人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック

第3ステージのプレイバックを

このステージの見所は後半の石畳パヴェ。砂煙舞うパヴェへ選手たちは突入。 
ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック_a0025476_1934113.jpg

いきなり落車。生垣に突っ込んでいる選手も
ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック_a0025476_1935043.jpg

そしてとうとう兄者フランクも落車。なかなか立ち上がれず気になっていたが、
後からのニュースで骨折によりリタイヤとの報が! 
残念。これでレースの楽しみが1つ減りました。
ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック_a0025476_1927437.jpg

落車はあったものの今度はアンディが直ぐ後ろに居たことで、第2ステージとは異なり
カンチェが鬼のように引きまくる! 凄い迫力だ!
ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック_a0025476_19271552.jpg

落車で分断された、豪腕とコンタ
豪腕は、コンタより前集団に居たものの、コンタが追いついたとほぼ同時にパンクで時間をロス。
献身的なポポビッチのアシストを得て、コンタを追う!
ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック_a0025476_19272539.jpg

ついにポポビッチが力尽き、豪腕一人の力のみでコンタを追う! 追う! 追う!
ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック_a0025476_19273439.jpg

一体豪腕はどうなったのか・・・


砂煙の中から豪腕が! 地獄の底から這い上がってきたみたいだ!
実際この画面を見たときはこの日一番の衝撃が走りました^^;
ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック_a0025476_19274391.jpg

一方コンタはというと・・・ チームメイトのヴィノクロフのアシストを得て先頭集団を追う
ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック_a0025476_19275230.jpg

カンチェ先頭集団から遅れてヴィノクロフがゴールに・・・あれ コンタが居ない(画面右奥がコンタ)
ヴィノクロフはコンタが千切れていることを知ってか知らずか・・・
ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック_a0025476_192835.jpg

ゴールしたコンタは手を上げて怒りをあらわに  かなり前からスポークが折れていたようですね
ツールドフランス2010 第3ステージ プレイバック_a0025476_19281657.jpg


ヴィノクロフの行動の真意はどうだったんでしょうね?
コンタが遅れているのに気付かなかったのか、それとも知っていたのか?
3km以内のメカトラブルは落車と同様に同タイム救済という話もあるので、それを知っての行動か?
謎だ・・・ コンタの敵は昨年と同じようにチーム内に居るのか?
うーむ 不気味な大佐だ

また兄者フランクが居なくなったことで妹者アンディはどうなるのか?
フランクという足かせ(失礼)が無くなった事で、昨年のように山岳でのアタックを途中で止めなくてすみ
パワーアップされるのか、それともこの兄妹愛はそれ以上に強い力を持っているのか?
興味は尽きません。

by yoshioshirai | 2010-07-10 19:28


<< 嗚呼 美しきかな兄妹愛 シュレ...      妄想映画  プレデターvs.ホ... >>