人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

韓国ドラマ「きらきら光る」観終わりました

韓国ドラマ「きらきら光る」観終わりました。


いや~良かった。
今まで観た韓国ドラマの中でも上位にランキング。
ヒロインのジョンウォンは一番好きなキャラに。
おかげで、ジョンウォン役のキム・ヒョンジュが大好きになりました。


ジョンウォンの明るさ、ひたむきさ、誠実さ、何事にも負けない前向きさは
素晴らしいですね。美人で愛嬌があるし、こんな女性が近くにいたら
心を動かさない男性っていないでしょうね。

ジョンウォンの正面突破で編集長母の生き方を変え、実父のギャンブル狂いを改心させ、
グムランの気持ちを再び綺麗なものに戻し、実母が目が見えなくても生き生きと暮せる
ように変えていったのは見事でした。


編集長もいい人で良かった。
最初はどんな冷たい人かと思ったけど、終始ジョンウォンを温かく見守ってくれて感謝です。


グムランも途中どうなるかと思ったけど、最後に改心してくれて良かった。
ジョンウォンが後光が差しているようにきらきら光っているのは心の中からよ
って最終回に言ってくれて、このドラマの伝えたいことが確認できました。


デボムは良い奴でしたね。ホント
好きなシーンは、悲しみのどん底のジョンウォンを壁をはさんだ隣の部屋で
デボムが歌を歌って励ましてあげるところです。かなりベタなシーンかも
しれないけど、ジーンと来ましたね。
また歌が上手い! 最後の結婚式で歌った2曲目は素晴らしいものでした。


食堂の実母も良かったですね。
90歳を超えても心がドキドキするような生活を送りたいって良いですよね!
とっても素敵だ。


最後物足りなかったのは、編集長母とジョンウォンがもっと打ち解けたシーンを
入れて欲しかった。編集長母が笑うか感動して泣くシーンが見たかった。


2ちゃんねるのスレではBS版はかなり重要なシーンがカットされていたみたい。
例えば、ジョンウォンが編集長母の家に乗り込み、将来お母さんをいじめてあげますね、
弱ってきたら爪を切るとき深爪しちゃいますからとか言ったシーン。
こういう素直で憎めないところがジョンウォンの持ち味ですからね。
衛星劇場版で本当に良かった。


とにかく良いドラマに巡り会えて本当に幸せです。

ただ、最近で「不屈の嫁」「きらきら光る」と大好きなドラマが2つも終わってしまい
かなり寂しい思いをしています。

by yoshioshirai | 2012-11-30 19:28 | テレビ・ドラマ


<< 韓国ドラマ「ハイキック3~短足...      美味い 「亀田製菓 技のこだ割り」 >>