人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

渡り鳥の観察に行ってきました ~オナガガモのお食事風景をiPhoneで撮影~

今日の午前中、妻が町内会の用事で出掛けている間に、ノルディックウォーキングに出掛け
いつもより少し遠出をして、渡り鳥のいる沼まで行ってみました。
今日は昨日よりも暖かく、強風もおさまり過ごし易い1日。

目的は、白鳥でしたが、白鳥はまだおらず、オナガガモ、キンクロハジロ、オオバンだけでした。

沼に着くと、丁度地元のおじいさんが鳥達に古米をあげている最中だったので、iPhoneで撮影
してきました。





by yoshioshirai | 2010-12-05 15:55


<< W杯招致に失敗、韓国で「日本の...      渡り鳥の季節です >>