人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

ドラマ「ハガネの女」が面白い

最近我が家ではドラマ「ハガネの女」がブームです。

とりあえずこの時間帯のドラマが好きなので録画はしておいたのですが、
主演の吉瀬美智子がイマイチ好きじゃなかったという理由で最近まで放置されてました。

最近何気なしに第1話を観たら、これが面白い!
吉瀬が嫌いだった理由は、どのドラマでもすかした(冷たい)美人役ばっかりという単純な理由でしたが、
このドラマでは今までのイメージが完全に崩れました。もちろん良い方に。
吉瀬さんはクールな役よりもこのドラマのような2枚目半の役の方がイキイキしていいですね。

小学生役の子もそれぞれ主役をはれるような子役が多くてその豪華さにビックリ。
私が小学生の頃はこんなに学校は荒れてなかったし、言葉遣いの荒い子(特に女の子で)なんか
皆無だったし、つくづく平和な時代だったなと、ホッと胸を撫で下ろしています。

毎回毎回、新たな事件が起こり、どのようにハガネ先生が解決していくのかが楽しみです。

by yoshioshirai | 2010-06-12 20:30 | テレビ・ドラマ


<< W杯 イングランド対アメリカ 雑感      W杯 気になる選手1号 >>