ腰痛が

今回はまだ腰痛が長引いてます

接骨院に行って少しは良くなってるけど

いまでも不安感や痛みが残っており

仕事で夕方にはかなりぐったり

焦らないでと思うけど・・・
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-09-06 22:12
2014年 08月 23日

腰痛が長引いてツライ

先週土曜日に久しぶりに腰痛を再発

普段なら痛みはなくなる頃ですが

未だに痛みと違和感が残ります

会社も休んだり早退が多く

焦っちゃいけないと思いつつ、凄く焦ります

今回は痛みがひかないので
整形外科に行ったり、初めての接骨院にも行ったりして
何とか良くしようと奮闘中

それにしてもいつも甲斐甲斐しく尽くしてくれる
妻には本当に感謝します
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-08-23 20:01
2014年 08月 15日

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」 面白い!

現在WOWOWで放映中の韓国ドラマ「君の声が聞こえる」

8話まで観たけど、最近のドラマ(イルイル除く)の中で一番面白いです

予想をはるかに超える展開で、次が観たくて仕方ない。
週2話じゃ物足りない!

それにしても、まさかあんな展開になるなんて・・・
このさきどうなるんだろうか?
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-08-15 14:04 | テレビ・ドラマ
2014年 08月 14日

妻よ ありがとう

震災後 以前に比べ大量の虫が湧くようになりましたが

今年は今までで最悪な状態

酷いときには家の中に入り込む場合も

虫が大の苦手な私にとって

虫を始末してくれる妻は救世主

いつもいつもありがとうございます
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-08-14 20:06
2014年 08月 11日

朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否「謝るようなものではない」

朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否「謝るようなものではない」



少しの間でも朝日新聞を購読していたのが恥ずかしい・・・

早く廃刊にしてくれないものか
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-08-11 19:58
2014年 08月 10日

“後ろ盾”失った小保方氏 懲戒解雇も

“後ろ盾”失った小保方氏 懲戒解雇も


 どうせ最初からモチベーションなんてなかったんだろうけど
 懲戒解雇はもちろんだけど
 今までやってきたことの責任はきっちり果たして欲しいね
 今まで一体幾ら位の税金が使われたんだろうか・・・
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-08-10 07:37
2014年 08月 09日

「ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ」 美味い

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ


a0025476_19412645.jpg



お酒は一切飲まない我が家で、今ちょっとした甘酒ブーム
amazonで取り寄せた人気の甘酒

糖類を使用してないのにこんなに甘いの?!というほど甘い
すっきりした甘さだけど、ちょっときついかも

豆乳で半分に割ると、飲みやすくて本当に美味しくなります。
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-08-09 19:41
2014年 08月 02日

老眼鏡?手元眼鏡? 買いました

震災後一気に進んだ老眼が 最近更に悪化し

手元の参考書を見ながら、PCで資料を作成するときに
眼鏡をかけたり外したりが忙しくて我慢できない状態になってました

そこで、恥ずかしいのを我慢して老眼鏡作製のためにZoffへ

Zoffで事情を話したら、手元とPCを見るようの眼鏡なら通常の近視の眼鏡の
度を弱めたものが良いということで、早速作ったらかなり良い感じ

今まで小さくて見難かったPCの文字が大きく見えるように!
セッティングを変えたのか?と不思議に思ったほど

家と会社で使うので毎日持ち歩いていたけど、置き忘れてしまうこともあるので、
思い切って2個目を購入しちゃいました

Zoffならレンズを標準のものにすればフレーム代金だけで眼鏡が出来るので
家用の手元眼鏡ならそれほど付加機能はいらないので標準でOK
おかげで12,000円くらいで手元眼鏡が2個も手に入りました。

安くなったものだ・・・昔に比べると
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-08-02 16:55
2014年 07月 29日

ニバリがツール・ド・フランス総合優勝、最終ステージはキッテルが制す

ニバリがツール・ド・フランス総合優勝、最終ステージはキッテルが制す



ようやく日曜日の最終ステージを観終わりました


レース終了後に流れたツール総集編を観ると
第1ステージからの流れを思い出すと

つまらなかったと文句は言いながらも、

やはりツールは1年間で最も楽しく、一番興奮するスポーツイベントだと実感します


あ~あ 終わっちゃった・・・
[PR]

# by yoshioshirai | 2014-07-29 19:56