人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 19日

ドラマ「愛を信じます」 面白くなってきた6

ドラマ「愛を信じます」 面白くなってきた5


テレビでの放送は最終回を迎えてしまいましたが、
我が家ではセーブしながら観ているので、まだ6話ほど残っています。

ここにきて、またもや面白くなってきました。
やっぱり最高です このドラマ


ユニ母が病床でギチャンさんに娘を大事にしろと誓わせるシーン

ヘジンがドンフンさんを雨の中、傘を持って待っているシーン

ラニがヘジンに怒られているシーン

そして一番素晴らしかったのが、ハルモニががウジン母にユニとの結婚を決意させたシーン
ウジンが渡米する事の悲しみとユニへの恨みをハルモニに愚痴ろうとした時に
「親は子に勝てないのに、お前は勝った。それも完勝だ。だけどそれでお前に何が残った」
と語ったシーンはジーンときましたね。流石だ

このドラマを観ていると、自分もこの一族の一員で、その中に入り込んで
いるような錯覚に陥ります。いとこ同士の結婚以外はそれほど変わった内容を
扱わず、普通の出来事を淡々と丁寧に描いているだけなのに、これほど面白く
感動させられるなんて、素晴らしいの一言です。

by yoshioshirai | 2012-03-19 22:45 | テレビ・ドラマ


<< 現在視聴中の韓国ドラマ 201...      久しぶりに KATSUMI ... >>