八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:グルメ ( 127 ) タグの人気記事


2011年 10月 08日

多賀城 明華苑の広東麺

a0025476_16451099.jpg


今度は妻と一緒に行って来ました。

ボリューム満点 全部食べると男でもお腹一杯に

そしてやっぱり美味しい またいつか行こう
[PR]

by yoshioshirai | 2011-10-08 16:45
2011年 01月 08日

宮城県多賀城市 カレー「ジョティ」は美味しいよ

a0025476_19543721.jpg

毎日近くを通って気になっていた多賀城市カレー店「ジョティ」に今日初めて行って来ました。
お店の外観はちょっと不安になる(失礼)な感じですが、中に入ると案外広くインドっぽい
雰囲気で、好感触でした。店のテレビでは、インド映画が流されていたり。

土日でもランチメニューがあるので、大変お得です。
二人で頼んだのは、850円のランチ。
2種類のカレー、ご飯とナン(850円だと両方きます)、パパド、サラダ、飲み物(ラッシー等)がセットに。
ご飯とナンはお替り自由です。
ちなみにカレー1種類(選択可能)、ご飯またはナンの組み合わせの650円ランチもあります。

ナンは写真の通り、とても巨大です。熱々の状態です。
ほんのり甘く美味しいです!

カレーは、辛さ5段階から選べます。標準が2、辛いもの好きな私は4を頼みましたが、
これなら5でも行けそうです。

ご飯は、普通の白米なので良かった。仙台駅BiviのNAMASKAR(ナマスカ)のカレーも美味しい
ですが、ご飯がサフランライスになっており、癖があるのであまり好きではありません。
この点ジョディは白米なので気にせず食べられます。

また料理はインド人の方がやっているようですが、お店の給仕は日本人女性がやっています。
とても親切な応対だったのでこれも好感触。NAMASKAR(ナマスカ)はちょっと怖いんですよね^^;

と言うことで、妻ともどもこのお店が気に入りました。
わざわざ仙台に行く必要もなく、本格的カレーが楽しめるので、次も行こうと考えています。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-01-08 19:54 | 食べ物・グルメ
2010年 12月 28日

塩釜魚市場でブリGet!

毎年恒例となっています年末のブリ購入の為、妻と一緒に塩釜魚市場に行って来ました。

本当は30日か31日頃に行きたいのですが、この日の天気予報は雪。
明日の天気も予想がつきにくいので、今日がラストチャンスと言うことで決行しました。

購入したのはブリ半身¥3300。
家では頭を落としにくいと思い、店の人にお願いすると、別のブリの頭も1つおまけでくれました。

普段は新聞紙に包んで持って帰るのですが、今日のブリは一回り大きいために発泡スチロールの箱に
詰めたままのお持ち帰りです。寿司屋の仕入れみたいだ^^;
写真では比較のために葉書を横に置いてみました。
a0025476_19193597.jpg

これから切り分けるところ。 妻よ お疲れ様でした。
a0025476_19194625.jpg

頭に塩を振って焼いたら美味しかった^^
a0025476_19195550.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2010-12-28 19:20
2010年 11月 24日

おでんの〆はカレーに

冬場はやはり熱々のおでんがいいですよね。

ただついつい作り過ぎちゃう事が多いと思います。

そんな時には、おでんカレーは如何でしょうか?

おでんの出汁にカレーのルーを入れるだけ。
具は少し小さく切って置いたほうが食べやすいと思います。

おでんの出汁が効いた和風カレーはなかなかいけますよ
[PR]

by yoshioshirai | 2010-11-24 20:20 | 食べ物・グルメ
2010年 11月 04日

宮城県多賀城 寿司の貴伸に行って来た

a0025476_21315988.jpg
a0025476_2132959.jpg

前から一度行って見たかったお店 宮城県多賀城市にある寿司の貴伸 家から車で数分です。

今年の7月から土日祝でも通常ランチメニューが開始になったので、凄いお得なのです。
写真上は すしランチ にぎり寿司
   にぎり寿司 六貫/巻もの 一本、野菜サラダ・汁もの・ミニ茶碗蒸し付き
   これで980円!

