八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:PSP ( 69 ) タグの人気記事


2009年 04月 10日

PSPゲームアーカイブスにFF7インタ来た~

何気なくPS3を立ち上げ、PSストアをのぞいてみると

   「FFVII インターナショナル 配信開始」

の文字が!

ついにPSPでも(PS3でも)FF7をプレイ出来る様になりました。スゲー!

お値段はちょっとお高めの1500円。更に容量もデカイ。
でも早速購入しちゃいました。
[PR]

by yoshioshirai | 2009-04-10 21:28 | ゲーム
2008年 12月 07日

PSP ゲームアーカイブス 11/26配信タイトル サガフロ、ブシブレ

11/26配信のゲームアーカイブスは以前のゼノギアス配信時に続く神配信でしたね。

    サガ フロンティア PS3®/PSP®       スクウェア・エニックス
    ブシドーブレード PS3®/PSP®       スクウェア・エニックス
    刻命館 PS3®/PSP®              テクモ
    ウェルトオブ・イストリア PS3®/PSP®   ハドソン
    カルドセプト エキスパンション・プラス PS3®/PSP® メディアファクトリー

サガフロまで来るとは!
この調子ならクロノクロスの配信も夢じゃなさそう!
[PR]

by yoshioshirai | 2008-12-07 17:39 | ゲーム
2008年 10月 15日

PSPシステムソフトウェア v5.00提供開始、ネイティブPS Storeに対応

PSPシステムソフトウェア v5.00提供開始、ネイティブPS Storeに対応

 主な更新内容は:

  ・XMB(メニュー)に[PlayStation Network]カテゴリ追加。
   PSP版 PlayStation Storeが利用可能に。
  ・初代PlayStationソフトウェアのインターレース映像出力に対応。
  ・初代PlayStationソフトウェアの全画面映像出力に対応。
  ・[ミュージック]にスリープタイマー追加。
  ・USBケーブル接続時、自動的にUSBモード(メモリースティックをマスストレージ扱い
   でマウント)に切り替える設定の追加。
[PR]

by yoshioshirai | 2008-10-15 22:13 | ゲーム
2008年 07月 14日

PSP システムソフトウェア v4.05 提供開始 ワンセグ録画強化

PSP システムソフトウェア v4.05 提供開始 ワンセグ録画強化

今回のバージョンアップはワンセグ機能の強化がメインのようです。
ワンセグチューナーは購入したものの、ほとんど使っていない私にはあまり関係
ないような気もしますが、いつか役に立つ日がくるかもしれません。
[PR]

by yoshioshirai | 2008-07-14 20:57 | ゲーム
2008年 06月 29日

PSP ゲームアーカイブスのCMすればいいのに

ダウンロードしたゲームをPSPでいつでもどこでもプレイ可能。
ゼノギアスにメタルギア、ワイルドアームズにポポロクロイス・・・
かなりインパクトがあると思うんだけど、何故TVでCMしないんだろうな。
ほとんど知らない人ばかりじゃないかな。勿体無い
[PR]

by yoshioshirai | 2008-06-29 17:09 | ゲーム
2008年 06月 27日

PSP ゲームアーカイブス次の希望は!

スクエニ参入により、にわかにPSPゲームアーカイブスが熱くなって来ました。

個人的な希望は次の通り

  ・クロノクロス     これがくれば文句はありません!
  ・FF7          まあ無理ですよね。でも凄く欲しいです
  ・聖剣伝説LOM   これも欲しいぞ
  ・ブシドーブレード  「1」の方が面白いです
  ・トバル2        こちらは「2」で
  ・GT          

さあ、これに備えてメモリースティック8GBを買わなきゃ!
[PR]

by yoshioshirai | 2008-06-27 21:18 | ゲーム
2008年 06月 26日

「ゼノギアス」がPSPに・・・来た~!!

SCEJ、「ゲームアーカイブス」 スクエニのタイトルが初めて登場

ゲームアーカイブスにとうとうスクエニのタイトルが。
それも「ゼノギアス」  私が1番のRPGと思うタイトルがいきなりきました

もちろんダウンロードする予定ですが、ファーストプレイでは100時間以上
かかったので、今ではクリア出来る気がしません。
でもいつでもどこでも「ゼノギアス」って素晴らしい!
[PR]

by yoshioshirai | 2008-06-26 20:53 | ゲーム
2008年 06月 18日

PSPが音声付早見やgoogle検索に対応。新ファーム公開

PSPが音声付早見やgoogle検索に対応。新ファーム公開

メモステ内ビデオ再生中の音声付早見とgoogle検索がメインの新ファーム。
少し大人しめかな。
[PR]

by yoshioshirai | 2008-06-18 19:32 | ゲーム
2008年 05月 12日

ゲーム PSP 「ニッポンのあそこで」

ニッポンのあそこで
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント






地理好きな私には最初はとても面白かったです。
日本全国の各スポットが魚と変化し、地図の上を泳いでいます。プレイヤーはその魚を
釣り上げる事で、そのスポットが地図上に表示されるようになっていきます。釣りは
ルーレットになっており、魚の体力を奪うためのマスを目押して止めます。

ゲームは延々と釣りをするだけなのです。与えられたミッションのターゲットとなる魚を
ひたすら釣るだけ・・・ご当地ファッションなどを集めて、キャラクターに着せるなどの
お遊び要素はありますが、それはあくまでもオマケ程度。気が短い私には、ひたすら
釣り釣り釣りでは我慢出来なくなってきました。

またローディングが地味に長い。ちょっとショップに行ったり、調査進捗を調べたりする
度にローディングで待たされます。これがボディブローのように効いてきます。

釣り以外の要素でも魚をゲットできたり、ローディングを半分にするだけで、もっと
良いソフトになったと思います。勿体無いなあ・・・
[PR]

by yoshioshirai | 2008-05-12 20:35 | ゲーム
2008年 04月 08日

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」
前作を超える勢いで150万本出荷達成


すみません 私も買いました。
いや、正確に言えば妻に買ってもらいました。お恥ずかしい^^;
[PR]

by yoshioshirai | 2008-04-08 19:51 | ゲーム