人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 01日

フォトレタッチソフト Paintgraphic

先日のブログでデジカメ画像の加工は難しいなと書きました。

折角プリンターも新調したことだし、フォトレタッチソフトも
今までのフリーのものよりももう少し高機能(どうせ使いこなせない
のは分かっていますが^^;)のソフトを購入しようと探してみました。

定番の「Adobe Photoshop Elements 3.0 」や「Paint Shop
Pro 9」 が良さそうですが、お値段も通常版では1万円を超える
価格で、ちょっと高いような気がします。

そこでいろいろ調べてみると、下記のようなソフトが見つかりました。
  Paintgraphic ガイドブック付
これはガイドブック付きでのお値段。ソフト単体なら¥2079という
格安お値段。

早速使ってみましたが、この値段で機能満載です。基本的なフォトレタッチ
機能から、お楽しみ機能まで十分すぎるほどの機能です。

面白いのが「イメージホース」というペイントツール。一種のスタンプツール
なんですが、そのバリエーションの豊富さが素晴らしい。下の絵はこの
ツールの白鳥、雪山、積乱雲だけを使って描いた絵です。
所要時間 約1分
フォトレタッチソフト Paintgraphic _a0025476_22293356.jpg


by yoshioshirai | 2004-12-01 22:30 | パソコン


<< 浦和・闘莉王、ついに12・5C...      地上デジタル 何時になったら観... >>