人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

語学勉強に良いですよ!SONY CDラジオ E70 ホワイト ZS-E70/W

SONY CDラジオ E70 ホワイト ZS-E70/W

ソニー




今までCD付きの語学教材を自宅で勉強する時は
パソコンにMP3変換してそれをPCの専用プレイヤーで聴くか
ウォークマンで再生していました。

ただ、パソコンで再生する場合、一時停止や数秒巻き戻しなどの操作は
キーボードやマウスで行うのでかなり面倒。
またヘッドフォンをしたままウォークマンでポチポチ頻繁にボタンを押すのも
出先なら良いけど、家の中では少々窮屈

このCDラジオは、このタイプのデッキには珍しく
再生速度を変更したり、数秒巻き戻しや数秒送りがリモコンで簡単に操作できます。
語学勉強にはこの手軽さが便利です。

音もまあまあ良いし、値段もお手軽だし 良い買い物でした。

(勉強の為と自分に言い聞かせて買い物してるだけかも)

by yoshioshirai | 2012-04-05 21:11


<< たまに使うAV機器の嫌なところ      教師の“親子どんぶり”に地元騒然 >>