八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ツールドフランス ( 133 ) タグの人気記事


2014年 07月 17日

ツールドフランス2014途中雑感2

いや・・・見るモチベーション駄々下がりです


コンタドールが落車でリタイア (号泣)

アンディが落車でリタイア 

カベが・・・ まあ、これはいいか

フルームが・・・ これもいいか


残り少ない楽しみの・・・・・

カンチェラーラーが世界選手権対策でリタイア  orz

サガン  なんか今年はイマイチ?

フォイクトさん 第1ステージのみ?


こんなにテンションが下がるツールは初めて


やっぱりライバルは必要ですね

カベンティッシュと闘って勝ってこそのキッテル

カンチェと闘って勝ってこそのトニーマルティン

ニバリだって、コンタもしくはフルームに勝ってからじゅないとね


来年を待つしかないか
[PR]

by yoshioshirai | 2014-07-17 20:10 | サッカー
2014年 07月 13日

ツールドフランス2014途中雑感

カンチェ   ちょっと元気が無いやはりお年かな・・・

ジ・チェン  なんだか凄い  もの凄く酷使されてる 良く頑張るわ

サガン    安定して2位に入ってるけど なんだか去年までの強さが薄まったみたい


コンタ     頑張れ!
[PR]

by yoshioshirai | 2014-07-13 22:28
2014年 07月 10日

ツール・ド・フランス2014 第4ステージ

放送開始直後にいきなり

   アンディがリタイアに・・・


え~ なんだって! orz

いろいろバカにはしてきたけど
心の底では応援してたのに

第3ステージで、観戦客と接触して落車したのが原因

頼むよ 観戦者さんよ

長い時間ツールの為に準備してきた選手と、その選手の活躍を楽しみにしているファンが
いるんだから、選手に迷惑をかけないようにしてくれよ
[PR]

by yoshioshirai | 2014-07-10 21:25 | スポーツ
2014年 07月 06日

ツール・ド・フランス2014 第1ステージ

今年もお腹一杯の第1ステージでした

見所沢山過ぎです


◎キャサリン妃
  スタートでのテープカットや表彰台でのイエロージャージ授与などもの凄い目立ってた。
  美人だし品があるし、それでいて気さくな感じもするし、素晴らしい女性ですね。
  どこかの誰かさんとは大違いだわ
a0025476_15545990.jpg


◎フォイクトさん
  ツール出場最後(ホントか?)記念で、いきなり逃げ
  1つ目のポイントでは若手に譲って油断させ、2つ目のポイントでいきなり抜け出し
  唖然とする若手二人を置き去りにして、山岳ジャージと敢闘賞をゲット
  
  何この3級山岳   まるでモンバントゥーみたい
  今回イギリス人の沿道での応援や山岳での応援が多くて凄かった
  
a0025476_13184593.jpg



◎カンチェラーラ
  今年は個人TTも一回しかないし、第5ステージの石畳まで大人しいのかと思ってたら
  ゴール前1kmくらいで異次元のスパート。 それまでほとんど映像に写ってなかったのに
  一体どこから来たんだ!という感じで、思わず笑ってしまいました。
  残念ながらスパート距離が長過ぎたようで、ゴール前で失速。
  後200mくらい短かったら勝ててたのに・・・惜しかった
  でも見せ場は作ってくれたので感謝  やっぱりカンチェがいると面白い  

   もう少しだったのに  カンチェ
   
a0025476_13362824.jpg


◎サガン
  勝ち馬(キッテル)に乗ってきっちり2位  カメラにもばっちり写って作戦成功
  何しても憎めない感じがしますね


◎カベンディッシュ
  反対に何をしても憎めるのがカベ
  ゴール前で頭突きをして体勢を崩し、相手まで巻き込んで落車
  昨年にも似たようなことしてたけど、本当に懲りない奴だ
  自国でのレースで勝ちたかったのは分かるけど、完全に自業自得
  全く同情する気がしない


