人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

TOEIC 妻の脅威のリスニング能力

映画やドラマを観ていると「これ何々って言ってるね」とリスニング能力の高さの
片鱗を見せてくれる妻

そこで、夕飯の準備中であるにも関わらず妻を呼びつけ(?)
TOEICリスニングセクションPart2の練習問題をやらせたところ

    8問中7問正解!

学校を卒業して以来、うん十年全然英語の勉強をしていなかったにも関わらず
ほぼ正解を当てたばかりでなく、会話の内容もほとんど理解してました

  凄い! そしてある意味ショック(汗)

妻より数年は学校で余計に英語を勉強し、最近TOEICの特訓をしている私と
何もしていない妻がほとんど同レベル。私がTOEICの解法のコツなどを
知らなかったら、負けていたかも・・・

妻がちゃんと勉強したらあっさりと私を超えてしまうと予想されます。
折角のリスニング能力を埋もれさせるのも勿体無いと、妻に「勉強したら?」
と提案してみましたが、激しい抵抗にw
前に一度勉強してみたら、と言った後に帯状疱疹が出たので(偶然と思うけど)
「また帯状疱疹になったらどうするのぉ~!(´;ω;`)」
と逃げられてしまいました。 うーん、勿体無い

でも
 主婦がTOEICで良い点取ったからって何になるの?
という妻の意見にも納得  うーん、確かになあ・・・ 
お小遣いでもUPしてあげようか

by yoshioshirai | 2011-12-24 08:30


<< 橋下市長、現業職員含む1万2千...      金曜スーパープライム「1000... >>