八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ツールドフランス ( 133 ) タグの人気記事


2013年 07月 05日

ツール・ド・フランス2013 探し人がいます

毎日楽しみに観ている ツール・ド・フランス 100回大会


ところで あの選手は無事に走ってるんでしょうか?

こっそりリタイアしてないですよね

だって2、3年前は常に注目されて画面にも映り、総合争いでは必ず名前が挙がったあの人ですよ

えっ、誰かって?

アンディですよ

えっ、誰かって??

41歳のフォイクトさんより目立たないアンディですよ

全く画面に映らないし、アンディの名前が実況陣から聞かれることもないし

いや唯一 険しい下りコースにおいて
事前走行であまりの下りっぷりにアンディに泣きが入ったというエピソードでは
下り嫌い健在を見せ付けてくれました

兄ちゃんとあわせてようやく一人の選手だったのか?? 
弟だけだと0.5にもならないのか?

超級山岳ではコンタとアンディでタイマン勝負してくれることを期待している人がいるってこと

忘れないで下さい   頼むよ! アンディ
[PR]

by yoshioshirai | 2013-07-05 21:26
2013年 07月 03日

ちょっと嬉しい

会社ではなかなかツール・ド・フランスに関する話題を話し合う知人がいなくて
寂しい思いをしていたのですが、

私の英語の授業の参加者から

 ツール始まりましたね
 新城の活躍楽しみです

というメールが届きました。

私のパソコンの壁紙をいつぞやのコンタドールとアンディの名勝負の写真にしていたのを
見てくれていたようです

同じ趣味を語る相手がいるというのは嬉しいものです
[PR]

by yoshioshirai | 2013-07-03 21:34
2013年 07月 01日

ツール・ド・フランス2013 第2ステージ 

<自転車>ツール・ド・フランス区間12位は満足できないと新城



第2ステージはまあまあ平穏に終わりましたね。

終了間際 あわや ワンワン大落車! の危険もありましたが
なんとか難を逃れました。

それにしても

飼い主さんよ 観戦の時は犬を綱でしっかりとめておいてよ
選手が大怪我して大会が無茶苦茶になったらどうするんだよ・・・


とにかく新城 12位おめでとう
まだまだ上に行けるステージはあるよね
[PR]

by yoshioshirai | 2013-07-01 19:45
2013年 06月 30日

ツール・ド・フランス2013 第1ステージ 魔物が・・・

いよいよ始まったツール・ド・フランス2013 100回大会 第1ステージ

最後の20分の大混乱は凄かったですね

小規模落車
   ↓
ゴールの看板にチームバスが激突
   ↓
ゴール地点が3km前に変更
   ↓
大規模落車
   ↓
バス無事脱出
   ↓
ゴール地点元の場所に戻る
   

魔物が大活躍し過ぎ


大落車の影響で
 コンタドールが・・・   だ、大丈夫か 心配
 サガンも・・・ まあ、いいか
 トニーマルティン  リタイヤ 可哀想に


a0025476_8581462.jpg

a0025476_8582466.jpg



新城の日本チャンピオンジャージ
デザインは・・・うーん だけど  集団の中からの認識には威力がありますね
今回の落車には巻き込まれなかったみたいだし、今後のステージでの活躍に期待です

More
[PR]

by yoshioshirai | 2013-06-30 08:58 | スポーツ
2013年 06月 29日

今日からツールドフランス開幕

いよいよ今日からツール・ド・フランス 2013 が開幕。

今年は記念すべき100回大会。

ということを意識してなのか google のデザインも

a0025476_12494435.jpg



今年こそは コンタドールの復活を期待してます!!
[PR]

by yoshioshirai | 2013-06-29 12:50 | スポーツ
2012年 09月 11日

ブエルタ・ア・エスパーニャ2012 コンタ優勝!!

総合優勝のコンタドール 「強い意志と信念、みんなのサポートで優勝できた」


復帰初戦のブエルタで、コンタドールが総合優勝!

