人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 11日

サッカーのルールって厳しいよな~

考えてみるとサッカーのルールって厳しくないですか?

私が改正して貰いたいと考えているのは以下の点です。

 ・1試合の交代枠を3人から5人にして欲しい。
  せめてGK交代枠は別枠にして欲しい。
 ・サブの人数をもう少し増やして欲しい(せめて+2名)。
 ・試合中の危険なプレイやダーティーなプレイに対するイエロー、レッドは
  仕方ないと思いますが、審判への抗議やゴール後のパフォーマンスでの
  イエローは重過ぎるのでは無いか。

つまり出来るだけ選手の疲労を溜めないようにしたいし、出来るだけいろんな
選手に出場の機会を与えてあげたいのです。また理不尽なカード累積による
出場停止は痛すぎるということです。

まあ、厳しいルールだからこそサッカーは面白いのかもしれませんが。
私が甘いのかな~

by yoshioshirai | 2004-11-11 21:26 | サッカー


<< 達也もいつかは・・・      MP3プレイヤーで携帯通話? >>