八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドラマ ( 320 ) タグの人気記事


2015年 02月 21日

韓国ドラマ「ジャイアント」22話 良かった

ジャイアント [ノーカット完全版] コンプリートスリムDVD-BOX [期間限定生産]

ポニーキャニオン




一度リタイアし、再挑戦中の韓国ドラマ「ジャイアント」

リタイアの原因はソンモ役がキム・スヒョンからパク・サンミンに変わった違和感が大きすぎた事
ジョンヨンとガンモも違和感あったけど、ソンモの骨格の変化の大きさには度肝を抜かれた

で、再挑戦後の第22話
久しぶりに号泣してしまいました

最後、一人でも倒れたら連帯責任で厳罰が下されるいじめの中
倒れそうになったパク・ソテの手をガンモが握り、みんなで歌をうたって
いじめを堪えたシーンはググッと迫るものがありました

これだけで、ジャイアントを再挑戦した価値はあったと思います
[PR]

by yoshioshirai | 2015-02-21 20:24 | テレビ・ドラマ
2015年 01月 10日

2014年 韓国ドラマ ベスト5

昨年観た韓国ドラマのベスト5です。

1位 メイクイーン/MAY QUEEN

メイクイーン/MAY QUEEN DVD-BOX1

TCエンタテインメント




2位 オ・ジャリョンが行く!

オ・ジャリョンが行く! DVD-BOX1

ポニーキャニオン




3位 君の声が聞こえる

君の声が聞こえる DVD-BOX1

NHKエンタープライズ




4位 ありがとうございます

ありがとうございますDVD-BOX (韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOX 5,000円シリーズ)

エスピーオー




5位 棚ぼたのあなた

棚ぼたのあなた DVD-BOX 1

ポニーキャニオン




2014年は当たり外れが大きかった感じが。
オジャリョンのような長編ホームドラマ
メイクイーンのような子供時代から成長し成功するストーリーが観たいです
[PR]

by yoshioshirai | 2015-01-10 18:17 | テレビ・ドラマ
2014年 11月 23日

韓国ドラマ「メイクイーン」最高でした

メイクイーン/MAY QUEEN DVD-BOX1

TCエンタテインメント




韓国ドラマ「メイクイーン」は面白かった。

泣けるし、笑えるし、元気が出てくるし
平日の夜 疲れた気持ちをリフレッシュするのに最高のドラマでした

主人公たちが最後に成功するのを見ると
子役のころからの様々なエピソードが思い起こされ
とても感慨深い気持ちだった
[PR]

by yoshioshirai | 2014-11-23 19:33 | テレビ・ドラマ
2014年 11月 15日

韓国ドラマ「ありがとうございます」は素晴らしい

ありがとうございますDVD-BOX (韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOX 5,000円シリーズ)

エスピーオー




素晴らしいドラマです。

後2話で観終わってしまうのが残念なくらい  16話って短過ぎ


「主君の太陽」と交互に観ていると コン・ヒョジンが年取ったなと実感(汗)
[PR]

by yoshioshirai | 2014-11-15 15:49 | テレビ・ドラマ
2014年 10月 04日

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」 面白い!2 ネタバレあり

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」 面白い!


WOWOWでの放送はとっくに終わってしまいましたが

今まで観た韓国ドラマの20話前後の短編ドラマの中では
ダントツ1位の面白く良くできたドラマかも。
(そんなドラマでも最終話は少し物足りないというお約束も)


まさかキム・ヘスクさん演じるお母さんが殺されるとは思わなかったし
(ホームドラマばっかり観てるので、奴がお母さんの愛情で更正すると思ってた)
死ぬ間際に、イ・ボヨンに電話をかけているシーンの演技は凄かった

チャ弁が、奴の弁護を引き受けるなんて思ってもみなかったし
(凄いよね、この流れ)

ドヨンを演じるイダヒが凄い綺麗で、イ・ボヨンさんとは同級生に見えないし(汗)
で、そのドヨンの父親がファン・ダルジュンだと分かった後のシーンで
トイレで泣き伏せ、あの気が強いドヨンがチャン弁に「父を助けて・・・」とお願い
したところは本当に良かった・・・

