人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 04日

ディスカバリーチャンネル 「ビジネスの巨匠たちバフェットとゲイツ」

ディスカバリーチャンネル 「ビジネスの巨匠たちバフェットとゲイツ」


は面白かったです。
為になる話しが沢山。
機知に富み、含蓄があり、そして時にはユーモアも交え
実際にこの座談会に出席できた人は幸運だったでしょうね

自分に投資すること
自分の情熱に従うこと

やってしまった失敗はあまりくよくよ振り返らず
一番大きな失敗は「何もしないという失敗」



今後の人生 この言葉を胸に頑張りたいと思います。
まあ、私の年齢ではもう遅いかもしれないけど
それでもその言葉を「実践しなかった失敗」は避けたいですからね



実際の議論内容からは外れますが、一人の学生がゲイツ氏に
「20人にメールを送れば1万ドル貰えると ゲイツ名義のメールが届きました。
 1万ドルはいつ貰えますか?」
と質問すると、ゲイツ氏が
 「私のところにも訴訟費用を月1ドルで引き受けますってメールが届くんだ」
というところは面白かったですね



バフェット氏の若い人へのアドバイス
憧れの人を持つことを勧めます 師と仰げる人を持つこと

昔は近くにいたのですが、定年されてしまい今はいません。それが残念で
私の周囲にもバフェット氏のような方が居たらなあ・・・

by yoshioshirai | 2012-01-04 09:00


<< 女性の方がリスニング能力が高い?!      人口で見るブラジルのパワー >>