人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

ドラマ「1970ぼくたちの青春」

1970ぼくたちの青春 [VHS]

フジテレビ



私の好きな俳優 吉岡秀隆、筒井道隆の二人が出演していることで情報アンテナに引っ掛かった
2時間ドラマ。CSの日本映画専門チャンネルで放送されていました。
内容は全く知らずに見始めると、前述の二人に加え、好きな風間杜夫も出ていてビックリ。
でも吉岡君の歳をとった役が風間杜夫ってのは想像付きませんでした。

胸にじーんと沁みるドラマでした。
最近思い出すことも無くなった中学時代、高校時代を久し振りに思いました。
楽しかったこと、悲しかったことなど沢山ありましたが、辛いことは無かった。
懐かしい、良い時代でした。

吉岡君、筒井君はやっぱり良い俳優だ。
いつまでも見ていきたい俳優です。

ドラマ中、ニシキ役で出演していた永堀剛敏が良い味だしてた。
いたよねこんなクラスメート。永堀さんについて調べてみると、浦和出身だった。
吉岡君の蕨出身ってのは知っていたけど、やっぱり埼玉県出身者ってだけで嬉しい。

ラストの卒業シーンで先生陣内が読んだ「されどわれらが日々」
これも懐かしいなあ・・・やられました

by yoshioshirai | 2011-02-12 06:57 | テレビ・ドラマ


<< ドラマ「孫子《兵法》大伝」 その3      今年は・・・ >>