八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ツールドフランス ( 133 ) タグの人気記事


2012年 07月 03日

ツールドフランス2012 第2ステージ

ツールドフランス2012 プロローグ個人TT
ツールドフランス2012 第1ステージ


うーむ 不調か?!と言われてたカベンディッシュが優勝

ただ乗りしやがって(怒)

ただ乗りが許されるのはマキュアンだけじゃい!

サガンとカベンディッシュ どっちが勝つ方がまだ許せるか・・・悩む

新城選手未だに確認できず・・・


Jスポの方
 来年は団長はゲストに呼ばないで下さい。
 まともに話が出来ないし、話しかけられても会話が続きませんから
 
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-03 21:44
2012年 07月 02日

ツールドフランス2012 第1ステージ

ツールドフランス2012 プロローグ個人TT


第1ステージ
カンチェラーラ勝利出来ず・・・惜しかった
まあ イエロージャージは守ったからいいか・・・


それにしても新たなヒール登場
その名は サガン
カベンディッシュ並みにムカつくわ(怒)
少しくらい前に出て曳けば許せたけど、付き位置で勝利+あのポーズは許せん
まあ、あそこで曳くカンチェが悪いと言われれば仕方ないけど・・・
とにかく我が家では最悪の評判に


2回目の落車の原因となったカメラおっさん
いい加減にしろ!!!
おまえの所為で大変な事になったぞ(怒)
こういう選手に迷惑をかける観客への大きなペナルティな無いものか・・・


落車に巻き込まれて早くもダメか!
と思われたバルベルデ師匠は
気付けば6位でゴール
やっぱり凄いのか? 脱いでも凄いのか?w
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-02 20:56 | スポーツ
2012年 07月 01日

ツールドフランス2012 プロローグ個人TT

ツールドフランス2012 チームプレゼンテーション


やった~カンチェ勝利!
カンチェ 強かった! 流石だ
a0025476_8235626.jpg

プロローグでのカンチェのイエロージャージは似合いますね!
a0025476_824611.jpg

表彰後のインタビュー 4ヶ国語でインタビューに答えるカンチェ カッコイイぜ
a0025476_8241692.jpg

一方カンチェのライバル トニーマルティンはまさかのパンク
個人TTでパンクとはついてないですね
a0025476_8243038.jpg

妹不在のダメ兄ちゃん 全くやる気無しか・・・ ハァ
ゴールする時の気迫がカンチェとは大違い サイクリングから帰ってきたのか?
a0025476_8244269.jpg


で 気になる新城は
一度も画面に映りませんでした。 寂しいものです
[PR]

by yoshioshirai | 2012-07-01 08:24 | スポーツ
2012年 06月 30日

米反ドーピング機構がアームストロング氏を告発

米反ドーピング機構がアームストロング氏を告発


とうとう豪腕が告発されましたね

ツール開幕の時期に合わせたのか?
[PR]

by yoshioshirai | 2012-06-30 19:45
2012年 06月 30日

ツールドフランス2012 チームプレゼンテーション

今年もツールの季節がやってきました

今年はオリンピックの影響で開催が少し早いみたいですね

木曜日の晩に放送されたチームプレゼンテーションを観て、今年の感想を


●コンタドールが出場出来なくて寂しい
●コンタ不在なら遠慮なく応援できるアンディも不出場でツマラナイ
●せめてアンディじゃなくてフランクが不出場ならいいのに、その逆
 また出てきたフランクはあまりやる気ないみたい

●新城 出場おめでとう
●久しぶりのバルベルデ楽しみ
●フォイクトさん 頑張るなあ


コンタが出ないので、気楽にアンディでも応援しながら観戦しようと思ったら
アンディも出ないので、少々物足りないツールに。
楽しみは、カベが誰かに負けることと、誰かさんの2連覇は絶対に阻止して欲しいこと
1日目の個人TTでカンチェラーラが優勝して、そのまま数日間リーダージャージを
着続けて欲しいことくらいでしょうか。
[PR]

