人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 24日

カイロプラクティック初体験

昨日近くのジャスコに買い物に行きました。妻が買い物をしている間に、
中にあるカイロプラクティックでマッサージでもしてもらおうかと
ふらっと立ち寄ってみました。

20分2,000円のお試しコースだったので、簡単にマッサージをして
貰うくらいかと思っていたのですが・・・
身長、体重、病気歴、腰の調子から本格的に診断をし、私の左腰が
しばしば悪くなる事を東洋医学的に真剣に説明してくれました。

姿勢のいい人なら背骨がS字になりバネの役目をする為に腰への負担
が少ないのに、私のように猫背気味の場合は、腰の骨が真っ直ぐになり
腰への負担が大きい事。身体の左右の骨格が曲がっており、左側に
負担がかかってしまうことなど・・・気楽な気持ちで立ち寄りましたが、
このままでは自分の身体がヤバい事に焦りまで感じてきました。

その後、腰や背骨や首の骨を矯正を。びっくりするくらいバキバキ音が
しました^^;

終了後は背骨が真っ直ぐになってとても気持ちいい!
身長も5cmくらい伸びた感じがしました。
今後は定期的に通おうと考えています。

by yoshioshirai | 2005-04-24 08:09 | 感じた事


<< ウイルスバスターの不具合で      浦和対C大阪 1-2で敗戦 >>