人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

">Xbox360 「ラストレムナント」 面白い3

Xbox360 「ラストレムナント」 面白い2

あまりにも「ラストレムナント」にはまった私。
この3連休はほとんど勉強せず、妻と一緒に「ラストレムナント」三昧でした(汗)
妻にはネットで攻略、マップを検索してもらい、疲れた時には代わりに戦闘してもらうという
なんともはや図々しい私。
妻もかなり気に入ってくれたらしく、積極的に協力してくれます。

ただXbox版で気に入らないのは、戦闘ユニットに入れることができるリーダーキャラクターに
人数制限があること。主人公や、ダビィッド様、4将軍など魅力的なキャラ(リーダーキャラ)が
大勢いる上に、クエストを通じて使用可能なリーダーキャラがどんどん増えてきます。

しかしこの人数制限の為に、制限を超えたリーダーキャラはサブに回し、不足しているメンバーは
一般兵から補充しなくてはなりません。この一般兵も鍛えれば活躍してくれますが、いかんせん
特徴がゼロに近いので愛着が湧かないんですよね。

嗚呼、人数制限を気にせずユニットを組んでみたい!
と思ったら、PC版のラストレムナントはそれが実現されている!
さらにPC版では
 ・武器防具のプレビュー機能追加
 ・戦闘時倍速モード追加
 ・アーツの確認
 ・仲間が欲しているアイテムの確認
 ・七人衆の参戦
など、Xbox版で不評だった点が悉く改善されているらしい。

「でもXbox版買っちゃったしなあ・・・(680円だけど)」
「なら私が買ってプレイしてみようかな」と妻

渡りに船の妻の言葉に「そお じゃ買って買って!」とお願い。

届いたら二人並んでXbox版とPC版のラストレムナントをプレイすることにします(汗)
(どんな夫婦だ orz)

by yoshioshirai | 2011-01-10 19:26


<< 新しいプリンター購入 HP P...      何度観ても面白い 映画「ストリ... >>