八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パソコン ( 78 ) タグの人気記事


2012年 06月 28日

iPadの半額以下! 米グーグルもタブレット端末投入

iPadの半額以下! 米グーグルもタブレット端末投入



サイズも価格もかなり気になりますね

日本でも発売してくれ~
[PR]

by yoshioshirai | 2012-06-28 19:20
2011年 09月 15日

シャープ、メディアタブレット GALAPGOS の販売を9月末で終了

シャープ、メディアタブレット GALAPGOS の販売を9月末で終了


いや~ かわなくて良かった

それにしても買った人はどんな気持ちなんだろう
きっと怒ってるよな・・・

シャープも無責任なことを
[PR]

by yoshioshirai | 2011-09-15 19:27 | AV機器
2011年 04月 26日

本日発表された「Sony Tablet」の「S1」「S2」シリーズを画像付きで解説

本日発表された「Sony Tablet」の「S1」「S2」シリーズを画像付きで解説


これは良さそうですね。

S1、S2どちらを買うか迷います。

早く発売されないかな・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2011-04-26 19:35 | パソコン
2011年 01月 11日

新しいプリンター購入 HP Photosmart C5280 その2

新しいプリンター購入 HP Photosmart C5280

このプリンターでようやくBDへのレーベル印刷が可能になりました。

今まではホワイトレーベルに黒マジックでタイトルを書いていただけですが、
実際にレーベル印刷をしてみると格段に見栄えがUPしますね。
自作のディスクでもまるで市販のディスクのようです。

ますますこのプリンター買って良かった!
[PR]

by yoshioshirai | 2011-01-11 22:26 | パソコン
2011年 01月 09日

新しいプリンター購入 HP Photosmart C5280

HP Photosmart C5280

a0025476_20173378.jpg


プリンターはhpと決めたので、どれにするか大いに迷いました。
最新の「HP Photosmart Wireless B110a 」は安いし(実際店舗で6000円で売っていた)、
無線もついているし、iPhoneから直接印刷できる「メールdeプリント(ePrint)機能」もあるし、
とにかく安くて多機能。

しかし、私がhpプリンターで一番気に入っているのは、
  「プリントヘッドは、インク交換時に常に新しくなるヘッド一体型の高信頼性プリントシステム」
これにより、それほど使用頻度が高くないプリンターでも、久し振りに使用してもインク詰まりが無く、
ヘッドメンテナンスで大量にインキを消費せずに済みます。エプソン機では何度インク詰まりで
イライラしたことか!

ただし、最近のhpプリンターも一体型ヘッドはほぼ無くなり、他社と同じ独立型のものが多くなりました。
最新のプリンターの方が良さそうだし、B110aの安さと多機能は十分魅力的だしで、かなり悩みましたが
やはり一体型ヘッドにこだわりたい

そこで、いろいろ探した結果、すごくマイナーですが、C5280というヨドバシ、ビックなどの限定販売店
モデルがありました。

 1.一体型ヘッド
 2.DVDレーベル印刷可能  hpプリンターでは珍しい機能!(実は前から欲しかった)
 3.便利な2段前面給紙トレイ&自動用紙認識機能

という特徴があり、譲れない1の機能以外に、嬉しい2、3の機能まで付いていて、尚且つ値段も9000円
と安価なモデルに出会えました。

まあ、無線機能やメールdeプリント機能はありませんが、共有プリンター設定でネット上で使用する事も
可能だし、iPhoneから直接印刷する機会もそれほど多くないですしね。

とにかく悩みに悩み、いろいろ探した結果、満足のいくモデルが見つかって大満足です。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-01-09 19:59 | パソコン
2011年 01月 06日

HPプリンター PSC2450 

HPプリンター PSC2450 その後

愛用していたhp プリンター PSC2450がやばい状態に。
昨年末の年賀状シーズンを前に液晶パネルが映らなくなり、
更に年賀状印刷時には紙送りでトラブルが発生することしばしば。
なんとか年賀状は乗り切れたけど、そろそろ新しいものを。

2004年に購入したので、ほぼ6年。
前任者のエプソンやキヤノン製に比べると、トラブルが本当に少なく大満足だったので、
次もhpのプリンターを購入することにしました。

前面給紙で紙詰まりも少ないし、久し振りに使用してもインクの詰まりも無いし、いいですよ!
[PR]

by yoshioshirai | 2011-01-06 19:50
2010年 12月 29日

シチズン 中国語 電子リスニング学習機 ED10C-WH

シチズン 電子リスニング学習機 ED10C-WH

シチズン



中国語勉強用にこんなのまで購入。
まあiPhoneを持っていれば必要はないと思いますが、
楽天で980円という格安で売ってたので、ついついポチってしまいました。
元値は7000円ちかくだと思われます。

コンテンツは(株)旺文社監修「P-college ゼロからカンタン中国語」
支出を極力抑えて中国語を勉強したいという人にはおススメかも!?
[PR]

by yoshioshirai | 2010-12-29 19:31
2010年 12月 23日

SONY 電子書籍リーダー Readerを購入しました 2

SONY 電子書籍リーダー Readerを購入しました 1

ソニーリーダーは使っている内に手に馴染んできました。

電子書籍端末だから当たり前っちゃあ当たり前ですが、複数の書籍を1つの端末に入れておける
のは大変便利です。特に私のように、一度に複数の本を気分次第で読み分けるタイプには、
テーブルの上に複数の本を置いたままにすると、流石に乱雑になってしまいますから。

また、いちいち栞を挟まなくて済む、ページ数の多い本でも本が勝手に閉じることが無いなどの点も
便利ですね。

ただ、小さい方の5型とは言え、携帯電話などよりは大きな液晶画面がむき出しになったままは、
精神衛生上望ましくなく、気軽に鞄に突っ込むことが躊躇われたので、ソニーストアで専用の
ブックカバーを購入しました。

今日届いたので、早速装着。少し重くなり軽快さは失われましたが、画面を傷つける心配が減った
のは気分的に大きいです。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-12-23 19:49
2010年 09月 08日

HPから7型タブレット & プリンター Photosmart eStation C510

HPから7型タブレット & プリンター Photosmart eStation C510

まさかの7型タブレットとプリンターのセット製品 Photosmart eStation C510。

長年愛用しているHPのプリンターPhotosmartの調子が悪くなってきたので、
これに買い換えれば、タブレットも手に入って一石二鳥?!

ホントにそんなに上手くいくのか?
[PR]

by yoshioshirai | 2010-09-08 19:50
2010年 08月 23日

Windows ReadyBoost機能を使ってみた

SONY ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 4GB ハイスペック レッド USM4GLX RA

ソニー



最近サブからメインへと使用頻度が高まってきた居間のノートPC(Vista)のあまりの遅さに
辟易し、藁にもすがる気持ちで「Windows ReadyBoost機能」を試してみました。

使用したのは、上記のUSBメモリー(4GB)。
これに限らず「Windows ReadyBoostに対応」している高速タイプのメモリーならOKのようです。

数値化はしていませんが、体感上はかなり早くなったような気がします。
¥1680の投資でこれくらいイライラ解消されるのならお安いように思えます。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-08-23 19:27 | パソコン