イギリスってあんなに綺麗な自然が残ってるんですね
ヨークシャーデールズ国立公園には行ってみたくなった
観客の多さ、羊を黄色やピンクに染めてツールを歓迎する気持ちなど
なかなか良かったです。
[PR]

by yoshioshirai | 2014-07-06 13:17 | スポーツ
2013年 07月 21日

ツール・ド・フランス2013 第20ステージ

全然ダメでした

クインターナだけじゃなくホアキンにまで抜かれてしまった

それにしてもフルームとクインターナの山岳ってなんか常人離れしてますね

クインターナの無表情ぶりが輪をけけて恐ろしい雰囲気で

完全に終わったツール

最終ステージは例年と異なり夜中のスタートなので観ることはできないし

来年は面白くなるといいな
[PR]

by yoshioshirai | 2013-07-21 12:37
2013年 07月 20日

ツール・ド・フランス 第19ステージ

山岳3連荘の2ステージ目でも大きな動きはありませんでした

まあ、1週目で決まっていたんでしょうが、今年もまたSky軍団の手に

Sky台頭で少々ツールがつまらなくなってきました

こうも圧倒的な強さだと興味を失われますね・・・

こんな時にアンディもエヴァンスも全然ダメだし

救いは壁が真っ向勝負で破れたことくらいか・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2013-07-20 12:49
2013年 07月 15日

ツール・ド・フランス2013 第15ステージ

圧倒的な強さでした フルーム

なんか人間離れしてるくらいの強さ

これじゃアシスト居なくても関係ないんじゃない?
もしコンタの体調がベストでもとても適いそうに無い

昨年のウィギンスは常に同じペースで早いって感じだったけど
フルームはさらにアタック時の驚異的なスピードも

相当なアクシデントでも無いとフルームの優勝は崩れないだろうと諦めました


それにしてもちょっと期待していたアンディ・・・

千切れるの早過ぎ! orz
[PR]

by yoshioshirai | 2013-07-15 13:20
2013年 07月 13日

ツール・ド・フランス2013 第13ステージ

ツール・ド・フランス第13ステージ選手コメント



昨日は平坦ステージで平々凡々に終わる退屈なステージ化と思いきや・・・

凄い面白いステージでしたね

サクソの横風分断大作戦成功!

フルームとのタイム差を1分10秒縮め、バルベルデは総合争いから完全に脱落

サクソが一気に作戦敢行したときの瞬間は凄かった!

平坦でも見逃せないですね

それにしても壁は許せない 先頭集団にくっついているだけで、ちゃっかり優勝しちゃうし
でも同じく先頭を引かなかったサガンは何故か許せたり・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2013-07-13 22:16
2013年 07月 08日

ツール・ド・フランス 第9ステージ

第8ステージで勝負は決して、後は悪の軍団Skyの大名行列を延々観るのかと
かなりモチベーション低く見始めたら・・・

前半・・・大興奮   後半・・・何コレ??!!!(怒)

崩れることが無いと思われた悪の軍団が
落車とガーミンシャープの大活躍で
まさかのフルーム丸裸

そんな絶好のチャンスを!!!

モビスター改めモビスカイは何やってるんだよ!!!

延々とフルームのアシストしちゃって 
こんなチャンスは2度とないかもしれないのに・・・

まあ、これはコンタ派の私から見た意見で

バルベルデ派の人からは 仕掛けないサクソとコンタが悪い!ってことになるんだろうけど

まあ、昨日でバルベルデとモビスターは大嫌いになった


消化不良の試合でした。
[PR]

by yoshioshirai | 2013-07-08 19:40
2013年 07月 06日

ツール・ド・フランス2013 探し人がいます 続報

ツール・ド・フランス2013 探し人がいます


こんな記事を書いた直後に・・・


レディオシャックが兄フランクとの契約を来期は継続しないというニュースの後
アンディが「今までみんなでフランクの復帰に向けて協力してきたのに!
そんな事なら僕だって考えがある!!」みたいな事を言っちゃったみたい。

Jスポ実況陣からは、
 「トップアスリートとしてこの発言はどうなんでしょう (呆)」
って感じで総ツッコミ状態で、私としても呆れるしかありませんでした。


アンディ むくれてないで 試合頑張れ
[PR]

by yoshioshirai | 2013-07-06 08:43