ユン・ジュサンさんのベテラン弁護士も良かった。
私もあんなベテランになりたい。本音で後輩を指導でき、尊敬される師匠になりたい。


もっと多くの人に観て貰いたい素晴らしいドラマでした
[PR]

by yoshioshirai | 2014-10-04 07:19 | テレビ・ドラマ
2013年 11月 30日

韓国ドラマ「拝啓、ご両親様」は本当に面白い

拝啓、ご両親様 DVD-BOX1

ジェネオン・ユニバーサル




現在第13話目を鑑賞中
特に大きな話題が展開する訳じゃないけど本当に面白い

セリフ1つ1つが、ベテラン俳優陣の演技がとても素晴らしい
特に母親役のキム・ヘスクさんの演技、表情が最高
[PR]

by yoshioshirai | 2013-11-30 16:21 | テレビ・ドラマ
2013年 10月 19日

韓国ドラマ「ファントム(幽霊)」完走しました (ネタバレあり)1

韓国ドラマ「ファントム」面白い!1


a0025476_6531683.jpg

ジソプさんは流石ですね  カッコイイ!
いきなり序盤で死んじゃうので、えっ、一体どうなってるの?
チェ・ダニエルが主役??となりましたが、こんな展開になるとは思ってもいませんでした

a0025476_6533476.jpg

イ・ヨニさん
案外可愛いし、気に入ってたんですが、中盤から徐々にフェードアウト気味に
韓国内では、演技を叩かれてたらしいので、その影響で出番が減ったのかな
SK-IIがとっても不自然にイ・ヨニの枕元に置かれていたり、脈絡もなくSK-IIを
使い始めるのがおかしかった

そういえば、昨年末のSBS演技大賞を見直したら、イ・ヨニさんは出てなかった。
出る気分じゃなかったのかな


a0025476_6535111.jpg

オム・ギジュン
個人的に一番気に入ったのが、オム・ギジュンです
ちょっと斜めを向きながら、にやりとほくそ笑む演技がいいですね
多くを語らなくても十分悪役ぶりが伝わってきました


a0025476_654122.jpg

クァク・ドウォン
序盤は本当に嫌な奴だったけど、こういう人が味方につくと心強いだろうなと思ったら、
終盤は本当に力強い仲間になりましたね
SBS演技大賞では太ってて別な人みたいだったw


a0025476_8141618.jpg

a0025476_8142692.jpg

チャン・ヒョンソン
ドラマではカッコイイ局長役だったけど、その後観た「強心臓」ではすっごく面白い人だった。
ターザンのマネしたり、他の人の話を聞いていろいろ想像して飲んでいる水を吹き出したりw


ドラマの内容はまた続きで
[PR]

by yoshioshirai | 2013-10-19 19:49 | テレビ・ドラマ
2013年 10月 08日

韓国ドラマ「不屈の嫁」のサントラあるみたいですね2

韓国ドラマ「不屈の嫁」のサントラあるみたいですね


「まるごとマイラブ」を観ていたら、ドラマ好きという設定の登場人物が

「不屈の嫁」のサントラCDを持ってました。

あるのは確実なようです

日本でも発売されないかな
[PR]

by yoshioshirai | 2013-10-08 19:28 | テレビ・ドラマ
2013年 09月 23日

20130923現在 視聴中の韓国ドラマ

20130805現在 視聴中の韓国ドラマ

2013.09.23現在視聴中の韓国ドラマは

◎視聴中
 ・まるごとマイラブ   ちょっと中だるみ中か・・・って210話もあれば中だるみもするよね
               スンアが金持ちになってから、可愛さが激減。貧乏純情キャラの方が良かった
               眉毛男の多芸ぶりでファンになった
 ・シティーハンター   もっとチャラチャラした話なのかと思ったら予想以上にハラハラドキドキで面白い
 ・我が家の女たち   星も月もが終わったので、後継者として再開
 ・いとしのソヨン     長い間我慢した甲斐があった。40話目以降は結構面白い。
                最後の最後で衛星劇場のお休みは残念 
 ・神々の晩餐      ソン・ユリ目当てで観てます。まあまあ面白いかな