写真下は、人気の鮪三貫 炙り、トロ、大トロ  確か880円

すしランチは味はまあまあ。何しろこれで980円ですから、文句を付けても仕方ないですよね。
汁物と茶碗蒸しは美味しかったです。

鮪三貫は大トロが美味しかった。でもこれに100円足すと、すしランチですよ。どう思います?!

次は来年暖かくなったら行ってみようっと 寿司食べると身体が冷えるので、冬はきつい^^;

ただ・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2010-11-04 21:32
2010年 10月 11日

宮城県大郷町 道の駅 B級グルメ?「鶏そぼろモロヘイヤ丼」

a0025476_17141149.jpg


今日あまりにも天気がいいのでドライブへ。
久しぶりに大郷町の道の駅へ行くと、丁度昼食のタイミング。
改装されてきれいになった食堂で昼食をと、メニューを見てみると

   B級グルメ 「鶏そぼろモロヘイヤ丼」 ¥650

なるものが。B級グルメとつくと、何故か食べたくなる、私もミーハー^^;
ちなみに昼食時は無料でサラダバーが付くようです。

鶏そぼろモロヘイヤ丼は、見ての通り、鶏そぼろと薄焼き卵の真ん中にすりおろされたモロヘイヤが
トロロのように載ってます。

味は・・・ まあまあかな
個人的にはもう少し鶏そぼろの味付けを濃い目の甘辛い味にして欲しかった。
まあ、値段も安いし、フライよりはカロリーも低いし、他では食べられないメニューなので良いとしましょう。
次も食べるかって? ・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2010-10-11 17:14
2010年 10月 03日

秋のスチューベン祭り

a0025476_1355458.jpg

近くのスーパー「ヤマザワ」では9~10月になると、ブドウを安く販売してます。

特に気に入ってるのが「スチューベン」
巨峰などに比べると少々小粒ですが、甘くて美味い。
今日も写真1箱880円でスチューベンを購入。安過ぎるよな。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-10-03 13:06
2010年 10月 02日

初めてのナンは特別に旨かった! 仙台 インド料理 ナマスカ

a0025476_14453674.jpg

インド料理 ナマスカ NAMASKAR

これからはインドと仲良くしなきゃ! ということで? 仙台に買い物に行ったついでにカレーを。

今まで我々夫婦はナンを食べたことが無かったので、ナンつきのセットを注文。
2種類のカレー、ナン、サフランライス、サラダ、マンゴージュース、好みの飲み物がついて900円。

注文してから5分くらいで料理到着。 ナン デカっ!
で、焼きたてのナンのお味は・・・

    旨い!  モチモチして、カリっとして、 とにかく美味い!

あまりの美味しさに、ナンをおかわりしちゃいました。おかわりも無料です。

カレーはマトン、チキン、シーフード、野菜の4種類から選べます。
サフランライスはちょっと癖があって苦手かな。

とにかくナンがこんなに美味しいとは!  びっくりしました。
次はタンドリーチキンがついたセットに挑戦だと、
焼きたてのナンに飛びついてやけどした指を握り締め、そう決意しました^^
[PR]

by yoshioshirai | 2010-10-02 14:45
2010年 09月 29日

お茶の井ヶ田 「海のおかき」 美味しいよ

a0025476_20444356.jpg


お茶の井ヶ田 「海のおかき」

えび・ほたて・かに・昆布と牛タン味があります。

えびと牛タンを買いましたが、どちらも美味しかったです。
特に「えび」はおかきと一緒にカラッと揚がった小エビも入っており、一緒に食べると旨さ倍増です。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-09-29 20:45
2010年 09月 15日

呼子 萬坊のいかしゅうまい

最近TVでCMが流れるようになった「呼子 萬坊のいかしゅうまい」
良く妻の実家から送られてくるものですが、こちらでもCMが流れるなんて思いませんでした。
美味しいですよ!
a0025476_19514644.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2010-09-15 19:52