人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

中国語の先生っていってもなあ~

昨日会社で、私が毎週中国語講座を行っている生徒(同僚)から

 「今 台湾からお客さんが来ているので、休憩時間に少し会話してみませんか!
  彼には私の中国語の先生だ って伝えてありますので」



 確かに、今まで勉強してきた中国語がどのくらい通じるのか試してみたいけど・・・

 本当の中国語会話には興味はあるけど・・・

 でも

 でも

  「中国語の先生だ」なんてハードルを上げやがって!

 中国語の先生って言っても、全然大したことないんだぞ(汗)

 例えば、英語の先生ですって紹介された人が「How do you do. This is a pen.」
 程度の会話しか出来なかったら、苦笑もんでしょう orz

 と、同僚を軽く恨みつつ^^; 心臓バクバク、血圧急上昇で心の準備をしていましたが
 


生憎休憩時間と私のタイミングが合わず、中国語会話初体験はお流れとなりました。
ホッとしたけど、貴重な体験を逃してしまった残念という気持ちも強いです。

by yoshioshirai | 2011-01-15 07:31


<< TV界は視聴率が下がるから菅首...      とにかくやばい!「ラストレムナ... >>