八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:マンガ ( 36 ) タグの人気記事


2011年 04月 12日

ど根性ガエルにハマってます

ど根性ガエル DVD BOX 1

バンダイビジュアル



今月からCSで始まった アニメ「ど根性ガエル」にハマっています。

やっぱり良いですねこの頃のアニメは

単純でいい意味で馬鹿馬鹿しく、本当に悪いヤツは出てこないし
今はほとんど見られない 根性、友情、人情に溢れ
本当に安心して見ていられます。
[PR]

by yoshioshirai | 2011-04-12 17:40
2010年 11月 24日

衝撃! デスラーは当初顔色が普通だった

昨日「宇宙戦艦ヤマト」を観ていて気付いたこと

 ・古代進はやたら島にかみつく
 ・古代進は案外嫌な奴だった
 ・森雪は思っていたより、顔がぽっちゃりとして可愛かった(メーテルにあまり似ていなかった)
 ・デスラーを含むガミラス人は当初普通の顔色(肌色)だった
  地球人との区別がし易いように、11話あたりから水色の顔に変わったらしい
 ・ヤマトに赤い羽があった
 ・連続で観ていると流石に飽きる^^;
[PR]

by yoshioshirai | 2010-11-24 21:50
2010年 09月 20日

西原理恵子の人生画力対決 2

西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)

西原 理恵子 / 小学館



久しぶりにリアルな本屋さんに行き(普段はアマゾンオンリーなもんで)、見かけた本。

西原さんと、ゲストの漫画家が与えられた題材をその場で描きあげて対決するという企画の本です。
第2集でのゲストは次の通りです。
  吉田戦車・伊藤理佐・雁屋哲・松本零士・須藤真澄・くるねこ大和・浦沢直樹・長崎尚志・
  江口寿史・竹宮惠子・若杉公徳

中でも我々夫婦のどツボにはまったのが

   一番うまくて 一番おそろしい子  須藤ますび

の一文で、須藤ますびファンの妻はむせ返るほど笑ってました^^
[PR]

by yoshioshirai | 2010-09-20 09:12
2010年 08月 16日

「銀河鉄道999」 鉄郎を「Adobe Ideas」で書いてみた2

a0025476_19534325.jpg


私の太い指で書くには星野鉄郎が限界ですね^^;
鉄郎の歯並びの適当さがまたまた良い味だしてます。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-08-16 19:52
2010年 08月 15日

「銀河鉄道999」 鉄郎の目が良い味だしてる

NHK-BS 全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます

a0025476_19335463.jpg


銀河鉄道999は、ストーリーの秀逸さもそうですが、松本零士の絵の味わい深さも大好きです。

特に鉄郎の描き方の適当さ(失礼!)が好き。
鉄郎の裸のときのチン○ン(またまた失礼)や泣いたとき(感涙した時)の涙目の書き方が良い。
この絵は、iPodTouchの「Adobe Ideas」を使って指で書いたものです。
もう少し絵心があればなあ~
[PR]

by yoshioshirai | 2010-08-15 19:32
2010年 08月 11日

NHK-BS 全駅停車!「銀河鉄道999」ぜんぶみせます

銀河鉄道999 (1) (少年画報社文庫)

松本 零士 / 少年画報社



今週NHK-BSで放送されている「銀河鉄道999 」を観ています。
細かい部分はほとんど忘れていたので、かなり新鮮な気持ちで鑑賞してます。

やっぱり面白い。録画しておいて良かったよ。
[PR]

by yoshioshirai | 2010-08-11 22:12
2010年 07月 21日

鎌倉ものがたり(27)

鎌倉ものがたり(27) (アクションコミックス)

西岸 良平 / 双葉社



1年に1度のお楽しみ 「鎌倉ものがたり」
今回も1年間待ったのに、楽しみはたった1日で終わってしまった。
またこれから1年待つのかと思うと長いなあ~
[PR]

by yoshioshirai | 2010-07-21 19:16
2009年 12月 30日

必見!明日12/31 「のだめカンタービレ」年越し一挙放送スペシャル

妻のためにひかりTVで「のだめカンタービレ」の全話パックを購入しようと思っていた矢先、
「もしや!」と頭に閃き、アニメ「のだめカンタービレ」公式サイトを調べてみると

    「のだめカンタービレ」年越し一挙放送スペシャル決定!  

     2010年1月14日からの「のだめカンタービレ フィナーレ」放送を前に・・・
     BSフジにて、第1弾「のだめカンタービレ」と第2弾「のだめカンタービレ巴里編」を
     17時間ぶっ続けで全34話放送されることが決定デス!!ぎゃぼ-

     「のだめカンタービレ」年越し一挙放送スペシャル!
     ■BSフジにて12月31日(木)午後5:00から1月1日(金)午前10:00まで
     ※<第1弾>PM5:00~AM4:30、<第2弾 巴里編>AM4:30~AM10:00
 

という朗報が! ラッキー! これはナイスタイミングです。
ひかりTVで視聴購入しなくて良かった^^ 第1弾と巴里編を購入したら5000円近い出費だしね。

アニメ版を見逃していた人も 明日のBSフジは要チェック、要録画です。
[PR]

by yoshioshirai | 2009-12-30 10:23
2009年 12月 25日

「のだめカンタービレ」大人買い!

妻が何を思ったか、本日「のだめカンタービレ 全23巻」を大人買い~♪
私も妻に甘えて読ませて貰おう。 これで年末年始はのだめ三昧^^
a0025476_2114398.jpg

[PR]

by yoshioshirai | 2009-12-25 21:18 | 漫画・アニメ
2009年 11月 05日

手塚治虫 奇子(あやこ)

奇子(あやこ) (1) (手塚治虫漫画全集 (197))

手塚 治虫 / 講談社



NHK-BSで手塚治虫特集があり、私が選ぶベスト10で多くの人が挙げていた「奇子」が
気になったので、早速アマゾンで調査。

最初は在庫があったのに、少し妻と話している間に「在庫ゼロ 取り扱い無し」に。
私と同じようにTVを観て購入した人が多かったんでしょう。
恐るべし TVの力
[PR]

by yoshioshirai | 2009-11-05 19:40 | 漫画・アニメ