人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました 白の女王の吹き替え役は・・・

昨日朝イチで映画「アリス・イン・ワンダーランド」をMOVIX利府で観てきました。

ニュースでは「アバター」を凌ぐ好成績というので、かなり混雑しているんだろうと少々ドキドキしながら
映画館には40分前に到着。開場前で既に行列が・・・ 恐るべし「アリス」と思っていたら・・・
「映画仮面ライダーの特典付き前売り券」に並んだ人でした^^;
結局はいつもの映画と同じくらいの30名くらいの観客。東京とはやっぱり違うのね。

観たのは日本語吹き替え3D版。
アバター3Dは未体験だったので、今回のアリスで初の3D映画体験。

3D版の感想としては、当初の期待からは少々ずれていました。
通常版よりは奥行きがあるなあくらいで、もっと「飛び出す」イメージだったんだけど。
これなら昔ディズニーランドで観たマイケルジャクソンのキャプテンEO(古っ!)の方が
飛び出して見えましたね。3D眼鏡が重かった・・・^^;

映画としての感想は予想以上に面白かったです。
ストーリーは単純明快で分かり易いし、そこそこ感動もしちゃいました。

吹き替えもなかなか好感触。声優陣の熱演で全然違和感は感じませんでした。
気になったのが「白の女王」の吹き替え。「絶対にどこかで聴いたことがあるよな」と思ったけど、
なかなか思い出せず、映画エンドロールラストでその正解が!
「なるほど すっきり」 これで喉につっかかっていたものが取れました。




深田恭子さんでした。

白の女王のふわふわした演技とぴったりマッチ。ヤッターマンのドロンジョ役といい、案外幅が広いのね

by yoshioshirai | 2010-04-25 17:27 | 映画・DVD


<< 踏まれた!俊輔、左足負傷再発…横浜M      こんにゃく見てる場合じゃないだ... >>