嬉しい 本当に嬉しい


第20ステージの激坂で、ホアキンに遅れを取った時には逆転されるんじゃないかと
冷や汗モノでした。録画にもかかわらず最後まで観ていられず、思わず途中で
結果を確認してしまったほど。


まあ、コンタドールファンの私が言うのも変ですが
コンタのように仕掛ける選手がいるとレースが面白いですね
ブエルタの最後でも、Jスポの解説陣が、今年はブエルタが一番面白かった
とのコメントを言ってたので、他にも私と同様に感じた人が多かったんでしょう。


とにかく嬉しい
来年はツールで悪の?Sky軍団を打ち破って欲しい


そんなあなたにバキューン
a0025476_19481238.jpg
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-11 19:46 | スポーツ
2012年 09月 06日

ブエルタ・ア・エスパーニャ2012 第17ステージ コンタ来た~

ブエルタ第17ステージでとうとうコンタドールが来ました。


ステージ優勝
総合1位
バルベルデ、ホアキンに大きなタイム差をつける
大成功なステージでした。


ステージ優勝を何度も狙ったけど、何度もホアキンとバルベルデに阻まれ
なかなか復活を印象付けられなかったのが相当悔しかったみたいで

ゴールした瞬間はまさに勝利の雄叫び、咆哮といった感じでした。

あれ?バキューンは?

まあゴールした瞬間にはそんな余裕も無かったんでしょう
でも表彰台ではとうとうバキューンも出ました。

Jスポの実況者も思わず
 
  おっバキューン出ました
  待っていたあなたにバキューン


と叫び、私たち夫婦も大笑い


コンタファンとしては最高のステージでした!
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-06 18:29
2012年 09月 01日

ブエルタ・ア・エスパーニャ2012-1

ブエルタを録画しながら観てます。

ツールに比べると規模の大きさ、テレビ画像の画質、出場する選手の点で
やや見劣りしますが、面白いですね。

特に今年のツールに比べると、有力選手のガチンコの闘いが多いし、
山頂ゴールが多くて総合狙い選手のマッチアップが楽しめるし、
ボーナスタイムがあるので順位にもこだわってるし。

まあ、個人的にはコンタドールの出場が大きいのではありますが、
コンタをはじめホアキン、バルベルデなどががんがん仕掛けてくるのが良いです。
フルームに守られてアベレージ走行で悠々と走り続けるウィギンスよりは。

コンタは復帰一勝が欲しいところですが、あと少しのところでホアキンなどに
奪われて残念。とにかく頑張って欲しい
[PR]

by yoshioshirai | 2012-09-01 08:17
2012年 08月 24日

アームストロング「もう十分」 闘い中止、タイトル剥奪へ

アームストロング「もう十分」 闘い中止、タイトル剥奪へ


うわ~ツール7連覇のタイトル剥奪

自転車界から永久追放

仕方ないとは言え、厳しい処分ですね
[PR]

by yoshioshirai | 2012-08-24 19:10
2012年 07月 23日

ツールドフランス2012 最終日

a0025476_20191645.jpg



私がツールを観始めて、初めてパレード走行まで観ることが出来ました。
これが一昨年だったら、コンタやアンディを見ることができたのになあ~残念

新城に直接インタビューできて良かった。
サッシャはもう少し押しを強くして欲しかったなあ~
フォイクトさん、LLさん、バルベルデのうち誰かを引き止めてくれたら・・・



ということで、ツールもおしまい

そしていつもなら夏もおしまいと言うところですが、
今年はまだ始まってさえいないので


今年のツールは最高につまらなかったとは言え 終わるとやっぱり寂しい
普段は噛み噛みのタロサが、最後の最後だけはいつも上手く〆るんだよな~
あれを聞くと、あと1年はツールが無いんだと寂しくなる
そして次の1年生きる糧となる
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-23 20:19