八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:サッカー ( 689 ) タグの人気記事


2015年 10月 10日

「ゴールに置いてくるだけだった」小野伸二が2戦連発!札幌は5月以来の2連勝

「ゴールに置いてくるだけだった」小野伸二が2戦連発!札幌は5月以来の2連勝



やっぱり小野君が活躍すると嬉しいです
[PR]

by yoshioshirai | 2015-10-10 17:28 | サッカー
2015年 06月 20日

浦和が第1ステージ制覇 史上初の無敗V決めた

浦和が第1ステージ制覇 史上初の無敗V決めた


やった~! 優勝

第1ステージとはいえ やはり嬉しい
[PR]

by yoshioshirai | 2015-06-20 19:25 | サッカー
2014年 12月 07日

最終戦

序盤に先制点をとったときには

淡い期待を抱いてました

でも、予想は悪い方へ
最終戦の名古屋戦って悪いイメージしかないし

全く点を取る気配の無いFWがでずっぱりじゃ
助っ人のはずの10番が
終盤全然だめな中心選手が
いつも通りじゃ勝てないよね

徳島折角頑張ってくれたのに申し訳ない

大宮もだし・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2014-12-07 11:45 | サッカー
2014年 07月 05日

ブラジル代表に大打撃…ネイマールが腰椎骨折でW杯欠場へ、ドクター明かす

ブラジル代表に大打撃…ネイマールが腰椎骨折でW杯欠場へ、ドクター明かす


ネイマール 可哀相

後半コロンビア荒っぽかったし

それにしても腰椎骨折って選手生命大丈夫なんだろうか・・・

故意かどうかは分からないけど 酷過ぎるだろ
[PR]

by yoshioshirai | 2014-07-05 12:26 | サッカー
2014年 06月 29日

ブラジル、PK戦でチリを下し8強へ!「対極」の戦術が生んだ極上の死闘

ブラジル、PK戦でチリを下し8強へ!「対極」の戦術が生んだ極上の死闘



情報を絶って、録画しておいたものを起きて直ぐに見たけど
まさに死闘でした
スゲードキドキした
全くの無関係の私でさえドキドキするんだから、
ブラジル人だったら相当ドキドキしたでしょうね

ただでさえ勝つことが義務付けられた王国ブラジルが
開催国であるため、優勝への期待は今まで以上に高いのは当然

一点先取で楽勝かと思ったら、チリの健闘が素晴らしい


延長後半ラストのチリのゴールがクロスバーを叩いていなかったら
チリ5人目のPKがポストに当たっていなかったら
ブラジルでさえ決勝トーナメント1回戦で負けることに


やっぱりこのような死闘を何度も経験しないとW杯優勝なんてムリだよな
[PR]

by yoshioshirai | 2014-06-29 19:22 | サッカー
2014年 06月 27日

ワールドカップがっかりポイント

今回のザックJapanのがっかりポイントは・・・


 ・全く入る気がしないショートコーナー
 ・クロスの時に、誰もニアにいない
 ・香川のヒョロヒョロシュート
 ・香川のノロノロ横パス&敵に奪われる
 ・相手に囲まれている本田への香川のパス
 ・本田の鈍足ぷり
 ・大久保のふかしっぷり
 ・コロンビアの10番と日本の10番の天と地の差ほどのカリスマ性
 ・全くビッグセーブのない川島
 ・日本のシュートの枠にいかなさ
 ・相手へのパスかと思うトラップ
 ・自分たちのサッカー(笑)
[PR]

by yoshioshirai | 2014-06-27 18:48 | サッカー
2014年 05月 23日

浦和原口、ヘルタ移籍決定的 中断期間に契約へ

浦和原口、ヘルタ移籍決定的 中断期間に契約へ



原口がいなくなっちゃうのは寂しいし、不安な気もするけど
海外で成長してくれれば
そしていつか再びレッズに戻ってきてくれれば
[PR]

by yoshioshirai | 2014-05-23 18:50 | サッカー
2014年 01月 07日

札幌 元日本代表MF小野と移籍合意!6月から合流へ

札幌 元日本代表MF小野と移籍合意!6月から合流へ



再び日本へ

先日BS-NHKで放送されていたフランスW杯のジャマイカ戦の小野君は

未来を感じさせるシーンでしたね
[PR]

by yoshioshirai | 2014-01-07 22:52 | サッカー
2014年 01月 03日

J1広島の西川、浦和移籍へ サッカー日本代表GK

J1広島の西川、浦和移籍へ サッカー日本代表GK




なんか、広島からばっかりで少々後ろめたい気持ちもありますが

やはりこのGK補強は嬉しいですね

正直 都築が居なくなってからはGKがイマイチ、いやイマニだったし
[PR]

by yoshioshirai | 2014-01-03 07:50 | サッカー
2013年 12月 20日

【札幌】元代表・小野獲得で攻撃力アップ!昇格へ不安消えた

【札幌】元代表・小野獲得で攻撃力アップ!昇格へ不安消えた



これ本当か?

オーストラリアで伸び伸びと活躍するのを応援するのもいいけど

やっぱり日本の方が露出が高いしね
[PR]

by yoshioshirai | 2013-12-20 16:51 | サッカー