人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 20日

Half Life2 ようやく準備完了

昨晩、仕事から帰ってくると、「Half Life 2」が届いていました。

夕飯後に少しプレイするかと早速インストール。CD5枚分なので
結構長い、ここらへんで30分以上経過。

漸くインストールが終わるとゲームのヴァージョンアップが始まる。
家はISDNなので、ここでも時間が・・・ようやく完了し、さあ、今度こそ!
と思いきや、今度は開発元のサーバーにつないで、認証作業が。
これが長い長い、進行状況を表すバーがハングったかのように
全然動かない。仕方ないので風呂に入る。ここで1時間半くらい。

漸く認証も終わり、今度こそ・・・ ところが、私のPCのビデオカードの
ドライバーが古いので問題があります、とのメッセージが出たので、
今度はビデオドライバーのダウンロードをTT また+30分。

結局ゲームを始めるまでに3時間以上もかかってしまいました。
ここまで面倒なのは初めて^^;

by yoshioshirai | 2004-11-20 06:22 | ゲーム


<< さあ、いよいよ 名古屋戦だ!      デュランデュランはいいね~ >>