by yoshioshirai | 2012-06-30 10:48 | スポーツ
2012年 06月 25日

<自転車>新城幸也が2年ぶり3度目のツール・ド・フランス出場

<自転車>新城幸也が2年ぶり3度目のツール・ド・フランス出場


これは嬉しいニュースですね

今年のツールはコンタだけじゃなくアンディも出場しないので
イマイチ楽しみな選手が不足しているので、新城の出場は楽しみです


まあ、ツールに出場する快挙でさえ
野球天国の日本では報道さえされないだろうけど
[PR]

by yoshioshirai | 2012-06-25 21:12
2012年 02月 07日

コンタドールは2年停止=CASがドーピング認定―自転車

コンタドールは2年停止=CASがドーピング認定―自転車



マ、マジか・・・


大ショック  orz
[PR]

by yoshioshirai | 2012-02-07 05:58
2011年 07月 26日

ツールドフランス2011 雑感

カンチェラーラ
カンチェラーラが目立つシーンが少なかった。残念
まず第1ステージに個人TTを持ってきて欲しい。
カンチェもいつまでもシュレク兄妹の御守ってどうなのかな・・・
もっとカンチェメインのチームに移籍した方が良いように思うけど
カンチェの鬼曳きも少なかったし、最後の個人TTも勝てなかったし。
世界戦に期待するしかない!


アンディ
今年のコース設定で勝てないでどうする!
個人TTは1つ少ないし、山岳コースは厳しいものだし。
自分でも言ってたけど、TTの弱いこと、下りに弱いこと、更に雨の日に弱いことを
克服しないと、ツール優勝は難しいぞ
あとは、兄フランクと別々なチームに別れた方がいいんじゃない?
お互いを気にし合ってアタック出来ない場合もありそうだし、
昨年はフランクが早々にリタイアしたから、吹っ切れて良かったのかもしれないし


スプリンター陣
頼むからカベンディッシュを止めてくれ。
あいつのドヤ顔を見たくない。
ボーネン! 無理かな・・・


コンタドール
とうとう連続グランツール勝利は途切れてしまって残念だけど
今年で更に惚れ直した
第19ステージのアタックは良かった
何度も書くけど
  第1ステージの集団落車によるタイムロスさえ無ければ・・・
そうすれば焦りもなく、その後の落車で怪我もしなかったのに
コンタでさえ、グランツール連勝が難しいことは分かったけど
コンタなら達成出来る 絶対に


それにしても残念なツールだった・・・ 
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-26 18:57
2011年 07月 25日

カヴがシャンゼリゼ3連覇&マイヨヴェール獲得 エヴァンスが初総合優勝

カヴがシャンゼリゼ3連覇&マイヨヴェール獲得 エヴァンスが初総合優勝


長かったようで短い21日間が終わり

俺の夏も終わった   

寂しい
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-25 19:17
2011年 07月 24日

ツールドフランス2011 第20ステージ 個人TT 感想

とうとう総合優勝者が決まってしまいましたね。

それも私の一番望ましくない結果で・・・

放送中も、鶴見さん(鶴見さん自身は好きですけど)のエバンス一押しの放送に
我が家では辟易・・・


アンディ  何やってるんだ!!!
TT遅過ぎ orz  画面で観てもエバンスとの速度の差がはっきり分かるくらい
エバンスとの総合タイム差がみるみる縮まってきて、あと1秒のところで少し
粘っているように見えたけど、逆転された途端どんどん広がるタイム差に呆然。

まあ、TT遅過ぎと思ったけど、17位くらいでゴールしたので、今までよりは
改善はしてるんだろうけど・・・

それにしても、フランク、アンディのどちらでもいいからエバンスに勝てばいいのに
二人揃って討ち死にって

仲の良い兄妹で、得意なコースと苦手なコースまで同じじゃなくていいのにw
せめてどちらかがTT得意ならなあ・・・


コンタは良く頑張った
やはり第1stの集団落車タイムロスさえ無ければどうなっていたか分からない。
序盤の落車だって、タイムロスによる精神的な焦りが影響していたと思うし。

せめてカンチェ様のステージ優勝をと期待していたけど、それもならず

うーむ 最終日へのテンションは下がるなあ
[PR]

by yoshioshirai | 2011-07-24 08:51