人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 08日

ATMの手数料は、なぜかかるのか? メガバンクさんに聞いてみた

ATMの手数料は、なぜかかるのか? メガバンクさんに聞いてみた



●銀行には、釈然としないことが多い。

●いったい、いつまで午後3時で窓口を閉めるんだ。

●午後6時っていったら、まだ宵の口じゃないか。そんな早い時間から、特別料金をとる商売が他にあるか。

●どうしてその銀行の自分の口座から金をおろすのに、金をとられなくちゃいけないのだ。

●なんだろうなあ、この釈然としない答えは。要するに、お客の要望にこたえてやってるんだから、
 その分かかる人件費などのコストは自分たちで出しなさい、ということか。預けておいたところで、
 びっくりするような利息しかつけないのに。


●の部分は全くの同感
私も以前から不満に感じていた点だ

この記事でいろいろ突っ込んで聞いてくれたけど
やっぱり釈然としなかった

by yoshioshirai | 2013-04-08 22:00


<< 幻の鳥 ルリビタイジョウビタキ撮影      凄い強風だった >>