人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山病?な日々

yshirai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

老眼鏡?手元眼鏡? 買いました

震災後一気に進んだ老眼が 最近更に悪化し

手元の参考書を見ながら、PCで資料を作成するときに
眼鏡をかけたり外したりが忙しくて我慢できない状態になってました

そこで、恥ずかしいのを我慢して老眼鏡作製のためにZoffへ

Zoffで事情を話したら、手元とPCを見るようの眼鏡なら通常の近視の眼鏡の
度を弱めたものが良いということで、早速作ったらかなり良い感じ

今まで小さくて見難かったPCの文字が大きく見えるように!
セッティングを変えたのか?と不思議に思ったほど

家と会社で使うので毎日持ち歩いていたけど、置き忘れてしまうこともあるので、
思い切って2個目を購入しちゃいました

Zoffならレンズを標準のものにすればフレーム代金だけで眼鏡が出来るので
家用の手元眼鏡ならそれほど付加機能はいらないので標準でOK
おかげで12,000円くらいで手元眼鏡が2個も手に入りました。

安くなったものだ・・・昔に比べると

by yoshioshirai | 2014-08-02 16:55


<< 「ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵...      ニバリがツール・ド・フランス総... >>