◎録画のみ
 ・棚ぼたのあなた
 ・私の娘コンニム
[PR]

by yoshioshirai | 2013-09-23 14:50 | テレビ・ドラマ
2013年 08月 25日

韓国ドラマ「星も月もあなたへ」129話完走しました (ネタバレあり)

私の大好きなジャンル 長編イルイルドラマ「星も月もあなたへ」129話を昨日完走しました。

まあ、そこそこ面白かったですが、他の長編ドラマに比べるとちょっと弱かったですかね

君は僕の運命>憎くても可愛くても≒笑ってトンヘ>>星も月もあなたへ


途中からジヌとチェウォンの恋愛からミニョクの出生の秘密に主題が移り、
主人公もミニョクになったみたいでした。


チェウォン
 49日ではそれほど良いイメージでは無かったですが、このドラマでは良いですね
 美人で明るくて意地悪さが無くて、芯が強くて真っ直ぐで、お金持ちのお嬢様キャラとしては
 私の好みです。こんな人、実際に居たら会ってみたかった

ジヌ
 なんか大変で可愛そうだった。医者としての仕事も大変なのに、実家の尻拭いで翻弄されて
 お金まで使っているのに、マンホの野郎には認められず感謝もされず

ミニョク
 一番カッコ良かった。後半の主人公
 彼がミニョクとして初めて実家にきて、実の父に深々とお辞儀をした時が一番印象に残ったシーンだった。
 また、実家に戻り、本部長の仕事とは全く違う工務店の仕事を手伝っている時は可哀相だった。
 男としてはこの時の切なさが非常に共感できますね

キョンジュ
 最初はむかつくキャラだったけど、終盤は少し可哀相だった。
 ラストでミニュクと結ばれると確信しながら観ていたけど、そう甘くは無かったですね。
 (イルイルドラマだと登場人物全員が改心して幸せになることが多いのに)
 それにしても最後にキョンジュ母を死なす必要なかったじゃないか、突然過ぎるし

ジング
 今まで観た韓国ドラマの中でも最高に嫌いなキャラだった。
 教養が無く、どうしようもない行動、全く反省せず、全て悪いのは人のせい、何でもかんでも
 人にたかり、絶対謝らず、本当に虫唾が走った。

ナレさん
 ジヌ実家での唯一の救い。
 この後観た「風の絵師」で王后やっててビックリ!
 ただのおばさんだった人が、風格のある王后を見事に演じてるし、振り幅大きいのね

ジニ
 単に煩くてどうしようもないキャラだと思っていたけど、終盤の彼女の曲は本当に素晴らしかった
 歌も凄く上手いし、メロディ、伝えたい内容などとても良かった。感動した
 ただのアイドル歌手かと思ったけど、歌唱力があるってのは奥深いな・・

マンホ
 中盤ジンスを探しているあたりから完全に気が狂ったキャラで、本当に鬱陶しかった。
 コイツさえ居なきゃいいのに、まで思ったけど
 終盤はビシっとしめていた。
 記者会見に飛び入りした後に、記者に親戚だからかばったんだろうと問われたシーンで
 「あなたには子供はいるのか。いないのなら、子供ができてからもう一度来てくれ。
  死んだと思っていた子供をここまで立派に育ててくれた人。どんなに感謝してもしきれない」
 と言った時は、やるなマンホ!と感動しました。


まあ、ちょっと物足りなかったとは言え、やはり長編ドラマを観ると、一人一人のキャラに
愛着を感じてしまうので、最終回を迎えるとなんとも言えない寂しさを感じますね。
もうこの人たちにも会えないのかと


次の長編モノはどうしよう
まるごとマイラブはジャンルが違うので、中断していた「我が家の女たち」でも再開しようか
[PR]

by yoshioshirai | 2013-08-25 08:30 | テレビ・ドラマ