八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゲーム ( 233 ) タグの人気記事


2011年 09月 14日

SCEJプレスカンファレンス、Vita の3Gはプリペイド20時間・128Kbpsで980円から

速報:SCEJプレスカンファレンス、Vita の3Gはプリペイド20時間・128Kbpsで980円から


3G版は通信費の関係で止めようかと思っていたけど、

  プリペイド100h (4980円)は下り128Kbps / 上り64Kbps で100時間

なら、3G版も良さそう
[PR]

by yoshioshirai | 2011-09-14 18:45 | ゲーム
2011年 08月 17日

PS Vitaの詳細スペックは超高性能に、PS3やXbox360を上回るメモリ搭載など

PS Vitaの詳細スペックは超高性能に、PS3やXbox360を上回るメモリ搭載など


発売が待ち遠しいですね!
[PR]

by yoshioshirai | 2011-08-17 20:50
2011年 08月 17日

速報:プレイステーション3値下げ、18日から2万4980円 (160GB)・2万9980円 (320GB)

速報:プレイステーション3値下げ、18日から2万4980円 (160GB)・2万9980円 (320GB)


PS3が更に値下げ。
既に2台あるので、購入する予定はありませんが・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2011-08-17 19:16 | ゲーム
2011年 07月 09日

ゲームアーカイブスに「クロノクロス」来た~!

クロノ・クロス

スクウェア




久し振りにPlayStationNetworkにアクセスしたら、ゲームアーカイブスに な、なんと

   クロノクロスが来た~!

これで、アーカイブス入りを期待していた最後の大物が登場したことになります。

これを機に、クロノシリーズ最新作がPS3で発売されないかな・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-09 07:39 | ゲーム
2011年 03月 01日

またまた「ラストレムナント」ネタ

ラスト レムナント

スクウェア・エニックス



ダヴィッド様の「氷の剣」くれくれ攻撃が本当にしつこい^^;
もう立派なストーカー
ダンジョン-ワールドマップの出入りの度にしつこく言い寄ってきます。

6拠点攻略時に、間違って「氷の剣」を渡してしまい、一番面倒くさいヤング様を
やり直したくらい。

氷の剣が売れたり捨てられればいいんだけど、そう出来ない仕様の為、ストーカー被害に
遭ってます。

なんとかならないものか(笑)
[PR]

by yoshioshirai | 2011-03-01 21:04 | ゲーム
2011年 02月 27日

まだまだ「ラストレムナント」やってます

ラスト レムナント

スクウェア・エニックス



正月からかれこれ2ヶ月間プレイしているラストレムナント。
プレイ時間が分からないけど、きっと恐ろしいことになってそう。
優に今までプレイしたゲームの最長記録を達成しているでしょう。

とにかくストーリーそっちのけで、戦闘、クエストの日々。
(っても平日はそんなに出来ないですけどね)
普通はストーリーを進めたくなるけど、ラスレムはストーリーを進めなくても戦闘が十分に
楽しい。楽しくて仕方ない。ストーリーは行けるダンジョンを増やす目的が大きい。


DLCの「煉獄門」
昨日初めて挑戦してみたけど、残念ながら玉砕。
ダヴィッド様が奇跡のゲイ・ボルグ3発を繰り出したけど、
レムナント兵の自爆LV3の3連発とアニメートで全滅。

特に頭に来たのが、役立たずのナムル・ニムル!
少しは戦力になるかと思って召還したら、あっけなくやられた上にアニメート。
普通のキャラならアニメートから復帰させるのが一撃で住むけど、この役立たず君は
無駄にHPがあるので、なかなか死ぬことが出来ず、アニメートから復帰させることが
出来ない! 思い切り足を引っ張ってくれた挙句、全滅!

折角のダヴィッド様のゲイ・ボルグ3発があだ花に・・・残念
[PR]

by yoshioshirai | 2011-02-27 12:15 | ゲーム
2011年 02月 10日

まだまだ「ラストレムナント」は続くよ

ラスト レムナント

スクウェア・エニックス



まだまだ「ラストレムナント」が続いています。
ようやくDisc2に入りましたが、一向に終わりが見えてきません。
まあ、平日はほとんどプレイ出来ない所為もありますが、メインストーリーやクエストの
1つ1つが時間がかかるのも原因です。相当サブクエストでレベル上げをしていたはずですが、
6拠点の攻略ではとても苦しみ、1拠点当たり1時間近く、それも途中で負けると最初から
やり直しなんてことも。

後からPC版を始めた妻は、平日コツコツとプレイし、あっという間に抜き去られてしまいました。
リーダーキャラ制限の無いPC版が羨ましい限り・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2011-02-10 22:00 | ゲーム
2011年 01月 28日

次世代PSP「NGP」は「適性価格」に、Wi-Fiモデルと3G+Wi-Fiモデルが展開される予定

次世代PSP「NGP」は「適性価格」に、Wi-Fiモデルと3G+Wi-Fiモデルが展開される予定

良かった~ ゲーム機の為にNTTと3G通信契約を結ぶなんて厭だなと思っていたので
Wi-Fiモデルがあったのは朗報です。

これでスッキリ「NGP」を購入することが出来そうです。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-01-28 20:15 | ゲーム
2011年 01月 27日

次世代 PSP "NGP" 発表。有機EL & 3G & 両面タッチ、年内発売

次世代 PSP "NGP" 発表。有機EL & 3G & 両面タッチ、年内発売

年内発売ですか!
取りあえず購入する予定ですが、最近それほど携帯機でゲームしないしなあ・・・
老眼が進んだことと(汗)、肩が凝ることが原因ですが
[PR]

by yoshioshirai | 2011-01-27 20:44 | ゲーム
2011年 01月 14日

とにかくやばい!「ラストレムナント」」

">Xbox360 「ラストレムナント」 面白い3

いつでもセーブできて、いつでも止められるゲームは

  止めることができない!

とにかくラストレムナントは危険です。

街、ダンジョンは大量にあるし、
クエストやギルドアドベンチャーも大量にあるし(クエストだけで100くらい?)
仲間にできる魅力的なキャラクターは沢山いるし、
そのキャラクターの装備を鍛えるためのアイテム探しはそれこそきりが無いし、
そのキャラクターを強化するためのイベントも必要だし、
もちろん自分自身の装備を鍛える必要もあるし、
レアモンスターを倒したくなるし、
技や術を鍛えなくちゃいけないし
戦闘はRPGの中でもピカイチで楽しいし、
もちろんメインストーリーも進めなければいけないし

で  とにかくラストレムナントは危険なのです。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-01-14 23:03 | ゲーム