人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

韓国ドラマ「インス大妃」と「王女の男」

現在衛星劇場で放送中の「インス大妃」


インス大妃の若い頃を演じているハム・ウンジョン ムカつきますね・・・
ドリームハイでも嫌な役だったけど、益々嫌いになりそう。
というか、この役にはピッタリのハマリ役!?

史実は知らないけど、この時代にこんなに権力欲が強く、夫だけでなく
義父にさえも、出世欲丸出しのギラギラを隠すどころか意見までするって
本当にこんな女性いたのかな? いたからこそドラマになってるのか・・・


それにしてもこのドラマを観ていると、キム・ジョンソが凄く悪い人のように
描かれているけど、「王女の男」だとスヤン大君が悪者に。
どっちが正義?というのは、描かれる側によって異なるとは思うけど、
あまりにも印象が違う。どっちが史実に近いのかな

by yoshioshirai | 2012-11-17 10:39 | テレビ・ドラマ


<< 『新自分を磨く方法』      民主政権3年、痛みじわり=生活... >>